最後のシフト 

February 17 [Sun], 2008, 9:05
昨日、31日は4月からやっていたバイト最後の日でした。


なんか、最後だからかわからないけどやたらとバタバタしてました。



でも、私はあんまりホール出ませんでした。





なんか、あんまり実感が湧かないんだけど・・・。

明日からはここに来ることもないんだと思いました。





そう考えたら少し寂しくなりました。


でも、また戻っておいでって言われました。

そんな事言ってもらえて嬉しい限りです。ハイ。

入院中 

February 13 [Wed], 2008, 4:55
といっても、私じゃなくて
実家の母です

先週末、なんとなく頭が痛いというか重たいというか・・・
脳外科での定期検査時期だからちょうどいいからということで行ったら

血管が細くなってて、血液がドロドロで
詰まってもおかしくない状態だったらしい

ということで、点滴で散らせるらしく処置も簡単
一日2回の点滴を受けてるらしいです


実家に帰れないのが辛い
ちょっとかなしかったなぁ・・・・本当はとんで帰りたいのに。
私が結婚する数ヶ月前にも入院したんだよ。そのときも帰られなかったの。準備があってパシリ状態だったから
でも、日は変更しないからってボスと仲人
そのとき考え直しておけばよかったのかも。。。。な〜〜んて今更言えないか

毎年何回か入院してる母
私が中学の頃、大腸摘出手術を受けてからこまめに検査を受け
ちょっとでも変化があるとドクターも心配だからすぐ入院
優待されてるみたいな扱いをしてもらってます。



昨日携帯から電話かけてきた
『心配ないよ』って

早めに気がついてよかった〜〜〜〜

イラスト系画像☆ 

January 31 [Thu], 2008, 16:15
転載、貰うときはコメントしてください☆

東京出張での旨いもん〓 

January 16 [Wed], 2008, 23:15
出張の一日目。まずは渋谷の東京事務所に。その後渋谷109で市場調査。

昼ごはんは、すぐそばの”元祖くじら屋”に。創業昭和25年の

鯨専門店だ。南氷洋の調査捕鯨で捕獲された体長7〜8mのミンク鯨を

使っている。お昼の定食は、鯨からあげ定食1250円、鯨ステーキ定食、

1460円、鯨刺身定食1600円の三種。

僕はステーキを注文。

上品に料理された鯨や副菜等はくせもなく旨い。

肉でもなく魚でもなく、なんとも言われぬ旨みが。

今度は鯨はりはり鍋や刺身を食べてみよう。

有楽町での仕事を終え、近くのガード下で夕食。

まんぷく食堂という昭和のノスタルジーを感じるお店。

店外のポスターは30年以上前の映画ポスター。

メニューも昭和初期の風情が。

飲み物もぶどう酒やどぶろくなど変わりものが。

刺身類も食堂と言う名には似つかわしくない内容。

ぼたん海老やうには北海道直送だろうか。

うまくてやすい。

外国人のお客さんが多いのも特徴。

昭和の雰囲気をおいしい食事で楽しんでいた。

予約客が多いので、満員の時も多そう。

本日の出走 

January 09 [Wed], 2008, 23:47
シュウインギチョウ
20:10発走
9月4週(土)中山 2R
3歳未勝利
ダ1800m
1枠 1番
53kg 小沢一郎
単 1.0 1人気/ 5頭
◎△○○
結果 1着
フリレよりタイムぜんぜんよかったのはなぜ?

ギインカイチョウ
23:30発走
9月4週(日)阪神10R
兵庫特別
芝2500m
7枠 7番
56kg 由紀夫
単 1.2 1人気/ 7頭
○−◎◎
結果 1着
もう少しタイムが伸びれば…

シメイセンキョ
20:30発走
9月4週(土)札幌 4R
2歳500万下
芝1200m
7枠 7番
53kg 菅直人
単 2.0 1人気/ 8頭
−▲−−
結果 1着
もうちょっとタイム出せると思うんだけどな。不利枠か?

ヤクインジンジ
22:50発走
9月4週(日)札幌 6R
3歳未勝利
芝1800m
2枠 2番
55kg 由紀夫
単 2.2 2人気/10頭
◎−◎◎
結果 2着
適性外?それとも力が足りなかったのかな?

はやい気がする・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 5:37
なんか土曜日と日曜日だけ過ぎるのがめちゃくちゃ速い気がする・・・

だけど明日から木曜日まで4時間授業で水泳なくなったから良かったけど。



今日は朝平日より4時間ぐらい遅く起きました。。。

明日からまた早起きだし・・・
だけどいっつも「もう少し・・・」とかいいながら10分とか20分とか寝てる(笑



なんか今月の終わりに中間テストがあるらしいです・・・
ちゃんと勉強しなくては・・・



そんじゃまた。

色鉛筆画を描かれるキュウママさんのところに・・・ 

December 15 [Sat], 2007, 12:25
とても可愛い爪楊枝入れが掲載されていました。




早速、作らせていただきました。



可愛いですよ。シャツですよね。



ちゃんと爪楊枝が2、3本入りまよ。(*^^*)



可愛い〜〜〜〜〜〜〜〜



私の作ったものも後で載せます〜〜〜

辞意表明 

December 12 [Wed], 2007, 7:20
民主党の小沢代表のことじゃないですよ。私です、私。

今日、上司との半年に1回の面談があったんですが、そこで遂に胸の中を打ち明けました。
もう現状のまま続けていくのは精神的に厳しいこと、自分の仕事や会社の方針に納得できてないこと、
今の会社には目標としたい先輩はいないこと、だから昇進したいとも思わなくなったこと、
でも人材コーディネイターという仕事は大好きで正直未練があること。

2時間かけてじっくり話しました。承諾はしないけど、理解はしてくれた様子です。
でも承諾はしていない。つまり、辞めさせてはくれない、ということ。

他部署への異動を提案されました。そういう話をしてるんじゃないのに…
やっぱり自分の課のメンバーが、こういうネガティブな理由で辞めるのって
自分自身の査定とかに響くのかなぁ…そんな穿った考えをしてしまいました。

さて、今日の様子を見ると12月末退職は夢のまた夢、だな。
3月末までやるしかない。責任も会社への恩もあるし。でもそれ以降は…どう考えても無理だ(泣)

ホリのとうきびチョコ・・・ 

December 05 [Wed], 2007, 10:53
「ちょ、待てよ!」のホリではありません(w。

ホリ「とうきびチョコ」です。
これ、
北海道限定とのことであきらめていたのですが、
奥さんが、小さめのスーパーで発見でゲット!
噂通り、(゚д゚)ウマー!
とうきびとホワイトチョコ、合う〜。
さすが、
モンドセレクション金賞受賞です。

10/27 疲れた 

December 01 [Sat], 2007, 10:07
よーーー。
今日は大学の同期と飲んできました。
久しぶりだったんだけど、ちっとも変わっていなくて普通だったな。
なんかたまーに会うときって何かよくわかんない期待とかあったりしない?
それは例えば、同窓会だったりそーいうときの気持ちだよね。
何が言いたいかは想像にお任せです。

なんで疲れたかっていうと、carです。
これまた大きな声ではいけないけど、飲んでたのは6時〜8時くらいで、帰ったのは11時くらい。
ね、疲れるでしょ?

今度は全然関係ない話なんだけど、色々考えすぎると前に進めないよね?
今やりたいこととか結構あるけど、どれも出来てない。
仕事を通して色々なことを学んでいきたいって思うけど、それすら決められない。
時間がたつほど色々なマイナスを想像して、立ち止まってしまう。

音楽も一緒だ。
前はあんなにすぐ曲が出来て、すっごく楽しかったのに。
今は誰も期待していないのに、プレッシャーにつぶされそうになる。
いい曲を描かなきゃ かっこいいフレーズをつくらなきゃ。
この1年間どれだけの時間をそれに費やしただろうか。
生活の中でそれを考えない時間がないくらい、想像力を使ってきた。
けど納得のいくものなんて生まれない。

ずっとこんな調子なのかな?
って考えると嫌気がさす。

俺はどこに向かって歩いてんだろう。
何のために音楽をやっているんだろう。

けどその答えは簡単だった。
俺は自分自身が納得できるものをつくるためにやっている。
ただそれだけなんだと思った。

前に進めないかもしれないけど、とりあえず続けてみよう。
答えなんて後で作ればいいよね?
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomgr1280
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 最後のシフト (2008年10月19日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 最後のシフト (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 最後のシフト (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 最後のシフト (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 最後のシフト (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 最後のシフト (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 最後のシフト (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» 最後のシフト (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 最後のシフト (2008年09月25日)
アイコン画像MASA
» 最後のシフト (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる