35週4日(9ヶ月) 

2005年12月09日(金) 11時37分
今朝のこと・・・。体重計にのってビックリ・・・。昨日はしてなかったけど1キロプラス・・・。どーなってんだ私・・・。浮腫なのか?う〜ん?いきなり一キロもふえないだろー???明日どうなるか様子をみよう。今日はお腹の子に長い時間話かけていた私のお腹の表面がウェーブする。足かな?手かな?つかまえちゃうぞって。
最近はこのマンションにいても一人ぼっちの気がしない。そのくらいに胎動がすごい
そうそう今日は旦那さんの会社でボーナスが頂けるのだ
たくさん貰えます様に・・・。でも車のローンでほとんど消えますきえないで〜
買いたいものは赤ちゃん用品ぐらいかな・・・。今日は久しぶりに旦那さんの朝食準備が出来ました。やろうと思えば出来ないこともないのさ。今週末は旦那さんと一緒に楽しく過ごせたらいいな。いよいよ最後だね
そういえば最近、涙することが多い決して誰かにいじめられてるとかじゃなくて児童虐待や殺害のニュースなど人事ではない。きっと被害にあった子供たちもこうしてお腹の中でドンドン大きくなって一生懸命生きてたのに一瞬にして命を奪う犯人が許せない。早く犯人が捕まってほしい。

35週3日(9ヶ月) 

2005年12月08日(木) 9時17分
ごめんよ〜旦那様〜お寝坊な私を許しておくれ・・・。ベビーちゃんの元気いっぱいのキックとベビーちゃん保育スペースに圧迫された膀胱でオシッコに何回も起きる毎日・・・。まぁ、言い訳にしかならないね。でも旦那さんはそんな私にイヤミ一つ言いません。逆に怖いかもね〜あと三日もしたら私は実家に帰る。二人きりの新婚生活ももうオシマイ。新婚生活らしいことは何もできなかった。出来ちゃった結婚で籍を入れたときにはすでにツワリ初めての妊娠と初めての結婚と自分のしたいことが出来ないストレスからかイライラがつのる毎日。ささいなことで喧嘩なんかしてたな・・・。
私が悪かったのだこの半年以上の間の生活・・・。旦那さんも言いたいことはたくさんあっただろうに。来年の初めには3人家族になるね。来年はイイトシになりますように・・・・

35週2日(9ヶ月)前駆陣痛? 

2005年12月07日(水) 8時47分
前駆陣痛なのか〜???昨夜に生理痛の激しいぐらいの痛みが20分おきくらいで4回くらいきた。でもそのまま明け方まで眠ってしまったので勘違い??ん〜?後期って分からないことや不安がいっぱいだわ。隣にいた旦那さんもちょっと焦り気味。『病院に電話しようか?』って言葉にとりあえず首をふる。まだ平気な気がした。早速、インターネットで前駆陣痛について調べてみたら35週を過ぎた頃から陣痛のリハーサルみたいなホルモンが分泌されてくるらしくて異常なことじゃないみたい
とりあえず来週には実家に戻るから安心。やっぱり母親のもとへ帰るのは安心する。
同じ女だからなんとなく分かってもらえるだろうし。旦那さんを信頼してないわけじゃないけど当たり前だけど女の体じゃないから、どうつらいのかなんてことは理解したくても出来ないわけで・・・。
でも旦那さんと私の合作の人間が私のお腹にいるのは真実
不安はたくさんあるけど頑張る

35週1日(9ヶ月) 

2005年12月06日(火) 10時18分
昨日は産婦人科に妊婦検診とNST赤ちゃんは順調に大きくなってる。今2112g。いつの間にこんなに大きくなったの・・・?頑張って産まれておいでねNSTでは先生に見本として壁に貼っておきたいくらいに元気な赤ちゃんだねって言われてかなりうれしかった。NSTをしているときの赤ちゃんの心音を聞いていたら感動して泣きそうになった。頑張ってるんだなって。産婦人科を出てすぐに旦那さんにメールで報告した。旦那さんも本当に嬉しそうだった。いよいよあと一ヶ月で親になる私。もっとしっかりしなきゃなー。じつは先週の日曜日、私の車の査定をしてもらった。まー当然次の車はどうするって話になって私たち夫婦は思わず営業マンのトークにはまって車を契約。でもキャンセルでヒトモンチャク考えもせずに。今後は絶対に軽率で考えなしな行動はしないぞと誓う私でした。

34週4日(9ヶ月) 

2005年12月02日(金) 14時40分
今日は朝から生理痛のような痛みが何回かある。まさか陣痛?『いやいやマダマダさ』と独り言。今住んでる場所から通ってる産婦人科までは車で1時間くらいもし陣痛がきても自分で運転出来るような距離じゃないし救急車呼ぶのもなにかなー。やっぱり旦那さんに帰ってきてもらおう。このへんに知り合いや友達がいないから不安・・・。よく妊婦は歩くといいなんて言うけどいきなり産気づいたらどーすんだ?!
だから恐ろしくてひとりで散歩なんてアリエナイ
部屋の中でスクワットでもやるかな・・・。最近デブ妊婦になってきたし。
産後に体型が戻ってくれるかすっごく心配。

34週3日(9ヶ月) 

2005年12月01日(木) 9時36分
ねむーい
なんか旦那さんが夜遅くまで違う部屋にいて後からベットに入ってきたので起こされた。それからウトウト眠りしか出来なくなって半分寝てるのに半分疲れてくる・・・
そして横ではイビキ・・・。ねむいよー。
今寝ちゃおうかな・・・。でも今寝ちゃうと一日ダラダラなっちゃうな
いいや。洗濯物だけは終わったし寝ちゃえ・・・。
おやすみなさい

34週2日(9ヶ月) 

2005年11月30日(水) 9時35分
眠い!本当に眠い!眠いのに何回もトイレに行きたい。でも眠くて動けない。
今朝は旦那さんの朝食の準備が出来ませんでした
ダメ嫁でゴメンヨ・・・
もう少しで里帰りなんだから、せめて今は朝食ぐらいは頑張らないとね〜
最近腰痛と背痛が半端じゃない。立ち上がれなくなるほど痛い
特にキッチンで洗物中が一番きつい。イタイイタイいってて無事に出産という大仕事に耐えられるのだろうか・・・。やっぱりこんな時思い浮かぶのは旦那さん・・・
私は旦那さんにベッタリの旦那さんっ子なんです。
妊娠してるのに気持ちは子供のまま。28歳なのにね〜。
母親としての自覚をもちましょう

33週7日(9ヶ月) 

2005年11月28日(月) 7時44分
やばい今朝体重測定したら1日で0.7キロ増えてる昨日は日曜日で旦那さんと一緒にいたせいか油断して食べすぎました
そうじゃなくても妊娠前から比べて6キロ7キロ増えたというのに・・・赤ちゃんの為になんて考えるとダイエットは難しいなー。妊娠前はあまり太らない体質だったようなきがする。お酒を毎日ガンガン飲もうが食べようがたいした増加はなかったような・・・。今じゃ、たいして食べなくてもガンガン体重増加。
私はお風呂前に鏡の前で全裸になって体型変化チェックをしている最近、下半身が(特にオシリ)ドッシリしてきてセルライトもたっぷりついてきた。くぅ〜
目標
お菓子禁止誘惑に負けない
休日に旦那さんと同じメニューにしない
なるべくダラケナイ
産後に妊婦と間違われない努力をする
クリスマスとお正月の誘惑に負けない
あ〜、そんなこと言っても食べたい・・・。ダメだと思えば思うほど。
この食欲は経験ないな、食に執着のなかった私が恐ろしいほど食べ物が頭から離れない。
特に甘いものが食べたい。
1週間後は妊婦検診だし体重増加を指摘されたくないから頑張れ〜

33週6日(9ヶ月) 

2005年11月27日(日) 21時32分
今日は日曜日
お給料日前なので特になにもせず家で過ごす
年末にむけて大掃除を旦那さんとやった先週あたりからやり始めている。
ほとんど完了後は里帰りして無事に出産
最近は出産の不安や恐怖よりもヤルシカナイみたいな気分で頑張れそうな気がする。
旦那さんと二人きりの生活もそろそろ終り・・・
今夜はIQテストのテレビを二人で真剣に見てた
二人で真剣に同じ番組を見ることは珍しい

33週5日(9ヶ月) 

2005年11月26日(土) 9時39分
今日は土曜日・・・。でも旦那さんはお仕事
今朝は9時まで寝てしまった。旦那さんは一人寂しくトースト焼いて会社へ
申し訳ないけど眠くて眠くてしかたないんです・・・夜中に何回も目が覚めてトイレへ。
早く妊婦生活終わらないかな〜産まれたら授乳やオムツ替えと想像つかないほど大変なんだろうけど目に見える我が子のためなら頑張れそうな気がする
こんなユックリした時間が流れてるのは今だけなんだろーなー。
まるで永遠に暇〜な時間が続いていくような錯覚におちいる・・・・・・・・・・・
私は高校卒業後10年間休むことなく働いてきた
そんな私も今じゃ専業主婦。でも専業主婦っていうより病人のよう。家にいるときは一日中パジャマ着てメイクもしなけりゃ髪をとかすことさえしない。人としてやばくない?かなり駄目人間じゃーん。
わかっちゃいるけどヤメラレナイ、でもお風呂の時間だけはハリキッテル
私の唯一の楽しい時間

話は変わって最近テントウムシに悩まされている
虫が大嫌いな私はテントウムシもダメ。
家の前に栗林があって2・3日前に大掛かりな焚き火をしていて虫達が逃げてきたらしい
う〜ん・・・。大変に迷惑・・・。ベランダには大量のテントウムシ、洗濯物は外に干せない、窓をあけられない等等いつまで続くのか、テントウムシとの戦い。殺虫鬼などと旦那さんに言われるシマツ・・・
今住んでるところは旦那さんの実家のマンションの三階。旦那さんの両親は仕事の関係で佐賀県に住んでいる。でも年末とお正月は戻られるはず出産予定日が1月10日の我が子は、はたしてオジイチャン、オバアチャンに会えるのか・・・。ダッコしてもらえるように早く準備して出ておいで
そんなにタイミング良く出てきてくれないか・・・。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomi52112002
読者になる
Yapme!一覧
読者になる