にっきを変えます

March 05 [Fri], 2010, 1:11
ヤプログ…なんか使いにくい!と思いつつずっとく使ってたんですけど
遂にjugemに乗り換えます。そういや使いにくいんだった!て思いだしたんです。遂に。
でもなんかヤプログって変な思い入れがあるんです。
昔ヤプログがまだ「ヤプース」というサービスだったときから使ってたんですけど
まだブログなんて言葉もなく、なんとなーく写メが普及し始めた頃に
写真を簡単に載せれて当時の他のどの日記サイトよりもデザインが段違いに可愛くて
(コンパクトでシンプルなところが)
「日記ツールの革命や…!」とすごく感動した記憶があるんです。
一時期の中高生のホームページは猫も杓子も日記はヤプースだったような気がします。
なっつかしいなぁ〜!テレホ〜ISDNくらいかなー。ふふふ。
そんだけです。
新しい日記です。→これです。

一番星探す手がふるえても

February 27 [Sat], 2010, 15:02
今日の朝方目が覚めたとき体がすごく重くて
例えるなら1000mを全力で走り終えた直後のような感じ。
これはやばいぞ、結構寝たのに全然疲れとれてないぞとその時は思ってたんだけど
寝返りも打てないし身動きとれないけど目は覚めてるって
これ金縛りでした。

整体に行きたい!体ばきばきだー。顔矯正やりたいなー
そういえば「肩が凝る」って言葉は夏目漱石が作った造語(かもしれない)んだって。
漱石が「肩が凝る」って表現を広めて日本人は肩こりを自覚し始めたんだって。
なんか久しぶりに読みたくなってきた。


最近1日1本映画見てる。
相変わらずホラーとサスペンスばかりだけど。
ハズレが多いジャンルだけどいいものを見つけたときの興奮は大きい。
バッドエンドも多い。

この前見た「パニックルーム」はモンスター化した家が人を襲う話かと
ずっと思っていたんだけど全然違いました。
ヒッチコックの映画を意識してるそうで言われてみればオープニングとか
カメラの長回しの感じとかそもそも話の題材自体ががぽいかなーと思いました。
まあ言われてみればなんですけどね(笑)

これの再放送を見て育った。
ヒッチコックはわたしの原点だな。
DVD化してるんなら集めようかな。内容紹介見てるだけでゾクゾクしませんか。

BOXも出てた
いちいちパッケージがかっこいんだよねー

鳥好きにはたまらないよね
カラスに襲われているバービー。
バービーには「ブラックラベル」っていう種類があって
このシリーズのバービーはキワモノ系で大好きです。
妊婦バービーと同じ匂い。

てかバービ−が可愛い…

限界あらわる

February 27 [Sat], 2010, 3:11
なんでこんな時間にお風呂なんか入っているの。

たいそう眠たくてお腹グーグーいってるのに。
でも今更上がるのも勿体ない。
溺死したらどうしよう。
やべっ。ほんとに眠い。


最近自分がしたいことがよくわからない。
飲みたいの?食べたいの?淋しいの?眠たいの?
全ての感覚がマヒwww


だからこうして眠たいのに湯船につかっている。
また間違えた。



ほんとにちょっと
これはやばいぞ

平面世界

February 26 [Fri], 2010, 1:08
CS4もろもろ慣れない。。
まだしばらくはメインで使えないけど〜
とかそんなこと言ってる間にCS5の話題がもう!!!
しばらくは3がいいです。3わりと好き。


今日は映像を作る人はすごいな〜と思いました。
(なんかすごく頭悪そうですが)一つのオブジェクトに始まりと終わりを設定しなきゃいけない。
平面一枚をパッと置いただけじゃ完結しない。
あ、音もそうか。
とにかくタイムラインがあるのはすげーなっていう感じです。
時間ていう概念がないんだ、絵には。
当たり前なんだけど。
死ぬほど当たり前なんだけどw

絵が飾ってあってそれを見ている人がその前に何秒何分立ち止まってみるか。
1秒のときと100秒のときの絵が違うと感じるかはその人次第で。
まぁそんなの映像も音も同じか。


なんでこんなこと考えてるかってAfter efectsからの現実逃避です(^ω)

わからなすぎて「After efects 何」って検索したもん。
だってそもそもこれがなんなのかもよく知らなかったんだもん。
アーツに電話しようかと思ったもん。


でも動くの作るの楽しーね。
新鮮!!!

明日もめきめき作ります。金曜だけど金曜じゃない。

過ぎてく景色はいつもこんなに迷ってるのに

February 24 [Wed], 2010, 1:59
今年に入ってからいろんなことに対して自己嫌悪。
うまくいくことが少なくて歯痒い。
あ、今落ち込んでる(笑)みたいな。
MOTHER2のサントラ聴きたい(笑)とか。

キャパは広くありたいけど残念ながら狭い。
わたしの目と眉毛の間の距離くらい狭い。
だから慎重に慎重に失敗しないように失言しないようにでしゃばらないようにと。
ATフィールド全開で。
ってやってたらもう月末でした。
2月はずっと空気になりたかった。
でもなれず。なら仕方なし。
前向きに諦めることに。
カレーがあればきっと大丈夫。

コントローラは振ってもいい

February 15 [Mon], 2010, 23:53
PS3のコントローラが上下に振っても使えるなんて知らなかった。

チュートリアルで上下に振れって言われても半信半疑で振ってなかったw

なんか妙なタイミングでキャラがジャンプするな…とずっと思ってた。


早くネットに繋ぎたいなー
どうやってやるのかな(^ω^)


なんか電話の仕事を辞めて以来ネット関係に対してすごく臆病になっている。
昔は配線工事の詳細だってモバイルなんとかのなんとかまで説明してたのに。

あと電話あんまり取らないから応対がどんどん下手になる。

こうして老化していくんだなあ。


あと関係ないけど最近一番好きな芸能人がさまぁ〜ず。

あと私の携帯「一番」て打ったら「一番搾り」て出てくる。

ビタミンドロップ

February 14 [Sun], 2010, 3:30
今日はやけにダイソーが混んでるな〜と思ったら明日バレンタインだった!

そうだよねー手作りチョコの材料とラッピングって今時みんな百均だよね。
私も昔そうだった。
でも彼氏の分の材料はソニプラで買ったりとかよくわからない線引きしてた(笑)

今年にいたってはバレンタインのこともすっかり忘れてチョコじゃなくて手作りバスボム作ってたよ。
楽しいよ。

てか高校生のときの日記に「一生バレンタインとかでドキドキしてたいな。」って書いてあった!
すごい可愛くない?て自分で言う(^ω^)

結構青春していたみたいでなんだか安心しました。

来年のバレンタインからはまたドキドキできたらいーな。

休み続きでハッピーですね

February 13 [Sat], 2010, 2:20
なんか最近夜中に帰ってきて夜中にご飯食べて寝るっていう女として最低な生き方をしていて、
もう見るからに太ってきている…、ような気がする…、
と思っておそるおそる1ヶ月ぶりに体重計にのってみたら
謎に4キロ痩せてた。

ひくわ〜

この感じは間違いなくリバウンドコース。
4キロ太ったらすごい肉にくしくなるのに、
4キロ痩せたくらいじゃ体型って変わらないんだよね。
せちがらいね(^ω^)



パフュームのPSPSが頭から離れない。
サビのメロディがキュンとするツボにはまる。
だから信号パカパカしてても走れない。

PS3の初起動は内村プロデュース。

February 08 [Mon], 2010, 1:19
最近石鹸コレクター。
いろんな石鹸お試し中。
リーグ戦のようになってきてます。
敗退した石鹸は顔洗顔から降格して体用、さらに敗者復活戦でも負けてしまった石鹸は手洗い用か掃除用。
無駄にならないからいいよね。

強靭な肌をもつ、砂で洗ってもニキビひとつできないサイボーグみたいな女の子に生まれたかったな。



そういや髪がめっちゃ伸びた。
髪伸びるの早い人なんです。
1ヶ月弱くらいのペースで美容室いかないとショートって微妙になるな…
シャンプーらくちん!て思ってたけどメンテが大変なのですねー。

男の子たちはどうしてるんだろうとふと思った。



いやぁー
なんか半月くらいお酒飲んでないよ!?
アルコールを忘れてしまいそう。ビール飲みたい。
胃もよくなったことだし。

せめて人間らしく

February 05 [Fri], 2010, 20:13
わやだった先週に比べてものすごくまったりしてた今週。
毎日お弁当作れた(^ω^)
奇跡の全食自炊!!!
お金使わないねー
体にもいいねー


今日は花金☆だから寄り道して帰る。
久しぶりにドンキでたくさんCD大人借りするの。幸せ。
幸せはこんなとこにある。

今年のテーマは、取捨選択です。
今決めました。
P R