負傷。 

July 25 [Mon], 2011, 1:59
右足捻挫。

人のオウチにお邪魔して,行儀よく正座してたら,
完全に足がしびれちゃって・・・

でも

いける!って思って立ち上がった。
感覚が全くなくて,足がぐにゃって曲がって,
ゴリッ!!!って音がしました

笑ってごまかしたけど
絶対これはヤバイ!ってなーんとなく嫌な予感。


時間が経つにつれてなんか腫れてきて痛いー!!!


こんな日に限ってヒールはいてるんだよね


みんなに笑われた


心配してコンビニで湿布と包帯買ってテーピングしてくれて,
足をひこずる私の腕を抱えてくれたのに…
「二の腕が太いのがバレるからやめてくださいー!!!笑」って断るしか出来なかった私。
本当はすごく嬉しかったのに,
照れ隠しだよね,完全にwwww

あー,優しくしないでー。
足,痛いんですー。

明日会社で大変そうだわ

passport 

July 22 [Fri], 2011, 2:00
昨日、10年passportをgetしました

なんか手にしただけで、ワクワクニヤニヤしてきて。
いい思い出しか詰まらないんやろなーって♪

どこに行こうかなっヽ(´ー`)ノ

やっぱ、好きなことは考えるだけで幸せになれるね
旅行したいぞー!!!



突然ですが、

今、行きたい国ベスト10

1カナダ
2トルコ
3ベトナム
4カンボジア
5モンゴル
6インドネシア
7韓国
8スペイン
9南アフリカ
10タヒチ
インド
マレーシア
イタリア
エジプト
ミャンマー
メキシコ
ブラジル



…って10過ぎてるしっ

holiday! 

July 17 [Sun], 2011, 10:59
三連休ですね!
いつの間にか7月も半ばになっちゃいました


去年はウェイクばっかり行ってたけど、今年は海に行く予定ありません(T^T)

でも夏の楽しみはいっぱい♪♪

昨日もBBQしてきたぞぃ\(^o^)/
BBQって、めっちゃ楽しいけど、なぜか体力消耗ハンパないよね…笑
疲れて今朝は寝過ごしてしまいました↓↓


毎日充実して過ごしてます◎
根性とか信念って、本当に強い人なかなかいないなぁって思う今日この頃。

私とか、意地と根性だけで突き進んできたからなぁ。
多少の事ぢゃ、諦めたりしないよね(・∀・)

瞬発力はないけど、持久力だけは負けない。
典型的な長距離走派でございます★

自分で言うのも変だけど、大器晩成タイプじゃな( ´∀`)b

ありゃ?
何の話やっけ?笑


あ、10年パスポート取得します(〃▽〃)
私としたことが1月で二代目パスポート切れちゃってた。汗

二代目は結構思い出いっぱい★
ドイツに始まり、カナダ×2、アメリカ、ネパール、インド。

私の20代前半の見聞、視野、人格形成の全てが詰まってると言っても過言ではない…はず!!!

三代目パスポートはこの10倍のキラキラな思い出を詰め込みますっ( ´艸`)



そんなこんなで、
直心@超成長中☆

震災から1ヶ月 

April 13 [Wed], 2011, 7:47
あの悪夢から1ヶ月

今もまだ余震続いてて、
むしろここ数日でまた強い地震が起きてます


そんな中、関西は、、、

ごくごく日常。
ザ・いつもどおり。

いまだに同じ日本で町が丸ごと流されたり
戦場のような風景が広がってたり、
家族全員一気に失ってたり、


そんな事が起きてるなんて、全く信じられん


ただ、やっぱり思うんは、
人生何が起きるか本当にわからんってこと

当たり前の日常に心から感謝


いつ何が起きても後悔しない、そんな人生を選びたいなぁ

さ、今日も頑張ろ

☆24☆ 

February 21 [Mon], 2011, 13:00
19日は誕生日でした


綾ちゃんにブログ更新しろといわれたので更新しまーすヽ(´ー`)ノ

ここのところ、色々忙しくて、完全放置してました
あ、でも「忙しい」って、心を亡くすって書くから、あまり使いたくないんだ

「充実」してます!
って言っておこう


実は早く24才になりたかったんです。
「23」ってなんか中途半端な感じがイヤでww




あら、そうこうしてるうちに、昼休みタイムアウト

24才もやっぱり中途半端


次回は24才の決意表明、聞いてくれ

うたたね 

October 06 [Wed], 2010, 0:26
なんで電車の中ってあんなに眠気誘うんでしょう
立花-大阪間の12分で、
本が1ページも読めないw

意識朦朧…笑


おしゃれさんになりたいな

それだけ

Chance for Chenge 

September 12 [Sun], 2010, 23:16
前回に引き続き夢の話。

夢っていうか、やりたいことがいーっぱいあることに最近気づいて。
前回の話とか、
とてつもない規模の夢とか、
親孝行したいとか、
毎年カナダに帰省(?笑)したいとか、
地元の地域活性化したいとか、
キレイでカッコイイ大人の女になりたいとか、
世界をまたに駆けるビジネスウーマンになりたいとか、
肝っ玉かあちゃんになりたいとか、
チーズケーキを死ぬほど食べ歩きたいとか、
毎年、超豪華な国文パーティーしたいとか・・・


最近ずーっと悩んで悩んで考えてたんだけど、
チャンスが目の前にあるんだけど、
わかってたんだけど、
今までと違うことに挑戦する恐怖に負けて、
二の足を踏んでいました。

今がよければそれでいい、のかもしれないんだけど、
今もこれでいいのか?って実際思ってるけんね。

まだ20代前半なんだから、
何でもできるじゃん!

