ピンクイルミ

October 08 [Sun], 2017, 20:21
セリオンのイルミネーションがピンク色になっています。


ピンクリボンフェスティバル2017
→乳がんの早期発見、早期判断、早期治療の大切さを伝える活動

乳がん検診しなくちゃな〜

今日もご馳走さま(  ̄▽ ̄)

October 07 [Sat], 2017, 15:13
朝に母から「斎籐商店(魚介、海鮮料理が食べれるとこ!)に行くよ〜」とお誘いLINEがあり、雨の中、ドライブ(⌒‐⌒)
目的の斎籐商店ですが、お店をやめてしまっていたため、予定変更!Σ( ̄□ ̄;)
県境にある福寿草(こちらも魚介、海鮮料理を食べれるとこ!)へ。
降っていた雨もやんで、多分リゾートしらかみも景色を見るために、徐行してるのが、見えましたd(^-^)
日本海一望!!


イカ焼きとほたて丼!


そして、道の駅みねはまで、梨ソフト(*^^*)


美味しかったです(⌒‐⌒)
今日もごちそうさま(  ̄▽ ̄)
次は、いくら丼か両親が食べていた福寿草定食にしよ〜(^w^)

工事中のダム

September 24 [Sun], 2017, 20:25
今日は、工事中の成瀬ダムのダムカード(完成イメージ図)を貰うため東成瀬村までドライブ!!

実は昨日、思い付きで行こうとしたのですが、ダムカードを貰える時間に間に合わなそうだったので、大曲から高速利用したのですが、普段高速利用しないと〜(´д`|||)はい、秋田方面に進入しちゃいました!Σ( ̄□ ̄;)

で、今日はリベンジです(^w^)

成瀬ダムは工事中のため、工事現場の写真を撮って行かないとダムカードがもらえないので、写真を撮り、無事GET(^^)v
完成予定は2024年…東京オリンピックより先です(  ̄▽ ̄)
完成してからも、行かなくちゃ〜(^^)


仙人の郷…東成瀬村はイベントとして仙人修行ができる村らしいです(^w^)


イベント仙人修行の時の滝打たれの滝!!
不動滝!!


そのあとは皆瀬ダムへ。
ここは平日じゃないとダムカードは貰えないのですが、そうそう来ることもないし〜。
日本で3番目に築造されたダムらしく、うん、古い感じ…あまり人も来なさそうなダムでしたね。なかなか平日に行くのは無理だから、土日でも、貰えたらいいんだけどね〜(´д`|||)


【おまけ】
セリオンのライトアップ
初のオレンジ色!
世界アルツハイマー月間にあわせたもので、認知症啓発のシンボルカラー。
今日までのライトアップだったそうで、見れて良かった(⌒‐⌒)

自衛隊イベント

September 17 [Sun], 2017, 17:26
陸上自衛隊のイベントに行ってきました。
何年前か忘れましたが、一度見に来たことがあります(⌒‐⌒)
今回の目的は、訓練展示と装備品展示を見ること!
訓練展示(小銃小隊、オートバイ、戦車、榴弾砲、走輪装甲車、軽装甲機動車、ヘリコプター等による攻撃戦闘)


装備品展示(オートバイ、軽装甲機動車、自走架柱橋、指揮通信車等)


自衛隊の皆さんの訓練をみたり、活動を写真でみたりと、実際あまり、接することがないですもんね。
最近は震災等で、自衛隊の皆さんの活躍に本当感謝ばかりです。

タクマ君とゆうちゃん

千秋花火

September 16 [Sat], 2017, 20:22
第3回千秋花火!
連休初日、今日は、夜の花火まで、いろんなイベントがあったみたいです。


花火はみたいな〜ということで、実家のマンションから見てきました(⌒‐⌒)

…一人で(  ̄▽ ̄)

今回は「千秋公園の春夏秋冬」というテーマであがっていたらしいですよ〜。
1時間だけの打上プログラムでしたが、
キレイでした〜(⌒‐⌒)





ビールと花火

August 27 [Sun], 2017, 9:10
26日土曜日は、職場の人たちと、アゴラ広場で開催されていたクラフトビアフェスティバルと大曲の花火大会に行ってきました。

クラフトビアフェスティバルは私はビールが好きじゃないけれど、一緒にでかけた二人がビール好きなので、お付き合い(^^;
比較的、飲みやすいであろうビールで、
トロピカルビールピーチ
林檎ビール
もう1杯は忘れちゃった(^^;
やはり、苦手(  ̄▽ ̄)
でも、楽しかった(^^)


そして、大曲の花火大会!
今回、大曲在住のお世話になっている方から、上司に花火大会の桟敷観覧席券をいただきましたが、上司が出張で行けず、その券が私たちに\(^^)/


15時過ぎの在来線で、大曲まで。
電車で行くのもはじめてだし、大曲の花火大会は16年ぶりぐらい…あたしは2回目(^^;
切符を買うのにも並び、電車もたくさんの人(>_<)大曲についてから、駅からでるのも大変(^^;
駅から30分の道のりもたくさんの人、会場までの道のりがわからなくても、人の流れにのっていけば大丈夫(^w^)
17時30分からの昼花火に間に合う予定でしたが、電車が遅れたことや、たくさんの人の流れで、歩きながら(^^;
昼花火は煙の色等で表現されて、夜花火とまた違う感じでキレイでした(⌒‐⌒)

桟敷席…畳み2畳分弱ぐらいで6人まで座れるんですが、やはり、6人だと狭いかなぁ(^^;
夜花火、たくさんの花火師さんたちのそれぞれの花火に感動(*^^*)
あたし的には茨城の花火師さんのが良かったd(^-^)
結果が楽しみですね。


今回は小さい女の子も一人いたので、混む前に早めに帰る予定でしたが、大会提供花火を見ないで帰るなんて、勿体ない!!ということをたくさんの方から言われ、次の日も休みだし、次いつ見にこれるか分からないので、最後まで楽しむことに(  ̄▽ ̄)
打留後、帰りの列に並んでいたのですが、動く気配なし(´д`|||)いったん、諦めて、列から外れて、様子見!空いてきてから移動したのは何時ぐらいだったかなぁ?!駅につくと、並んではいましたが、秋田方面は思っていたよりはスムーズ?!
もちろん、某遊園地のアトラクション待ちみたいに、並びますが、思っていたより早めに乗れました!と言っても、23時31分発の鈍行。
20分位遅れて出発したりもしましたが、並んでいた人たちもほぼ乗れていた感じ?!到着は12時48分位…はぁ、長い1日でした(⌒‐⌒)

前日の大雨で会場が冠水。当日も朝に大雨…どうなることかと思いましたが、無事開催。本当に開催できるまで、大変だったと思います。
キレイな花火を見せてくださったことに感謝です。

夏祭り

August 19 [Sat], 2017, 21:11
今日は町内の夏祭りがありました。
今年は青壮年部の役員を引き受けたので、はじめての参加(^^)

担当は、かき氷。
慣れた方が、氷やら機械やら、いろいろ手配をしてくださり、他にもやることはあったのですが、大丈夫よ〜と、ほとんど(  ̄▽ ̄)

内容的には、
中学生吹奏楽のコンサート
子供御神輿
夜店(焼鳥、焼そば、玉こん、かき氷、飲みもの)
フリーマーケット
盆踊り
なと…。


途中で雷に通り雨と大変でしたが、
マイペースにかき氷、作らせて頂きましたd(^-^)
売れ行きは…200用意して、staff分とつまみ食い(練習等(^w^))で、まずまずかなぁ?!
いろいろ課題等、ありましたが、来年は違うんだもんね〜。
焼そば、焼鳥の班は大変そうでした(>_<)

でも、シロップは余って、お持ち帰り…我が家にはかき氷を作る機械がないので、とりあえず、炭酸水に割ってみましたが…食欲そそらない(^w^)
かき氷だと、いいのにね〜。


まぁ、思っていたより、楽しかったかなぁ?!売り子さんは、楽しい(^^)

そうそう、いたいた…かき氷のシロップをミックスする子供(  ̄▽ ̄)

森吉山ダム

August 15 [Tue], 2017, 21:55
今日は、森吉山ダムまでドライブ!
直はユックリしたかったようですが、
県内なら!と、付き合ってくれました(^^)v

森吉山ダムもロックフィルダム!
前回行った胆沢ダムも同じロックフィルダムでしたが、堤頂は森吉山ダムの方が長い。
端から端まで、何分歩いたかなぁ(  ̄▽ ̄)
ブツブツいいながら、二人も歩いてくれました。


ダムカードも忘れずに(⌒‐⌒)


ダムのあとは、太平湖まで。
太平湖は森吉ダムができたことによる人造湖…へぇ〜(^^;
本当は遊覧船も出ているようなのですが、どこに?!
実は紅葉の時期に両親と来たことがあったみたい(^w^)



直の車

August 13 [Sun], 2017, 18:45
直が帰省して2日目!
昨日は長距離で疲れてると思うので、ユックリ。
直が寝ている間に、直パパが直の車を洗車。そして、なにやらいじってました(^^;
直希望で、ワイパーを買いに行き、交換。
そして、二人でタイヤ交換をしています!


直 帰省

August 12 [Sat], 2017, 22:50
直がお盆休みで、帰ってきました。
今年のお盆は帰らないと聞いていたので、帰ってきてくれて、うれしい(⌒‐⌒)
今回はお金がかかるからと、下道で宇都宮から秋田まで(´д`|||)
はじめての遠出…!Σ( ̄□ ̄;)
9時前に「家出ます」LINEをもらってから、12時間(>_<)
21時前に到着!!
無事ついて、ひと安心(^^;


帰りは17日…下道はやはり大変だったみたい。「帰りは高速でかえろうかなぁ」…また心配(  ̄▽ ̄)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:恵
  • アイコン画像 誕生日:3月13日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
最新コメント
アイコン画像
» 今日もご馳走さま(  ̄▽ ̄) (2017年10月08日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 今日もご馳走さま(  ̄▽ ̄) (2017年10月07日)
アイコン画像
» 工事中のダム (2017年09月24日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 工事中のダム (2017年09月24日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 自衛隊イベント (2017年09月17日)
アイコン画像
» 千秋花火 (2017年09月16日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» 千秋花火 (2017年09月16日)
アイコン画像
» ビールと花火 (2017年08月27日)
アイコン画像HKTみくりん大好き
» ビールと花火 (2017年08月27日)
アイコン画像
» 夏祭り (2017年08月19日)
2017年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる