またまた。。。 

2007年06月18日(月) 22時08分
土曜日はちゃんの幼稚園のバザーでした
バザー委員なのでこの2週間、ほぼ毎日幼稚園に足止め
せっかくブログを再開しようと心に決めたのに
気がつけばあっという間にまた2週間も経っていました

ちゃんも楽しみにしていたバザー
なのに彼女は金曜日から水疱瘡で引きこもりです
もちろん今日もお休み
幸いにも症状は軽く、彼女が1番気にしていた跡も残らないですみそうです
でも、1日中にいるのって疲れる
ちゃんも元気なだけに

おかげでこの3日間、handmadeははかどりました
以前、オークションで落札してくれた方からの注文や自分のための物もたくさん作りました



1番左は発泡スチロールに布を張ったもの
学校や幼稚園のプリントを張っておくのにずっと作りたかったんだけど、やっと出来上がりました

真ん中はダンナ様のお弁当いれ
これまたかなり前から頼まれてたんだけど、ようやく完成
熱が冷める前にまだ×A作ります

給食 

2007年06月14日(木) 23時43分

給食です

menu (¥220)
胚芽パン・ソフトチーズ・アサリとほうれん草のスープ・ポテトサラダ・冷凍あんず・牛乳 です

今日はちゃんの参観日
1年生の希望者のみ給食の試食ができます
もちろんいただいてきましたよ〜
十数年ぶりの給食。懐かしかったです

学校でのちゃん



お久しぶりです(^-^; 

2007年06月03日(日) 1時35分
ほぼ1ヶ月ぶりの更新?!
何をしてたかって。。。を開いていませんでした

ちゃんの幼稚園の係りでチョコチョコ集まりがあったり。。。
ちゃんが帰ってきたら週Bは習い事の送迎があったり。。。
昼間はオークション用にhandomadeしてたり。。。

という感じであっという間に1ヶ月過ぎてましたww

先日からちゃんの降園時間も今までより1時間延びたので
たまった下書き(下書きはチョコチョコ書いてたんだけど)UPできるかな。。。

♪HAPPY BIRTHDAY♪ 

2007年04月28日(土) 22時40分
HAPPY BIRTHDAY



本日はちゃんの7歳の誕生日

7歳。。。早いなぁ。。。
産まれたのは29日になる少し前。
病院に着いたのが10時過ぎだったから2時間弱?
初出産の私が確信するほどの超安産でした

2838gで産まれたちゃん。
完全母乳で8ヶ月で10kgOVERのふとめちゃんでしたww
もちろん発育曲線の標準値からは大きくはみ出し、私も腱鞘炎になるほどww
太りすぎのため(?)、寝返り、はいはい、しませんでした
でも、おしりが安定しているので座るのは早かったですww
一時はどうなることか。。。と心配しましたが、現在は標準

これまで、大きな病気や怪我もなく、元気にすくすくと育って来ました
これからも、元気で可愛い女の子に。。。


で、今日の誕生日。
朝から出店のためフリマへ
お友達も一緒なので9時~3時過ぎまでいっぱい遊んでました
天気も良かったしね

その後、プレゼントを買いにダイアモンドシティへ
優柔不断なちゃん。
なかなか決まらず、かな〜りウロウロさせられました
結局、始めに決めてたDSのソフトに決定

明日は参観日で通常どうり学校があるのでDINNERは次回
お家でピザ&ケーキでお祝いしました

遠足 

2007年04月27日(金) 22時54分


ちゃんの親子遠足に行ってきました
町内にある公園へ 現地集合です

駐車場から年長さんと手をつないで目的地まで歩きます
広い公園なのでそれだけで少し疲れ気味のちゃんww

芝生広場にて親子でダンス&遊具遊び



で、またまた移動して親子競技
この時点ですでに12時過ぎ
お腹がすいたちゃんはかなりのブーイング

お弁当の後はなぜか男の子に混ざって木登り
まさにです。。。



そろそろ化けの皮がはがれつつあるちゃんですww

またまた。。。 

2007年04月26日(木) 23時17分


お友達に誘われてあんずに行ってきましたww
先週の土曜日の夜も来たんだけど
今日のランチは保険関係の取材を受けるかわりにランチ代のスポンサー付

ちゃんのお迎えはお休みだったダンナ様にまかせてゆっくりと
3時からちゃんの家庭訪問があるので
11時~2時半までたくさん食べて来ました
1人最高ww
早く幼稚園のお弁当始まってゆっくりとランチ行きたいな〜


そして、ちゃんの家庭訪問。
特に心配していることはないけど先生と話し込み、気付けば1時間経過
次の人、30分以上押してるんだけど。。。大丈夫だったかしらww




幼稚園での。。。 

2007年04月19日(木) 23時37分
今日はちゃんの家庭訪問

幼稚園が始まって1週間
ここまで毎日楽しく登園しているちゃん
あんなに苦手だった朝もバッチリ

さて、幼稚園での様子は・・・?

先生「ちゃん、とても大人しくっておりこうさんですよ〜女の子らしくって
   「はい?」

先生「同じクラスの子で早速ちゃんのことが好きな子がいるんですよ
    かわいいって〜」
   「あの〜、別の子と間違えていませんか?

そうです。。。猫被ってるようです
先生には彼女の本性を詳し~く説明しておきましたww
まあ、本性を現すのも時間の問題でしょう

1人♪ 

2007年04月16日(月) 23時50分
今日から晴れて1人です
まだ幼稚園が11時半降園なので2時間チョットだけど
とりあえず今週は家庭訪問もあるので掃除を開始

引っ越して半年。。。やっと出来上がった子ども部屋のカーテン



2窓合計で¥1500
まあまあ満足です

リビングも簡単にワックスをかけてピカピカになりました

     

左はお友達いただいたファブリックパネル
ダイニング横の壁に飾りました

右はこれまたお友達にオーダーした
ちゃんのネームプレート(ちゃんはブルー系です)
当分部屋を分ける予定はないのでベッドの上に飾りました

どちらもお友達の手作りです
satokoちゃん、akiちゃん ありがとう


そうそう、もう1つ。。。
今日は私の誕生日です
あまり、てか全然めでたくはないんだけどww
25歳36ヶ月になりましたww

入園式 

2007年04月12日(木) 23時18分

本日の主役です

今日は9時40分までに登園すればOKなのに
8時過ぎから準備が完璧なちゃん
朝が弱い彼女にとっては驚くべきこと

「早く行こう〜」 と、うるさいので9時過ぎに出発
もちろん1番ノリでした  今日だけだろうけどww

昨日は長い式の間、愚痴が多かったちゃん
本日は。。。
やっぱり愚痴&つっこみばかりでした

明日から憧れの幼稚園
しばらくはお昼までなのでバタバタしそうです
早速来週は家庭訪問だし



式終了後、役員決め
よく役員決めはじゃんけんで負けた人。。。とか聞くけど
この地域はなぜか立候補者が多い 多すぎてじゃんけんだしww

今回もきっと立候補者がじゃんけんで〜と思っていたら
「下の子がいない人が候補です」の一言に一瞬
残ったのは12人。。。でも、私以外の方は全員立候補
助かりました

来年はこのまま持ち上がりなので残りの8人から4人選出。。。
50%か〜きっと大丈夫だろうけどww


そうそう、本日初登校のちゃん
まだランドセルの中はふでばこ&連絡帳のみ

しかし帰ってきてランドセルの中を見るとからっぽ??
???なんで???
「だって明日も使うから学校に置いてきた

しっかりしてると思ってたけど。。。。先行き不安です

入学式 

2007年04月11日(水) 11時17分


入学

朝からとてもいい天気待ちに待った入学式です

朝から緊張気味ちゃん

式の最中のの愚痴ちゃん、遠くて見えんし
               「この人の話、長すぎっ」  等など。。。

を除けばとてもいい式でした
改めて成長を実感しました



幼稚園が校区外だったためお友達がいないのを心配してたけど
早速お友達も出来たみたいで一安心

明日から朝7:30に集合してへ行きます 起きれるかしら。。。

さてさて、明日はちゃんが主役
そして私の一人時間もカウントダウンです

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1979年
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる
結婚後、日々主婦度は低下中
2人の娘&ダンナ様の4人家族
春から訪れるであろう1人の時間に期待中
趣味は独学のhandmade、
友達とのランチ、インテリア、
shopping ...etc
*My Family*
*娘@*
2000.4.28  B型
メルヘンでマイペース
将来の夢はお花屋さん♪
好きなものはピンクとフリフリのスカート♡

*娘A*
2002.10.12  AB型
かなり頑固なトラブルメーカー。。。
家族の中ではBaby扱い
好きなものは焼きそばとマイメロちゃん♡
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像しょうママ
» またまた。。。 (2007年06月22日)
アイコン画像モモ♪
» お久しぶりです(^-^; (2007年06月05日)
アイコン画像ikumi
» ♪HAPPY BIRTHDAY♪ (2007年05月09日)
アイコン画像しょうママ
» ♪HAPPY BIRTHDAY♪ (2007年05月02日)
アイコン画像naomi
» 入園式 (2007年04月18日)
アイコン画像ちょら
» 入園式 (2007年04月17日)
アイコン画像ミホ
» 入園式 (2007年04月14日)
アイコン画像ミホ
» 入園式 (2007年04月14日)
アイコン画像ikumi
» 入園式 (2007年04月13日)
アイコン画像しょうママ
» 入園式 (2007年04月13日)
Yapme!一覧
読者になる