出来ました 

March 29 [Sun], 2009, 20:15
すごく久しぶりです

あれからも、何かと来客続きで・・・

さて、外構が出来上がりましたと言いたいところですが・・・

門柱の色が頼んでいた色と違ってて・・・

外構の会社の人のチェックミスで白の門柱に白の表札に

来月、門柱は塗り直す事となりました。

それまで、花壇に花を植える事も出来ないけど、

とりあえず、見た目はこんな感じに完成です。

急ピッチです 

March 17 [Tue], 2009, 21:53
先週末から天気が良くなったので外講工事が絶好調です

毎日帰って来ると工事が進んでいるので、家族みんなテンション上がります

3/15 門柱の基礎はブロックだったのね職人さん苦労してました↓

3/16 カーポートに屋根がつきました門柱も綺麗に流線が出ています↓

3/17 今日は、駐車場にコンクリートを流し込んでいました↓

ちなみに、うちを含めて4軒が一斉に外講工事してるから

昼間は工事車両で凄い事になってます

外講工事 

March 14 [Sat], 2009, 15:51
今日は午前中は大雨、午後から晴天と変な天気です。

朝早くから職人さんが来たので

「雨なのに作業するんですか?」と尋ねたら

「晴れるそうですから・・・」と職人さん良く天気予報をご存じで

門柱がカーブを描いた特殊な形なので、ブロックを4分割して

間にセメントを流してと大変な作業らしいですが・・・さすが職人さん

素敵なカーブ出てますよ

天気さえ良ければ20日過ぎ位には完成しそうです。楽しみ

砂利の部分が駐車場です。

お久しぶり 

March 10 [Tue], 2009, 21:37
本当に久しぶりだわ・・・

引っ越してから毎日、片づけ・バイト・お客様・・・と忙しく過ごしていました。

昨日から外講工事が始まりました

玄関アプローチ、駐車場、カーポート、境界フェンスをする予定

しかし・・・は何かにつけてがかかりますね

ベランダから撮ってみました

お雛様and飾り棚 

February 23 [Mon], 2009, 19:43
新居になって初めてのお雛様
お友達から頂いた可愛いチューリップと一緒に飾ってます。
玄関のコーナーニッチもようやく飾りつけ
まだ主寝室は手付かずですが…
3月になると外周りの工事が始まります。
落ち着くにはもうしばらくかかりそうです。

プラズマクラスター 

February 19 [Thu], 2009, 21:03
アメトーーーークって雨上がり決死隊の番組に

家電芸人という人々が出て家電について熱く語る番組があります。

その中で紹介された空気清浄器


シャープのプラズマクラスターとかで空気清浄しつつ加湿してくれるとか

花粉やインフルエンザウイルスも除去出来るそう・・・

焼き肉やおならの臭いもすぐに消える・・・らしい。

まだ、そんなに活躍したのを体感してないけどね


引越完了しました 

February 16 [Mon], 2009, 20:41
新生活始まりました

なんとか1Fと子供部屋は片づいた感じです

ここ1週間、引越の関係で使えなかったので、

今日は久しぶりにデジカメ画像です

ダイニング側から見たリビング

リビング側から見たダイニングandキッチンです


子供部屋はベッドも入って子供達はすっかりお気に入り



私たちの部屋、押入、和室などはまだまだです・・・。

大人ベットはちょっと返品になってしまって・・・納品は5月だって

まあボチボチですね。

結構体力限界です・・・が、明日からバイトだわ



引越し日 

February 14 [Sat], 2009, 8:09
晴れて良かった〜(^o^)
夕べは1時まで片付け…
今日は1日頑張りま〜す( ̄▽ ̄)V
凄い段ボール↓

片付けなきゃね 

February 10 [Tue], 2009, 7:55
いよいよ、明日が引き渡しo(^-^)o
片付けやら手続きやら…
バタバタと毎日を過ごしております。
どうでも良い事だけど
アート引越しセンターのキャクター
ドラえもんじゃなくなっちゃったんです(+o+)
うちが貰ったパンフレットがギリギリ、ドラえもんだったみたい
今度はUSJと提携するらしい…
まっどっちでも良い事ですが(;^_^A
子供達はドラえもんトラックじゃないかも…ってちょっと残念そう。


竣工立会 

February 07 [Sat], 2009, 20:59
今日は竣工立会が朝からありました。

一応出来上がりという事で、工事担当の方から

一通りの機具の使い方の説明を受けました

取扱説明書も山ほどくれたけど使いながら慣れてく感じかな

ところで、立会で大変なミスを発見

発注してなかったのにすべての窓にカーテンレールがついてる

カーテンはカーテン専門店で発注してて既に入金済みなのに・・・

という事で、全部撤収、付けるはずでなかったカーテンフックの穴が

目立つなら壁紙張り替えとなりました

営業さんも工事担当さんも「誰が付けたん」と大慌て。

最後にドタバタしたけど、予定通り11日引き渡しには間に合うそうです。


旦那、玄関の柱を確かめ中

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひなママ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
ついに始まったマイホーム建設の経過報告と日々の出来ごとをつづってます。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像椎名みくる
» 出来ました (2011年12月16日)
アイコン画像greeを超えた出合いサイト
» 出来ました (2011年12月02日)
アイコン画像sora
» 基礎工事 (2009年04月17日)
アイコン画像ひなママ→かずママ
» 急ピッチです (2009年03月29日)
アイコン画像かずママ
» 急ピッチです (2009年03月22日)
アイコン画像ひなママ→かずママ
» お雛様and飾り棚 (2009年02月28日)
アイコン画像かずママ
» お雛様and飾り棚 (2009年02月27日)
アイコン画像ひなママ→玉名and松山の皆様へ
» 引越完了しました (2009年02月18日)
アイコン画像玉名から
» 引越完了しました (2009年02月18日)
アイコン画像とよひさ
» 引越完了しました (2009年02月16日)
Yapme!一覧
読者になる