子供が危ない! 

June 12 [Sun], 2005, 0:48
あたしは自治会の携帯メーリングリストに加入している。
これは、自治会の防犯部が携帯のメールで不審者情報などを流してくれるシステム。
みーの入学を機に、このメーリングリストに登録したんだけどね。
たまーにメールが届くんだけど、今までは近隣の市で起きた事件がメインだった。
今回は、同じ市内での事件だった。
下半身を露出した男がうろついていた、と言う内容。
おいおい、兄ちゃんよぉ〜(  ̄Д ̄)ノ(゜∇゜|| )ヾひぃぃぃ

で、その日(5/18)は学校でもプリントをもらってきていた。
「子供達は絶対1人で下校させないで下さい」
「下校後遊びに行く時は、必ずどこに行くか、帰宅時間を知らせておく事」
その他もろもろ、注意点が記載されてあった。
そして学童でも連絡網が回ってきていた。
「今週一杯(5/19・20)5時にお迎えに来れる方は迎えに来て下さい」
うちの学童について説明するけど、学童は5時迄なんよね。
で、各自同じ地域の子同士固まって下校するシステムなんよ。
(つまり保育所みたいに親がお迎えに来るんじゃなくて、時間になれば自分達で帰るって事)
5時迄に仕事が終わってお迎えに行けたらいいんだけど、あたしは5時半迄仕事だから到底ムリ。
前にも大阪府庁に「大阪の小学生を1人ずつ殺す」って脅迫文が送られた時も、そのような措置を取っていた。
子供達をみんな集団下校させ、親がついてみんなを家に返していたっけなぁ。
その時、ただならぬ雰囲気を感じてみーが「怖かった」ってもらしてたよな。
それを思い出して、今回仲良しのゆうかママにみーを預かってもらえるかお願いしてみるとOKしてくれた。
その次の日(5/20)については、あたしが家庭訪問だったので午後から休みを取っていて学童まで5時に行けるので、1日だけお願いした。
こーゆー時、彼女の存在はとっても助かります!
ホントありがとー♪(人-)謝謝(-人)謝謝

しかしさ・・・頼むよ、ホント。
変質者なんか出ないでおくれ。
でもこれから夏になってまた増えるんかなぁ・・・( ̄へ ̄|||) ウーム

*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*) 

June 12 [Sun], 2005, 0:26
Happy♪(*^-^)ノ” Birthday
なをみママ♪、5/16に★歳の誕生日を迎えましたっ!
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

・・・いや、だからって・・・?
平日だからなーんもないよ。
悲しい・・・(T-T) ウルウル
日中は仕事だし、夜は翌日こうが遠足だったからおかずの仕込をして。
それでおしまい。(〒_〒)ウウウ

ちなみに、遠足の場所は同じ市内の近く(と言っても、子供の足で歩くと30分位)の公園でした。
=( ・_・;)⇒ アレ? 年少さんになったんだから、バスに乗って行くんじゃ・・・?
あ、それは秋の遠足だったかも・・・。
ともかく、まだこう達はどこかに行って友達と一緒にお弁当を食べられるだけでも嬉しいようです♪

キャンプ下見。 

June 12 [Sun], 2005, 0:18
5/15(日)は、学童キャンプの下見。
キャンプ担当班の1名を除く(仕事の都合でどうしてもダメだったみたい)全員が参加。
7名プラス先生2名プラスキャンプ班リーダーのお子さん1名(保育園児←学童っ子の妹ちゃん)の計10名で行きました。
(ちなみにリーダーは男性、つまりお父さんが担当してくれてます)
リーダーの車とりょうや(みーの元カレ?・・・(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!)パパの車と2台に分乗。
りょうやパパの車には1年の保護者が乗りました。1年同士ってんでね。

ところが・・・しょっぱなからトラブル続出!
りょうやパパは場所とかわからないので、リーダーの車についてったんだけど、リーダーが2回も道を間違えたっ!
(後で聞くと、リーダーは冷や汗タラタラだったそーで・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ)
きっとドライブしたかったんやろーね、ってみんなで笑いながら、まずは初日の昼食場所&体験学習(バター作り)をする府民牧場へ。
ここは結構費用がリーズナブル。
入場料も安く(大人1人何百円、って世界だったような)駐車料金もたったの500円!
ま、都心からめっちゃ離れてるけどね・・・大阪の北も北、突端って感じやしさ。
是非プライベートでも行ってみたいトコです、ハイ。
ま、今回は下見ってんで、じっくりは見れず、昼食のお弁当を食べる場所やらバター作りをする場所を見学。
そしてバター作り担当の職員さんと打ち合わせ。
すると・・・売店でソフトクリームを発見!
このソフトクリーム、実は牧場特製の濃厚で超美味なソフトクリームとの事。
去年も実はキャンプの時に「買い食い禁止」にもかかわらず、こっそり誰か買って食べていて見付かったとゆーいわく付きのもの。
下見の特権や!とばかり、全員が買って食べたとゆー・・・ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
うん!確かにおいしい!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

学童の懇談会。 

June 04 [Sat], 2005, 18:52
そうそう、5/14の学童学年別懇談会。その事には全く触れてなかったよね。
実は・・・気が付くと10時を回っていました・・・( ̄Д ̄;;
夜の7時から始まって、遅くても9時には終わるかな?って思ってたらとーんでもないっ!
ちょっと男の子の交友関係で問題があったようでその話題で盛り上がったり、後は学童内いじめ?らしきものがあったり・・・。
うちは女の子だから全然知らない事ばかりで、この日に初めて聞いてビックリしたもん。
内容は、2年のとある男の子が1年の男の子を脅迫するとゆー・・・。
っても金品の脅迫じゃなくて、夜になっても「まだ帰るな、もっと遊ぼう」と引き止めるらしい。
そーいや殆どの男の子が彼にそう言われていたらしい・・・( ̄△ ̄;)エッ・・?
その子はそんな感じには見えないから、かなりショックを受けたんよね・・・。
指導員の先生もその事実は全く把握してなくて、びっくりしていた。
後日、彼のお母さんから引きとめられていた1年の男の子のお母さんに、お詫びの連絡があったそーな。
いじめ(と言ってもそんな陰湿なモノじゃないけど)も、男の子が3年の女の子にいじめられる・・・って言ってたなぁ。
みーからの話によると、確かにいじめられてる子がいる、とは言ってた。
でも本人はそんな事は全然なくて、楽しくやってるようでほっとしたけどね。
それよりも気になるのは、学童に行くのを拒否しているみーと同じクラスの女の子・・・。
何が原因なのかはわからず仕舞なんだけど、とにかく「学童は行きたくない」と言ってるらしい。
学校は毎日登校してて、みーとも仲がよくて楽しそうにしてるんだけどねぇ。

サボり・・・(T▽T)アハハ! 

June 04 [Sat], 2005, 18:04
気が付けば、またまた日記の更新が・・・(T▽T)アハハ!
一言日記がメイン日記となりつつある今日この頃・・・。
なかなかPCに向かえない日もあったりして(会社では昼休みにBBSのレス&巡回で終わってしまうし・・・)かなり溜まると大変!
だから、今ちょっと考えてます。
一言日記とブログを一緒くたにしてしまった方がいいのかなーって。
そのうち答えを出そうと思ってますので、今しばらくお待ち下さいまし♪

ところで、今日はもう6/4。
今日現在でこのネタを書こう!って暖めてた内容が以下の通り

5/14 夜に学童の学年別懇談会。
5/15 学童キャンプ下見。
5/16 あたしの★回目の誕生日。
5/17 こうの遠足。
5/18 同じ市内で下半身露出した男がうろつく事件。
5/19 前日の事件を受け、学童までお迎えに行けないのでゆうかママにお願い。
5/20 みーの家庭訪問。
5/24 こうの参観日。
5/28〜29 家族でTDR。
6/3 保育所で夕涼み会の実行委員会。

・・・っとここまで書くともう6時!
そろそろ夕食の支度しなきゃだわ〜!
でも旦那が今日は8時迄勤務なんで、もうちょっとのんびりさせてもらおうっと♪
( ̄m ̄* )ムフッ♪

一足早めの誕生日プレゼント♪ 

May 22 [Sun], 2005, 1:41
役員会が終わって家に着くと。
一言日記にも写真をアップした、海産物が家に届いたぁぁ〜!
これ、度々地方特産物(笑)を送ってくれる、群馬在住のメル友(♂)からの贈り物♪
(ご安心下され、彼はちゃんと妻子持ちで円満な家庭を築いていらっしゃる・・・)
折に触れてあれだこれだと特産品を送ってくれるから(あたしだけじゃなくて他の奥様連中にもね)旦那も感謝してる位っす。
勿論、ちゃんとお礼はしてます。タイガースグッズとか・・・(彼は生粋の関東人のくせに阪神ファンなのだ〜)
Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ〜♪
彼とは某サイトで知り合い、何度かオフで大阪まで遠征して下さっている。
同い年っちゅーんで意気投合し、主にメールでやり取りしてるんよね。
で、あたしの誕生日ってんでプレゼントを・・・って、佐渡に慰安旅行に行った際にお土産を買ってくれたってワケ。
それがあの海産物オンパ!
いやぁ〜、飲兵衛の旦那を持つ妻、そして魚介類が大好きな子供達を持つ母にとっては嬉しい♪
(あれ・・・?あたしへのプレゼントは・・・???なんちゃって〜)
彼はPCをネットに接続してなくてこのHPも見れないらしいから、なーんでも書けちゃうぞ〜!(⌒▽⌒)アハハ!
(あ、このブログは携帯からも見れるんだった・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・)

翌日5/14(土)。
この週末、家族でゆっくりのんびり過ごせる時は、土曜日の夕方までしかなかったんよね。
まず、夜は学童の学年別懇談会。
今年の1年生は人数が多いので地区毎で半分ずつにしたんだけど、うちらの地区は14日でもう1つの地区は28日。
ちなみに仲良しのゆうかちゃんとことは日が分かれました。
大体、うちの町内って人数めっちゃ多いもん!あんだけマンションあればね・・・(T▽T)アハハ!
うちの町内とその他の地区、って感じに分けられちゃいました〜。
そして翌日は、学童キャンプ班の下見。
詳しくは後で書くとして、そんな感じでめっちゃ多忙な週末でした。
予定してた東京ディズニーリゾート(略してTDR)も取りあえず2週後に延期しておいたし。
んっとに、学校、学童、保育所、自治会・・・って、週末に行事がありすぎ!
ホント予定がなかなか立てられないわぁぁ〜・・・壁|〃´△`)-3ハゥー

役員会。 

May 21 [Sat], 2005, 15:22
気付くと、また前のスタイルに戻ってる・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そう、日記のまとめ書き・・・。
大体は一言日記に書いてるんで、追加って事にしとこうかな?
でないとこっちも調子こいてダラダラ書いちゃいそうだしね〜!
(後で読み返してわかるように・・・って思ったら長々〜って書いちゃうんよね・・・)
アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ
ま、順を追ってぼちぼち更新してきまする・・・。

5/13(金)。
保育所の役員会でした。
実質第2回目。1回目は入所式の日にやったしね。
んで、この日は特に決める事ってなかったんだけど、昨年度の繰越金がめっちゃ多かったので使い道を考えてたんよ。
ホントは、こんなに繰越金が多いはずじゃなかったんよね・・・。
ってのも、会計を締めた後に計上漏れの収入が発覚したんよ〜!
あたしもうっかりしてたんだけどね・・・(´〜`ヾ) ポリポリ・・・
実はそれは、一昨年度の写真の売上収入金。
会計を締めた後にそれが発覚して、あたしがそれを会計さんに報告するのをすっかり忘れてたってワケ。
それがもっと早く報告してたら、保護者会からのプレゼントにもっとお金を掛けられてたんだけどね・・・。
...... ( 〃..)ノ ハンセイ

ローカルネタですが・・・。 

May 14 [Sat], 2005, 1:55
会社での出来事。

定時になって会社を出ようとする直前に、お客さんから電話。
社長に取り次いだんだけど(どうやら社長の知り合いらしい)名古屋から展示会の為、会場である「インテックス大阪」に行きたいらしい。
そこで社長は「インテックス大阪」への行き方を説明していた。
「新大阪から地下鉄御堂筋線に乗って・・・(中略)・・・中埠頭で降りて下さい」
あたしも帰り支度をしながら、何気なくその会話を聞いていた。
「インテックス大阪」への行き方を示した展示会のパンフレットを見ながら社長が話してたんだけど、あたしはその会話の途中で引っかかった。
( ̄△ ̄;)エッ・・? 何でそこに「本町」って駅名が出てくるんよ〜?

気になって、社長の電話の内容を聞いていた。
すると、御堂筋線から本町で四つ橋線に乗り換えて、住之江公園からニュートラムに乗り換えて中埠頭まで・・・って言ってるではないか〜!
本町で御堂筋線から四つ橋線に乗り換えるって、とんでもなくムダだよ〜!
本町って、御堂筋線・四つ橋線・中央線と3路線が交わってる駅。
とは言え、南北に並行に伸びている御堂筋線と四つ橋線って、東西に伸びている中央線のホームの端と端にそれぞれの駅があるんやで〜!
社長が見ているパンフレットには「本町」の駅名が書かれているらしい。
あたしはたまらず社長の横に駆け寄り、小声で「社長、大国町で乗り換えて!」って言った。
すると社長は電話口で「あ、すみません。大国町で降りると便利だそうです」と慌てて訂正した。
社長はまるで聖徳太子のように、電話とあたしの会話を聞き分けてた。
「あのね、大国町って御堂筋線と四つ橋線のホームがお向かいなんです。御堂筋線を降りたら向かいのホームが四つ橋線ですよ」
そのあたしの言葉をそっくりそのままお客さんに伝えていました。

初めての・・・。 

May 14 [Sat], 2005, 1:30
みーが初めて宿題を忘れた日。
ってか、正確には「宿題を学校に忘れた日」。

みーの宿題は、今のところひらがなの練習プリントのみ。
毎日2枚ずつ持って帰ってきて(1枚に1つのひらがなの練習になっている)マスを埋める。
翌日先生に提出して丸をもらい、赤で訂正のある場所はお直しして翌日また提出・・・って感じ。
それが、宿題を入れた連絡帳袋を学校に置き忘れてきたんよね〜!
気付いたのは夜の事。だからもう学校には取りに戻れない。
仕方なく、先生に理由を書いた手紙をみーに持たせる事にした。

そして翌日。
登校後、先生が来るまでの間にささっと宿題をやってしまってました。
エライ!(*^‐^*)ヾ(^^ )イイコイイコ
そしたら手紙はいらんかったやろ〜?
何で先生に渡すの?必要ないやんか〜!
オイオイ・・ (;´д`)ノ

日常の現実に戻って・・・? 

May 14 [Sat], 2005, 1:19
やっぱGW明けはだるい・・・┌┤´д`├┐ダル〜
でも、仕事は休み明けってんでとんでもなく溜まってるので、やっぱ行かなきゃだし・・・。
そして、みーが家に帰るのか、それともまたゆうかちゃんとこでお世話になるのかってのも心配だったし・・・。

結果。
仕事は確かに忙しかった・・・ε= (´∞` ) ハァー
でもね、久々に電話があったのよ!
誰からって?勿論、みーからに決まってるやん♪
連休前は、学童の先生と一緒だったり、ゆうかちゃん家に直行してたので携帯は持ってなかった。
(学校に行く時は家に置いておきなさい、と言ってある)
電話があった、イコール、家に帰ったって事!
「みー、ちゃんと帰れたん?」
「うん、さっき●●くんが『ウ○チ行きたい!』って言って、うちでトイレしてってん」
どうやら、みーとは保育所時代からの友達で今も同じクラス(しかも出席番号も前後やし〜)の男の子が、学童から帰ってくる時に急にウ○チをもよおしたようで。
彼の家は同じマンション群なんだけど、うちのマンションが一番手前にあるからってんで(彼のマンションはうちよりも奥にある)我が家のトイレを拝借したとか。
‖wc‖ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪
彼がほっとして自分の家に帰った後、以前のようにマンションの下で待ち合わせをして、一緒に保育所にこうを迎えに行った。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪やればできるじゃん♪

それから・・・。
それ以来、何かが吹っ切れたのか、みーは家に帰って来るようになりました〜!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!
ウ○チ事件の翌日は、別の男の子(この子も同じ保育所出身)が家に遊びに来たとか。
丸坊主でとっても活発な男の子なんだけど、何故かみーのビーズアート(水溶性のビーズを並べて形を作るおもちゃ)で遊んで帰ったらしい・・・。
家に女の子がいないから(男兄弟の長男なんよね)女の子のおもちゃが羨ましかったのかな・・・?
その日、ゆうかちゃんママとメールしてたんだけど。
ゆうかママ「みうちゃん、ちゃんと家で待ってるの?今日はあやかちゃんが遊びに来てたよ」
なをみママ「そーなん?うちは今日▲▲くんが遊びに来てたらしいわ・・・男連れ込むなんて10年早い!(爆)」
ホント、よく考えると「男を連れ込んでる」なぁ・・・って後で1人爆笑してたのは言うまでもない・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像zetia
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像seroquel
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像flonase
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像percocet
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像proscar
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像diflucan
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像diflucan
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像kamagra
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像vytorin
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
アイコン画像prozac
» 学童の説明会。 (2008年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomi-mama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる