お知らせ 

February 17 [Sun], 2008, 12:10
もうこのまま更新しないでおこうと思ったけど,
明日からまたやります。

さすがに10日以上前の出費は覚えていませんので,省略します。

それでは,また今夜!

キヤノン東日本修理センター 

February 13 [Wed], 2008, 16:38
 

キヤノン東日本修理センターにいってきました。実家が幕張なのはこういうとき便利です。「キヤノンマーケティングジャパン」のバス停の目の前です。








中にはキヤノンのカメラで撮影されとプリンタで印刷された作品が展示されていました。







受付に EOS 30Dを10時00分に預けて14分で戻ってきました。この時間帯だと早いのかな?

料金をたずねたところ「当面無料で行っております。」とのことでした。
EFs10-22を装着して預けたら、特に要求したわけではないのですが、このレンズも綺麗に磨いてもどってきました。




白い壁を撮影すると、黒い点が確認できたのがキレイになくなってました。



総じて、満足いく対応でした。当たり前のサービスだが、こういう地道なことが企業イメージを向上させるのだと思う。

忘れてる・・ 

January 31 [Thu], 2008, 6:45
法令集つくりを結局は妻にやってもらった。。
夜、仕事から帰ってきたらできていた。。

最初に勉強した計画の問題を解いてみるも
すっかり忘れている(涙)



今週の勉強
月曜日:3時間
火曜日:8時間
水曜日:3時間

学科試験日を2008年7月20日と仮定して、
じゃあ、今日の段階であと270日
あと37週
累計勉強時間65時間

漁火祭 

January 16 [Wed], 2008, 14:16
Photo by mori

「沖縄のシーサーその111 てぃむたーん」 

January 05 [Sat], 2008, 11:01
撮影日時:2007年6月20日15時。

おもしろいシーサーが並んでいる家だなと思ったら、

シーサー教室もやっているお店だった。

実家 

December 20 [Thu], 2007, 2:20
久しぶりの更新です。

29日に実家に戻ってきました。

やっぱりいいですなぁ。実家ってのは・・・落ち着きす。

なんとも言えないような匂いがします。

草の匂いだと思うんですけど。とっても懐かしい気持ちになっちゃいます。

今頃の時間、中学の時、部活やってたっけーとか

その他いろい・・・淡い思い出を思い出します。

(あの時はよかったなぁ〜(泣))

あ!そういえば、今日、同級生から結婚式の招待状が送られてきました。

私の学校は小さいんですけど、同級生で結婚する人はこれで、4人目になります・・・

6分の1がもう結婚しました。(ちなみに私は今年で22ですけど)

田舎は結婚がはやいっていいますが、ほんとそうだと思います。

あ、でもみんな女ですよ。

男はやっぱり収入面が問題になりますよ。

あ〜早く内定がほしいな。いきなりですけど

でもGW中は就職活動は忘れます。

今はまだ・・・

昔の思い出に耽っていたいと思います・・・

頑張れって言葉が嫌いだ〜 

December 06 [Thu], 2007, 14:59
だって、頑張れてないのかって思っちゃうんだもん

せいいっぱい頑張っても無理なことだってあるもん

頑張ったねって言って欲しいな

そうしたら、嬉しくてもっと頑張ろうって思っちゃう



ほめられると嬉しいもんね(≧▽≦)

Mr.Childrenシングル「旅立ちの唄」買いました。。 

December 04 [Tue], 2007, 11:22
1旅立ちの唄 2羊、吠える 3いつでも微笑みを(HOME TOUR 6/15 名古屋)の3曲でした。

『旅立ちの唄』、いい曲ですね。聞き終わって鳥肌たちました。。
歌詞の中で、
「今が大好きだって躊躇などしないで言える そんな風に日々を刻んでいこう」
という部分がありますが、桜井さんのこういうポジティブなメッセージは大好きです。


『いつでも微笑みを』は"HOME TOUR"からの収録ですが、
口笛の部分がトランペットの演奏になっているなど、オリジナルよりも明るい印象を受けます。あと、
「いつでも微笑みを そんな歌がむかしあったような」
の部分を
「いつでも微笑みを そんな歌を今日も歌っているんだ」と変えていますが、ライブならではですね。この曲のメッセージをストレートに会場のお客さんに伝えたかったんじゃないでしょうか。
ライブver.をきいたら、早く”HOME TOUR”DVD欲しくなりました。。といっても発売は14日ですから、もうすぐですね。楽しみです。

仕立て屋とキルト 

November 30 [Fri], 2007, 6:35
   3年前からキルトパッチハークを創り楽しんでいる。
  今日9月28日は、(東京ドームキルトフェステバル)の
   作品の締め切りです。写真審査で小さな小さな写真一枚の
    厳しい審査なんです、
     今年もトライ***チャレンジ+++**^〜〜
      昨年と2度目です、去年は失敗しました、
       初めてだったので、せっかくのキルトうーーーーん
        私としては、面白いし綺麗だし2次審査まではいくだろう
         と期待してました。
     題名{早乙女太一が舞う}でした。
  今年は下地にきものを262枚敷き詰め
   その上に不動明王を載せ、般若心経を262文字書きました、
    それは全部きもの生地で絵を描くように創りました。
     今年はどうかな???2次審査までイケタラいいなあ〜〜
      私の作品です、見てコメント下さいね。
   明日は大勝館へ行ってきます。
    行けない人達の分も斉藤社長に太一を見つけてくれて
      ありがとう〜〜〜と言ってきます。
       社長泣くなきっと*****

真似っこ 

November 23 [Fri], 2007, 9:44
今日は、DSでアイシャドウと洗顔フォームを買ったよ♪



まずはアイシャドウ。
ルナソル・シャネル・マキアージュ・エスト・・・。
色々カウンターで試したけど、最近お金を使いすぎたのでプチプラの
ラヴーシュカのアイシャドウを買ったよ♪
写真の右上の色ね。








昨日、ブロ友ちゃんのユリコちゃんが買ったのを見ていいな〜って
思ってたの。
で、色もユリコちゃんと同じBR−1。
真似ッコしちゃった(笑)



そして、洗顔フォーム。








これは、@コスメで今1位のヤツ。
200円以下で安いの(笑)
普段、3千円くらいのを使っているから安すぎて不安なんだけど
しばらく使ってみるよ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomgr252
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» お知らせ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» お知らせ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» お知らせ (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» お知らせ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» お知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» お知らせ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» お知らせ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» お知らせ (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» お知らせ (2008年09月17日)
アイコン画像まーくん
» お知らせ (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる