懐かしいクリスマスリース

November 11 [Tue], 2014, 9:00

今朝、コーヒーメーカーが壊れました・・・
昨日の夕方、来客があった時には
普通に動いていたのになぁ。
しょうがないので缶コーヒー飲みましたが
何だか違うんだよ!
そんなにこだわりがあるわけではないですし
味がわかる人でもないんですけど
やっぱり違います。
コーヒーメーカー買いに行かないとなぁ。。。







20代後半かしら?にハワイアンキルトを習い始め
2年程、教室に通いました。
その後、パッチワークキルトを始めました。

こちらの作品は、お教室に通う
ずっとずっと前に作ったんです。
20代前半ですね。
母に『何か布を。クリスマスっぽいヤツだよ。』と
布を出してもらって作りました。


クリスマスリース




布がかわいくないなぁ。。。
しかも重力に逆らえてない(笑)
右側だけ葉っぱが広がっちゃってます。
糸とかで止めればいいかとか思って
もう、何年も経ってます。
修正するのって苦手です。
だって、面倒なんですもの!!!

でも、何だか初期の頃の作品って
何も知らないのに、手さぐりで
ただ手作りが好きってだけで
頑張って作って・・・
それだけで価値があるような感じがします。


寒くなってきました。
お風邪ひきませんように!
私は何とか治ってきました。
治るのにどんだけかかってるんだ?

ポチッと!<(_ _)>

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥ハンドキルト自宅教室案内♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

日本手芸普及協会 指導員の資格を持っています。

平日 午前10:00〜12:00
        OR
午後13:00〜15:00
*曜日につきましては、ご相談に応じます。

月2回 月謝 4000円 

場所 千葉県八千代市大学町
   *駐車場ご用意ございます。

☆針を持ちなれていない方、パッチワークは初めてという方でも
楽しめるような、お教室にしていこうと思っています。
ご希望に添った作品作りのお手伝いをします。

☆日本手芸普及協会のテキストを使用しての指導も致します。
資格取得のお手伝いをさせて頂きます。

パッチワークを楽しみたい方、資格を取りたい方、
どちらも初心者歓迎します。

お問い合わせ mmmmmnaomi★yahoo.co.jp
            ★を@にして下さい。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥
  • URL:http://yaplog.jp/naomi-02-02/archive/177
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:nao
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
日本手芸普及協会・パッチワークハンドキルト指導員

ミシンキルト資格取得挑戦中!

ハンドキルト教室をしています。
お気軽にお問合せ下さい。
2014年11月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像はるるん♪
» 東京国際キルトフェスティバル Part2 (2017年01月25日)
アイコン画像nao
» 東京国際キルトフェスティバル (2017年01月24日)
アイコン画像はるるん♪
» 東京国際キルトフェスティバル (2017年01月24日)
アイコン画像はるるん♪
» 講師科サンプラーキルト〜テキサス スター〜 (2017年01月21日)
アイコン画像nao
» 八千代台教室〜小物入れ・小銭入れ〜 (2017年01月18日)
アイコン画像はるるん♪
» 八千代台教室〜小物入れ・小銭入れ〜 (2017年01月16日)
アイコン画像nao
» スラッシュキルトのバッグ〜実験!〜 (2017年01月16日)
アイコン画像はるるん♪
» スラッシュキルトのバッグ〜実験!〜 (2017年01月13日)