☆Autumn★ 

February 26 [Tue], 2008, 23:57
最近、ようやく本格的な秋の候になってきました。

もう、ホントに陽が落ちたら半袖では肌寒いです。

そろそろ学校とかでは移行期間でほとんどが中間服とかを着用してる頃なんだよなぁ〜とか思います。

私の出身高校の中間服はカッターシャツに綿100%の紺のベストという、一見オフィスレディーのようなものだったけどなぁ〜。

でもシャツがピシッとしたヤツじゃなかったから何だか少しダサい印象を持ってしまってたような気がする。

まぁ、嫌いじゃなかったけどね(*^^)

そしてこの気候になって怖いのが世に云う“食欲の秋”。

これ以上でかくなったらヤバイヨ…(*_*;

頑張って“スポーツの秋”も開花させます。

でも運動する機会がないんだよなぁ〜大学生って。

走るにも、夜は怖いし、昼間は恥ずかしいし。

今更運動サークルに入ってもなぁ〜(というか先手側も望んでないだろうし^^;)

まぁ、なるだけ努力します<`ヘ´>≡3


でもやっぱ、秋の気候って最高!!!(^^♪

植物ツイスティ 

February 16 [Sat], 2008, 1:10
ライオンペット。



今月のお題は・・・・植物ツイスティです。



噛むオーラルケアガムなのですがグリニーズみたいなもんかな??



グリニーズといえば喉につまらせて危険な状態になった小型犬の話を聞いたことがあるので



あげるのもちょっと慎重になります。



もっともラッテは全部は食べられず半分くらいで飽きちゃうみたいなので



呑みこんで危険なことは無いのですが・・・





さ、このガムはいかがでしょう!!








よく噛んで汚れが落ちてニオイと歯垢がスッキリ!!



そんなに硬くないので万が一飲み込んでも安心そう・・・




さてあげてみましょう!



ラッテ!



おやつだよ!!






待て待て!!袋から出してあげるからね。





はいどおぞ!






おそるおそるですね〜〜〜♪











このガム、ミントとミルクのいい匂い♪



人間用のキャディでティカロの似たようなキャンディがあるよね!!









パクッと行きましたね。。









1〜5キロのワンコで1〜5本を一日にあげていいんだって。



ラッテは3キロだから3本??










美味しそうだけど1本に15キロカロリーだからやっぱし一日1本にしておこう〜〜♪









お米と大豆が主原料か・・・










低脂肪で消化がよく胃への負担も少ないのね・・・




毎日の歯磨き代わりになるのかな???だったら簡単でいいかも〜〜〜。。。










それにしても美味しそうですね〜〜〜〜♪











でもよく見ると原産国が今、話題の『中国』だそうです・・・・



う〜〜〜ん。。。




ライオンは信用できるけど中国が・・・・




ねえ・・・




値段が倍になってもいいので何とか日本国内で生産していただけませんでしょうか!



ライオンさあ〜〜ん!!!

豆乳鍋 

February 09 [Sat], 2008, 12:03
今日はなんだか寒いのでこの秋はじめての鍋♪

まちゃの大好きな豆乳鍋でーすo(^-^)o

いっただきまーす♪♪♪

福引の結果は・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 17:35
kotoriが2回福引を引いた結果は・・・

3等の卵と4等の洗剤でした。

多くの人が最下位のラップだった為、太鼓をたたいて「おめでとうございます!」

と言ってもらったけど、kotoriは特等の自転車を当てられずに不満顔でした。

水曜日の時間割 

January 13 [Sun], 2008, 12:48
水の1〜6
家、社、美、音、総合(2時間)

和風♪大根と春菊の揚げじゃこサラダ 

January 03 [Thu], 2008, 10:44
温泉たまごをとろ〜りとからめて♪熱々のたれをかけていただきます。




材料:2〜3人分
大根 1/4本
春菊 適量
ちりめんじゃこ 大1杯分
ゴマ油 大1
☆めんつゆ(3倍希釈) 大2
☆酒 大1

作り方:
1
大根を、スライサーで細い千切りにします。水にさらしてから、ザルにあげてよく水切りしておきます。
2
春菊は葉先の部分を使います。1cmほどのざく切りにします。
3
フライパンに、ゴマ油をひき、ちりめんじゃこをかりっと炒め、キッチンペーパーなどに取り出して、油をきっておきます。(油は、そのまま残しておきます)
4
3のフライパンに、☆の調味料を加え、アルコールをとばしたら、火を止めます。
5
お皿に、大根と春菊をざっと混ぜて盛り、ちりめんじゃこを散らし、温泉たまごをのせます。
6
熱々の5のたれを、食べる直前にかけていただきます。





水気が出てきますので、食べる直前に熱々のたれをかけて召し上がってください。たれは、ちょっと多めなのでお好みの量をおかけください。春菊のかわりに、水菜でも♪



'''ランキングに参加しています♪応援していただける方は、黄緑色の部分をクリックしてくださいね★'''



レシピブログ   o(●>Å<●)oガンバレ!!
にほんブログ村  (p*・ω・)p ガンバッテ



ありがとうございます。.:*・゚☆.。.:*・゚☆

深夜の熱唱 

December 20 [Thu], 2007, 2:15
ようやくラルクの最新曲『DAYBREAK'S BELL』を覚えたっぽいので
夕べは雨にも関わらずイってきました♪


でもやっぱりまだまだですな(−−;
聴いて覚えても、いざ歌うとまるで〜(苦笑)
それでも時間内で4回歌いましたので、最後には何とか形にはなったか?



っつーか・・・

午前3時半の『forbidden lover』とかって
普通に考えるとものすごいような(笑)
新聞屋さんが配達に精を出す時間にあんな曲熱唱してるって(爆)



来月には久々アルバムが出るので、その前にシングルくらいは
しっかり歌えるようにしとかなきゃ。
最近はカラオケの映像でしかPVを見ることってないんですが
夕べはようやく『MY HEART DRAWS A DREAM』のプロモが見られた♪
『DAYBREAK'S・・・』はガンダムの映像になっちゃうかもなので
他で楽しんでおかなければ。
(『虹』は「るろうに剣心」だし『LOST HEAVEN』は「ハガレン」なので)


『MY HEART・・・』のPVもいいですね〜〜〜♪
終盤の「夢を描くよ 夢を描くよ・・・」のところ
世界中の子供たちが「夢を描くよ」って言ってるのが映り
その後にラルクのメンバー全員が歌っているのもそれぞれ映る。


そこもいいんだけど、何よりも最初!!
hydeの歌うところがアップで来るんだけど、思わずあたし



「いや〜〜〜ん、hydeがこっち向いて歌ってる〜〜〜」って(爆)←ホントに声に出して言ってた
                                          ↑

                                        もちろん部屋には一人(爆)


だってさ・・・友人たちとカラオケ行ったって
自分に向けて歌ってもらえることなんかないし
(自分は人に向けて歌うことはアリ爆)
やたらな人にこっち向いて歌われてもイラつくかもだし(* ̄m ̄)





アレ(謎)は絶対こっち向いて歌ってくれないし。



ンなわけで、朝5時までバッチリ歌ってきましたが
夕べは風邪気味だと思って、途中あまりの調子の悪さに
途中帰宅するかな?なんて考えていたんだけど

3時頃からいきなり調子が良くなりまして(笑)


なーんだ、まだ調子が出なかっただけか、と(* ̄m ̄)



しかしかなり乾燥している日が多いので
皆様もお風邪にはお気をつけあそばせ♪

やり方ぁ 

December 05 [Wed], 2007, 3:11
バナーの注文の仕方ぁ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

〓名前!
〓何をつくる?
〓ブログ?名前?
〓動くやつ?
〓何色?(文字)
   (バック)
〓柄 ♡とヵバックこれで決まるかも・(なければおまかせで
〓文字ゎなんて入れるぅ??
(動くやつゎ5個までねぇ〜♪
〓ゲスブ報告いりますかねぇ??
〓遅くなってもいい??

動くバーナーわ、1個1個で色違うのであれば
それも出す順番にコメしていってねぇ〜♪

―――例えばぁ・・・―――
〓ちょこ
〓バーナー
〓名前
〓動くやつ
〓ぴんく!!
〓水玉でぇ
〓ちょこゎ
 嵐を
 一生愛す!!
〓いる
〓OKっすよォ♪


こんな感じですやぁ〜♪
時間かかるかもしんないけど、
ガンバル!んでぇ♪
ぢゃぁ、ぢゃんぢゃんご注文〓さぁい★
バナーでき終わり次第
「バナー受取」にオイとくのでぇ

でわw

最近の空模様 

December 01 [Sat], 2007, 9:21
ここ何日か晴れの日&猛暑日が続く。

夕方綺麗な夕焼けをパチリ。

明日はどんなだろう。

崎陽軒 横濱チャーハン 

November 26 [Mon], 2007, 20:39
 少し小腹がすいた時、おやつがわりに如何でしょう。  

 冷えていても美味しいチャーハン、刻んだチャーシュウ入りなのがミソです。

 シウマイにも良く合います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomhe1333
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» ☆Autumn★ (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» ☆Autumn★ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ☆Autumn★ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» ☆Autumn★ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ☆Autumn★ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» ☆Autumn★ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» ☆Autumn★ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» ☆Autumn★ (2008年09月26日)
アイコン画像ゆりり
» ☆Autumn★ (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ☆Autumn★ (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる