ハムチーズパン

January 17 [Sun], 2010, 23:00


ゆず酵母で ハムチーズパン を焼きました

天然酵母って発酵に時間がかかるんよね o(´^`)o
面倒だから横着したらやっぱり膨らまず
もっちもちになってしまたよ

ゆずの香りがするハムチーズ.... 何か微妙な味だし。
後口がほんのり苦いのもいただけない

やっぱイーストの方が便利でいいわね

ゆず

January 06 [Wed], 2010, 22:11
小さなゆずをた〜くさん頂いたので


ゆずピールの砂糖漬けを作りました(*^m^*)

果汁は搾ってゼリーに
残った搾りカスと種で 天然酵母液 を仕込みました

果たして上手く発酵するのでしょうか
実は初挑戦なんです(ノε`*)

城崎マリンワールド

January 02 [Sat], 2010, 23:00
帰り道 ちょっと足を伸ばして
城崎マリンワールド に行きました


イルカショーに




アシカショー




この子、とーちゃんそっくり (o_ _)ノ彡☆

ここの水族館 なかなか面白いです
冬はかなり激寒なんで、防寒具を忘れずに




晩御飯は子供達がお手伝いしてくれました
自分で作ったら美味しいね




ドライフルーツのパン




左:メープルシュガー&チョコレートパン
右:あんパン

新年早々焼いちゃった
今年はメロンパンとかデニッシュとか
凝ったものに挑戦したいです

謹賀新年

January 01 [Fri], 2010, 23:00
お正月恒例行事


香住にある浜乃屋さんに行って来ました




食事の前に雪遊び
もっと積もってるかと思ってたけど、そんなでもなかったわ(´ω`)




夕食は新鮮なお刺身と




かに を堪能しました(≧∀≦*)

タコパ

December 31 [Thu], 2009, 20:00

また妹一家が来たよ。

うちで年越すんだってさ。


なんで?

おでんパーティ

December 27 [Sun], 2009, 23:00

妹一家とおでんパーティをしました




おでんの素を使わず、ちゃんとダシを取って
コトコト煮た甲斐あって 大好評だったよ

ファンタジー・コンサート

December 20 [Sun], 2009, 23:00

朝一番にヤマトヤシキ並んで、6階まで駆け上がり
必死の思いでゲットしたチケット(*^m^*)




楽しかった




手品も面白かった

チョコチップ&レーズンパン

December 07 [Mon], 2009, 23:00

チョコチップパン




レーズンパン


お風呂入ってたら焦げちゃった

モーターショーとUSJ

December 06 [Sun], 2009, 23:00

モーターショー行ってきたべ




焼肉のたむらがお店出してたねん(・∀・)




カルビ丼とウインナーとカルビをテイスティング

お味は.... σ(・´ω・`*)

ふっつー(´・з・`)




WISHの車にエグザイルのサイン かっちょえー




ついでだからUSJも行ってきた
パレード楽しかった(*´艸`)




ポップコーンのバケツ買ったべ

鉄人28号

December 05 [Sat], 2009, 23:04

見てきたもんね〜

坊大喜び ヾ(*´∀`)ノ
そろそろ年賀状つくらないといけませんな〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomi-cambel
読者になる
2010年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像オーナー
» ハムチーズパン (2011年12月19日)
アイコン画像Rio
» ハムチーズパン (2011年11月19日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
カウンターカウンター