クリスマスイブイブ 

December 23 [Sun], 2007, 23:16
忘年会、送別会となにかと飲み会の多い時期
しかも、寒いので、鍋が定番
でも、ちょっとそれには飽きてきたので、今日は、タイ料理を食べました

トムヤムクン、はまる味で美味しかった〜
その他のお料理もかなりGOOD
折角なので、タイビールも一緒に
たまには、違う国のお料理も楽しいねぇ

クリスマスイブイブで
プレゼントにお洋服も3着買ってもらって
ご機嫌よく帰宅です

お散歩 

December 15 [Sat], 2007, 23:57

今日は家族みんなお出かけ
私は、一人のんびりお家でくつろいでいたけれど
暇だなぁぁぁ・・・と散歩に出ることに
来年の手帳も欲しかったのでLOFTに行ってきました
曇り空だったけど、薬院で降りてちょっとお散歩
でも、到着すると、想像を超える混雑でびっくり
手帳売リ場もかなり混んでました
でも、折角来たので、頑張って買って帰りました

送別会 

December 12 [Wed], 2007, 21:39
忘年会シーズンですが、今日は12月末で、元の部署に戻る私の上司の送別会
週の中日だというのに、皆様、すごいペースで飲みます
飲み放題だからか、焼酎を水割りとは名ばかりの濃さで作り
どんどん勧めまくり。
ビールに焼酎に日本酒何でもアリ
その後、かなり久々にカラオケに行きました
そこでも、また飲み放題
10数人だったので、かなり賑やかでした
そして、さらにヒートアップしておりました
営業マンは、連日飲み会らしいのに、凄いなぁ・・・

お好み焼大会 

December 09 [Sun], 2007, 21:55
数日前、同じ部署の社員さん達と飲みに行った時のこと。
上司がお好み焼に秘密の液体をいれて作るという話になり、かなり美味しいっていうので、食べたいって言ってたら・・・。
いきなりホームパーティ開催
3人とも、会社の寮(アパート)で、包丁ひとつないので、私が持参
みんな派遣の身なので、最小限しか持ってきてないようす。
ほかの道具は、100均で購入してくれたらしい
ちなみに、3人とも、関西人。
こだわりのお好み焼きは、トロッとしてて、美味しかった〜
紙皿に、プラスチックコップで、アウトドアのようなパーティでした



増えました 

December 07 [Fri], 2007, 0:00
今働いている部署は、駐在で来ている上司と私だけが常駐で、後4人、外に出ていることの多い派遣がいるだけだったのだれど、12月から、新たに2人社員さんが駐在で増えました
入れ替わりで、今までの上司は年末で帰っちゃうのだけど

ということで、4人でご飯を食べに行ってきました
いきなり決めたので、会社の隣のお店
あんまり飲まないといいつつ、普通の中華やさんで、生ビールに焼酎(しかもロックで)
まぁ、かなり飲みました
社員さん3人は男性なのですが、一緒のぺースで飲んじゃう私でした

会社の飲み会は、週末じゃないことが多いので、ちょっと翌朝辛いです

のんびり 

December 01 [Sat], 2007, 14:24
とうとう12月
今年もあとすこぉしだねぇ

3連休で出歩きすぎたのか今週始めから風邪気味
1週間を乗り切り、今日はお家の〜んびり

11月27日
仕事の私を除いた家族3人で安芸の宮島に旅行した写真をとりこんだりしております

人物の入った写真ばかりで、あんまり載せられるものがなかったけれど・・・

こんなに赤くなるのは珍しいってくらい真っ赤な紅葉もあり、私も行きたかった
と残念がっておりました。

まぁ、誰もいないので、安静に早寝できてよかったと思おう。
定番紅葉饅頭に加え、牡蠣にういろう、フグちくわ、かまぼこなどなどお土産がいっぱいだったし




仕事帰りに 

November 22 [Thu], 2007, 23:23
久々に、同じ部署で同じくらいの時期に入った同僚と帰宅時間が一緒になったので
近くのドトールでお茶して帰ることに
色々話してたら、あっという間に2時間近く経っていました

面白い写真が・・・と黄色の三輪さんの写真、送ってもらったんだ〜って見せた私より、彼女はすごかった
いろんな三輪さんの写真を携帯に取り込んでて、私とは違う黄色の三輪さんも持ってたよ
私は、かなり遅れてるみたいね
そこで、今日友達から送られてきたという「神の手」の写メをGET
沖縄に現れたらしい

解禁 

November 18 [Sun], 2007, 0:45

数日遅れだけど、ボージョレ・ヌーヴォー解禁
ということで、今年もイベントに便乗
どちらかと言えば、深みのあるしっかりした味がお好みだけど
美味しく飲めれば、何でも
ワイン大好き

みかん狩り&牡蠣焼き 

November 11 [Sun], 2007, 23:04

小学生の時以来
かなり久々にみかん狩りに行ってきました
母はかなりみかんが大好き
美味しい木から採らなくちゃっと、た〜くさん食べてました
朝からよくそんなに食べれるねと笑えるほど
その後、糸島の漁港に牡蠣焼きを食べに行きました
牡蠣も美味しかったけど、ほたてやサザエやイカなど、海の幸を満喫
食欲の秋到来
また行きたいなぁ

懐かしい面々 

November 10 [Sat], 2007, 22:52
大学時代のバイト仲間で、久々に飲み会
最近なかなか大勢で集まることがなかったけれど、今回は10数人が参加
10年ぶり位の再開もあり、楽しい飲み会でした
翌日予定があったので、後ろ髪ひかれつつ、途中で帰ったけれど、2時すぎまで飲んでたらしい
う〜ん。残念
気持も昔に帰っちゃうよね〜
またの機会を楽しみにしよう
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» クリスマスイブイブ (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» クリスマスイブイブ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» クリスマスイブイブ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クリスマスイブイブ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» クリスマスイブイブ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» クリスマスイブイブ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» クリスマスイブイブ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» クリスマスイブイブ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» クリスマスイブイブ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» クリスマスイブイブ (2008年04月17日)
プロフィール
代替テキスト
☆名前 noami
☆趣味 読書・お散歩
☆誕生日10月21日
Yapme!一覧
読者になる