来島先生も言ってた。
何事も2年間本気でやったら実現するって。


夢は願っても願っても叶わない!
っていう人もおるけど、
そうかもしれんけど
夢は願わないと叶わないんだよね。

悩みは尽きないけどね。。。。
どぉせなら全部叶えたいよねー。


安室奈美恵 のchase the chanceが流れますなwww

Just Chase the chance 信じてる道は
Chase, Chase the Chance まっすぐに生きよう
夢なんて見るもんじゃない
語るモンじゃない
叶えるモノだから・・・



さてさて、Naomiはこの先どうなってくのでしょうか。
お楽しみに〜♪

SAFIA MINNEY 

September 08 [Wed], 2010, 23:41
図書館で見つけた。
タイトルと表紙だけで,ソッコー借りた。



イギリス人女性なんだけど,日本に住んでるときにNGO「グローバルビレッジ」を設立。
ピープルツリーっていうフェアトレードのファッションブランドの代表。

お母さんであり,働く女性であり,社会企業家,リーダー。
しかもなんといっても美人…というか輝いてる。シャイニング。

本を読みはじめてすぐに憧れました。

フェアトレードには前々から興味があった。
留学中にフェアトレードについてプレゼンしたり,
フェアトレードショップに足を運んだりしたなー。
でも最近はほとんど関わることがなくて。

私,フェアトレードショップ経営したい。
カフェも併設して。

今,やりたいこと,夢の一つになりました☆
共同経営者,従業員募集中!笑

環境,貧困,戦争,孤児,社会問題はいろいろあるけど,
押し付けたって解決しない。
日常生活の中で自分がオシャレして,美味しいコーヒー飲んで,HAPPYになるときに
生産者もHAPPYになれたらすばらしいことじゃない?

途上国の人々のトコへ行ってボランティアしても,
お金寄付しても,
結局それっきりじゃないかな。

現地の人たちが家族と一緒に
自立した生活を送るためには,
やっぱり仕事が必要なんだよね。

仕事って,本当は夢や希望,幸せを運んでくる手段じゃないのかな。
もちろん(だからこそ?)楽じゃないし,苦労もいっぱい。

世界中の人が一人一人仕事と夢を持って生きていけたら
稼いだお金で家族全員食事ができたら
戦争なんか起こらない。
そうだよね?

世界中の人々に仕事をもたらす仕事。
ステキじゃない??
キラキラ。

そんな事考えてたら,アイディアがどんどん湧いてくるんだよね!

あなたは,自分の着てる大好きな服がどこから来て,
誰が作ってるか考えたこと,ありますか?

Diet!! 

September 01 [Wed], 2010, 23:53
もうSeptemberですな。

今日で私のダイエットに一区切り。
半年のダイエットの成果を発表します!!!

あ,でも全然変わってませんwww

体重減ったの,たった3キロ。

でもね,体脂肪率が4%も減ったんで。

体重より体脂肪減らすほうが大変なんだから!!たぶん!w

写真でみたら,脚のラインが変わってる!気がする!
お尻の下部のたるみが減ってる!もちあがってる!気がする!
太ももの前部分のハリが減ってる!気がする!
正面から見たら,脚と脚の間の隙間が大きくなってる!気がする!

Be positive☆

あとは体重が減ってくれたらいいんだけどなー。
目標には全く届いておりません!

でも半年で意識はかなり変わった!

シャワーで5年ほど過ごしてたのが,ほぼ毎日半身浴。
意識的に水飲む。
カバンには絶対水500mlのペットボトル。
生姜&唐辛子LOVE。
一品料理より,定食。
毎晩ストレッチ。
セルライト撲滅マッサージ。
夜のカロリーは厳禁。(でも外ではたらふくw)
チョコレートはビター。
便秘はキライ!!!

あげたらきりがないねww
なんでこんなにダイエットにこだわるんだろ??
痩せたら絶対いいことがある気がするんだ。
自分に自信が欲しい。

明日も背筋伸ばして歩きます♪

さーて,夜更かしは美人の敵!おやすみ!

sense 

August 24 [Tue], 2010, 23:52
この前、商店街の古本屋の100円コーナーに雑然と並んでた本を眺めてたら、
見覚えのある作家の本があったけん、読んでみることに…。


これでーす!



そぉ!
周作さん☆

最後はかなり意外なところで終わったなぁ。
続きを期待してページをめくったら、解説になっててびっくりした。

人間の心理描写が物語を繋いで、深めてる気がして、
日本人の罪の意識とか、
いろいろ難しいことを考えながら…


でも一番の感想は…


よくこの人の作品で卒論書いたなぁww
でした(・∀・)笑

私には一冊でお手上げ(-.-;)y-~~~
卒論のテーマにしたいとも思いませーん♪
無心で読んで、それで十分だわー。

きゃな、尊敬します◎



さ、次は何読もうかなー♪

古本屋もなかなか使えるなぁ。
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
★New Comments★
アイコン画像きゃなりん
» holiday! (2011年08月06日)
アイコン画像きゃなりん
» ☆24☆ (2011年03月04日)
アイコン画像ぴく
» ☆24☆ (2011年02月22日)
アイコン画像ぴく
» うたたね (2010年10月06日)
アイコン画像Naomi
» Chance for Chenge (2010年09月14日)
アイコン画像きゃな
» Chance for Chenge (2010年09月13日)
アイコン画像Naomi
» SAFIA MINNEY (2010年09月12日)
アイコン画像きゃな
» SAFIA MINNEY (2010年09月11日)
アイコン画像Naomi
» Diet!! (2010年09月08日)
アイコン画像Naomi
» Diet!! (2010年09月08日)
★Friends★
読者になる
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomicham
  • アイコン画像 誕生日:1987年2月19日
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる