エビ祭り2days

October 06 [Tue], 2015, 9:57
ふるずっと楽しみにしてた海老乃大漁祭。
民生のは行けなかったから。


まだまだたなーと思っていたのにあっという間に来てしまった。


当初1日目しかチケットが取れず、2日目は諦めていたが、やっぱりどうしても、ってことでチケットを探しまくった。
結果、無事見つけることが出来て二階席ではあったけど行くことができた。
探しておいて良かった。だって1日目観たら絶対2日目も行きたくなる内容だったもん


エビ中から始まりました。
エビ中は…。完全アウェイなのによく頑張ったなーと。笑顔でねぇ。友達と、なんだか親のような気持ちになるよね、なんて話してました。
私は向かって左の端の方の一階席だったんだけど、一階席の最前に超エビ中ファンが居て、一生懸命応援してました。むしろ彼に釘ずけ(笑)
その彼、エビ中が終わったら帰るのかと思ったら、最後のユニコーンまで大盛り上がりでした。彼は結局何ファンだったのか。海老乃大漁祭ファン




次はアベドン。
阿部の声は艶っぽいなーといつもながら思ってニヤニヤしました
みんな楽しそうに演奏してて、私もこんな風に出来たらいいのに、と思っちゃった。
私としては、「ことば」が好きで、しっとり聴かせてもらったが、やっぱり見せ場は最後の「TOY JUMP」なのかな?
エビも出てきて大盛り上がり。
エビにモノマネを強要して、田中邦衛とか全く似てなかったり、やっぱりフワフワっとしたエビさんでした
このくだりが長くて長くて(笑)
これで時間おしたらしい…


お次はマッドビーバーズ。
初見でした。
どんなもんかと興味はあったが、
うーん、曲は私はあんまりタイプじゃないなー。正統派であくまでもカッコいいシュッとした曲とメンバーでした。綺麗なおじさんが3人もいる!みたいな。
そして、エビが超絶クール
最近天然を前面に出してるから。本来あーゆうのが好きなんだろうね、エビさんは。




そーしーてー。
ユニコーン
待ってました


セットリスト
01. TAIRYO
02. 夢見た男
03. はいYES!
04. オッサンマーチ
05. フーガ
06. おかしな2人
07. WAO!
08. 大迷惑
09. SAMURAI 5
10. Feel So Moon
11. すばらしい日々
(encore)
12. VERTIGO


いやー、私としては最高のセトリ。
なんでも最高なんだけどね


エビさんが和太鼓で出てきてサブちゃんのようないでたち。
みんなで、大漁、大漁と掛け声。今回のエビ曲はライブ映えする曲だということがわかった。
大好きな、おかしな二人も嬉しかったな。エビバージョンでしたが。
歌詞が最高に好き
フーガは、全く色あせてないですな。エビさん、声の高さ、あの頃と同じじゃない
夢見た男のフラフープは、エビ中(ヤックは1日目のみ)も出てきたけど、誰よりエビさんが1番上手っていう。中学生女子よりフラフープがうまい50のミュージシャン。最高だ


WAOのエビさんは、
大漁
と叫びました。ある意味あそこがいつも見せ場だと思ってます。今日は何言うかな。みたいな。


サムライは、わたしがユニコーンにハマるきっかけになったZツアーを思い出しました。あの神奈川県民ホールから私のユニコーン好きは始まったのよね。
同じ横浜でまたサムライを聴けて嬉しかったな。アドレナリン出まくりですわ


フィールソームーンが始まると、あー、もう終わりか、といつも寂しくなります。
、にしてもあの曲は名曲だと思う。




すばらしい日々で最後。
モニターが5分割になってみんなの顔が映る。あー、5人揃ってるな、としみじみ。みんなほんとカッコいい。テッシーはニコニコギターを弾いていた。あたたかいな、といつも思う。


そうだ、何より今回は川西さん復活祭でした。元気になった川西さんのドラムをまた見れて感無量。やっぱり川西さんのドラムが好きだー
ほんと、健康って大事。メンバーの皆さんも今後もちゃんと健康管理をして、元気にいつまでもロックしてほしい。
好きなもの食べて、好きなことやって、それがロックだぜ、とかほんとやめてほしい
まぁユニコーンはきっとみんな気をつけてくれてると思うけど。
電大のMCとか、必ず健康の話題が入ってくるもんね(笑)


そして、自分も健康じゃないとな、と思います。健康だからこうしてライブにも行けるんだよね。


さぁ、ジムに行ってこよーっと。




長くなったので、2日目の電大については次の記事で。




お久しぶりのヤプログでした
内容のうすーいブログですが、お読みいただいた方がいましたらありがとうございました。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:naomi
  • 性別:女性
  • 誕生日:3月9日
  • 血液型:O型
  • 職業:会社員
  • 趣味:
    ・洋服-趣味ってか好きなもの。おしゃれになりたい。一生おしゃれ勉強!
    ・ライブ-最近の楽しみ。いろいろ行ってみたい。
    ・猫-自由気ままで、遊びたいときには遊んでくれない。その媚びない姿。大好き。
読者になる
2015年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
kitty
» ずっと更新していなかったけど。 (2014年08月08日)
naomi
» 雪の影響 (2014年03月08日)
kitty
» 雪の影響 (2014年03月03日)
naomi
» 山中湖と富士山 (2013年08月12日)
kitty
» 山中湖と富士山 (2013年08月10日)
naomi
» バラ (2013年05月31日)
こーん
» バラ (2013年05月30日)
こーん
» 休日。 (2013年05月16日)
naomi
» The 年男達(48)の初夏 渋谷 (2013年05月08日)
こーん
» The 年男達(48)の初夏 渋谷 (2013年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる