□■パステル画■□ 

February 17 [Sun], 2008, 19:08
水色系のパステル画像です♥
転載orもらぅ時ゎこめ〓さ-い!!!

悲しみは突然やってくる 

February 13 [Wed], 2008, 17:06
 今日から暫く喪に服します
 本日 実の弟が亡くなりました たったひとりの兄弟です くも膜下出血で即脳死状態でした
 突然のことで実感がわきませんが じわじわきてます

さよなら  みぃ 

January 31 [Thu], 2008, 9:53
さよなら   みぃ。

みぃは うちのこでいたこと シアワセに思ってくれていたかな。

みぃは いつも 私のそばに いてくれたね。
私が楽しいとき。 哀しいとき。 辛いとき。
いつだって 私のそばにいてくれた。

私は みぃと一緒にいられて とってもシアワセだったよ。

みぃは 私といて 楽しかったかな。


ねえ、みぃ。

あなたのいなくなった 生活は とても寂しいです。

まだ ひょこっと現れそうで 涙が出ます。


みぃ。  また いつか 会おうね。。。

いよいよ、あと100日! 

January 18 [Fri], 2008, 17:20
いよいよ入試まで、あと100日です!

(まんふぁんさん、勘違いをさせてしまい失礼致しました。)

カウントダウンが始まる〜と思ったら、何故か少々緊張を感じてしまいました。

今からこんなんで、大丈夫かしら(*^_^*)

風邪にも気をつけなくては…と思っていたら、息子が咳をコンコンとしているではありませんか!?

そういえば、2〜3日前にうたた寝をしていたっけ…(^_^;)

母だけがなんとなくあせってしまい、1番大事な体調管理をおろそかにしていました。

息子は、咳が出るものだからすっかり病人気分です。

相変わらず、何度も熱を計り「おかしいな〜」とやってます。

「知ってる?今日かは入試まで100日だよ!」

と言っても、反応は「ふぅ〜ん…」

少々、フライング気味の母とよーいドン!とみんながスタートしてから、走り始める?息子。

実は良いコンビだったりして…



泣いても笑ってもあと100日!

後悔のないよう、息子のお尻を適当に叩きながら、やっていきたいと思います。
そして100日後、「中学受験をして良かった〜!」と

思えるように、肩の力を抜いて頑張りま〜すv(^-^)v

そして、すべての受験生にも心からのエールを送ります!



☆kokimama☆

広島 

December 12 [Wed], 2007, 15:30
週末は、ひろとの人生初の運動会でした♪
でも、私は広島講演で土日出張中です。



土曜日の夜に連絡してひろとに代わってもらうと・・電話口で
ひろと「誰ですか?」と言ってパパに代わられてしまいました。
どうやら最初は楽しそうにしていましたが、後半私の不在に気がついたようで
ひろと「ママは?」と聞き出したそうです。
運動会のDVDでは、最初はルンルンでしたが閉会式のあとの顔はその通りの不機嫌ひろと
が移っていました。結構寂しい&怒っていたようです。(ひろとごめんね〜)



世のお父さんの気持ちがよくわかる出張でした。



DVDには元気に歌ったり踊ったりしているひろとがうつっていました。
途中からはひろとやっぱり1歳上のお兄ちゃんとおねえちゃんのクラスに何故か潜り込んで
参加していました。
ダンスも最初は2歳のウサギ組にいましたが、そのうち3歳のこあら組に入り込んで一緒に
踊っていました。
そして・・そのうち何故か先生側のほうに立ってまるで先生のように踊っていました。
そして・・ダンスが終わると・・・トラックを一周して見学者に手を振って歩いています。
(皇室ひろとのようでした^0^)
取り合えず初めての運動会は無時に終わったようです。







 運動会に参加出来ない世のお父さんのせつない気持ちが痛いほどよくわかりました。





昨夜は、夜中に「きちんと抱きしめて〜」と寝言を言われて私の上にひろとが乗ってきました。
色々我慢させています。





来年は見に行きたいです。

遼夜サン♡コン 

December 07 [Fri], 2007, 11:03
 刹『参加ありがとうございます♪
   ここは、遼夜サンとコンがお喋りするところですッ!!』

 コ『遼夜、これからよろしくな!』

 刹『あと、遼夜サン以外はコメしないで〓さい!
   それじゃ、後任せたッ!!(逃)』

 コ『あっ、ちょっと!! …っって、逃げるの早ッ。
   っと、すまねえ!! 指名ありがとな!///
   それじゃあ、楽しくやっていこーぜー♪』

霊長類に近いのはヒヨケザル=東南アジアに生息−遺伝情報解析で判明・国際チーム 

December 04 [Tue], 2007, 20:17
【霊長類に近いのはヒヨケザル=東南アジアに生息−遺伝情報解析で判明・国際チーム】
11月2日5時1分配信 時事通信

 哺乳(ほにゅう)類の中で、ヒトやサルなどの霊長類に最も近いのは、東南アジアの森林に生息するヒヨケザル類である可能性が高いことが分かった。米テキサスA&M大などの国際研究チームが遺伝情報を解析し、2日付の米科学誌サイエンスに発表した。
 ヒヨケザルは名前と違ってサルの仲間ではなく、ムササビやモモンガに似ており、夜間に木の間を滑空する。飛膜が前脚と後ろ脚の間だけでなく、首や尾と脚の間にもあるのが特徴。 

最終更新:11月2日5時1分

うどん巡りは坂出駅から★亀城庵 

December 01 [Sat], 2007, 10:40
JR坂出駅の構内に、駅周辺図と歩いていける「うどん店」の案内図が貼ってある

さすがは美味しいうどんの本場だけのことはあるなぁ・・と感心

徒歩圏内という基準はなんだろうか??

朝から晩まで歩けば20キロ位は日帰り可能だろう。。。

駅から・・・という部分にポイントを絞って考えてみると

やっぱり隣の駅との中間点までという解釈が一般的なんでしょうね〜

この地図中で一番近いうどん店、なんと地図の場所から歩いて10秒、走って3秒!!

駅構内で営業する「亀城庵」さんです(*^_^*)

駅構内という立地から考えると、まぁ大したことはないだろうと思い、

今まで何度もそばを通りながら、昼時なら「日の出」ちょっと走って「彦江」

そんな食生活を送っていたのですが。。。。。

ここ、けっこう行けます。

浜崎あゆみ ♪Whatever♪ 

November 27 [Tue], 2007, 3:20
'''浜崎あゆみ特集'''



 ♪(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)【Whatever】o(*^▽^*)o~♪ 

信義則 

November 18 [Sun], 2007, 0:22
権利義務関係と信義則

権利と義務は裏返しのものであり、同一のものであるでしょう。

それを明文化し、契約という概念で捉えたものが法律ということになりますね。

非常に簡単な言葉で言えば、【約束】ということになるのだと思います。

この約束の前提には【信義則】信義誠実の原則というものが存在します。

簡単な言葉で言えば、【信頼関係】【信用】ということになるのでしょうか?

誰もが、信用出来ない人間と約束などできません。

国家間、国家と国民の間においてもこの関係は存在します。

【信じてもらえない人間を、信じることは出来ない】どちらも同じ鏡の関係ですね

権利と義務も同様の関係であるといえるでしょうね。

義務を果たさなければ権利は得られない、権利を得るには義務を果たさなくてはならない。

この最前提には、信義則が存在する訳であります。

難しい話をすると信義則には、派生するいくつかの原則が存在します。

禁反言の法則(エストッペル)
自己の行為に矛盾した態度をとることは許されない。

クリーンハンズの原則 (きれいな手)
自ら不法に関与した者には裁判所の救済を与えない。

事情変更の法則
社会的事情に変化があれば契約の内容はそれに応じて変更されなければならない。

権利失効の原則
権利者が信義に反して権利を長い間行使しないでいると、権利の行使が阻止されるという原則。

どれも信頼関係を築く上で、非常に大切な原則です。

これを簡単に言えば、道徳やしつけの問題ということになるのでしょうが

嘘をつかない、出来ないことは約束しない、周囲の状況に合わせる、自分の意見をちゃんとその場で伝える
あたりになるのでしょうか?

人間不信や政治不信、国家不信の撒き散らしをしているマスコミに信義則はあるのでしょうか?
近いうちに必ずこの裏返しに悩まされることになるでしょうね、
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomfa1704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» □■パステル画■□ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» □■パステル画■□ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» □■パステル画■□ (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» □■パステル画■□ (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» □■パステル画■□ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» □■パステル画■□ (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» □■パステル画■□ (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» □■パステル画■□ (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» □■パステル画■□ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» □■パステル画■□ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる