牛肉づくし 

2006年10月18日(水) 14時29分
昨日、友人と「厳選された黒毛和牛を懐石風の仕立てで、
じっくりと味わうことができるというお店」という和牛懐石のお店に行ってきた・・・

コースで頼んだところ・・・
前菜からしめのうどん、デザート以外はあらゆる牛の部位が
美味しい料理となって出てきた。

タンユッケ(これは一品料理)


レバ刺し


レバーの軍艦巻きと牛のにぎり


その他、すい臓、肺などなど、初めて食べる臓器(?)盛りだくさんで
得した気分になった
だけど、すごく美味しいものを食べるということは、普通に美味しいものを
食べたときの感動が小さくなってしまうのではないだろうか?

や〜様

ぬいぐるみ 

2006年09月25日(月) 18時02分
ごはんの友・純と高円寺の沖縄料理を食べに行った。

石垣島の地ビールと


ミミガーの和え物


などなどを食べておなかいっぱいになった帰り道。
早稲田通りに出る手前のゲームセンターに寄り道をしてしまった
(何年ぶりだろう・・・あんな場所)

ゲームもあるけど、1Fのスペースのほとんどはクレーンゲームのみで
ちょっとチカラだめし思ってやってみたら・・・
じゅんと共にハマッてしまい、小銭に両替しながら見事に2つゲット!
そのひとつがこれ・・・

よく分からないキャラクター、その名も「あおくび大根」
なぜかジャージを着ていた・・・(肌触り、よし)


家まで歩いて帰る間に、ジャージを脱がせて見ると・・・

普通の大根に変身。
う〜ん、なかなか愛いやつじゃ。

ごはんの友、じゅんはルパン三世のフジコちゃんが
お風呂に入っていて、片足を上下するという手の込んだものをゲット。
2人あわせて3000円くらい使ったかも。
情けない大人・・・

や〜様

ダシ 

2006年09月21日(木) 14時10分
日々のごはん作りに使っているダシは鰹まる。
だけど、キムチ鍋を作るときは、韓国スーパーで買った牛ダシを使用。



なんか、カラダに悪そうな気もしないけど・・・これで3袋目。
結構、使ってるなぁ・・・

や〜様

皿うどん 

2006年09月19日(火) 21時23分
実家に帰ると必ず1回は皿うどんが出てくる。
昔は近所の出前でたびたび頼んでいたけど、最近はママの手作り。
といっても、野菜を切って炒めてくらいしか仕事はないけど。



お土産用にキットも売ってるけど、必須の食材である長細いピンクと緑の
ちゃんぽん、皿うどん用のかまぼこが東京では調達が難しい
ドーム型のかまぼこじゃ雰囲気が出ないんだよな〜、残念ながら。

麺はちゃんぽん麺の太麺と揚げてあるぱりぱりの細麺があるけど
断然細麺がおススメです。
食べるときにはウスターソースを忘れずに・・・

や〜様

青春漫画 

2006年06月02日(金) 20時23分
サンウの映画の前売りチケットの発売日がやっと決まった!
6月10日(土)



この日は早起きしてチケットゲットしないと!
野獣より並びそうだな〜
たぶん、3回は見るな、青春漫画。

や〜様

手袋 

2006年05月26日(金) 23時06分
会社で隣に座っている男子・Hくんはハードな仕事にもかかわらず
朝からサーフィンに行って出社したりしている。
最近は暖かくなってきたので、よく行っているみたいで



手の色が手袋したみたいに違ってきた・・・
ちょっとキモいぞ!Hくん。


や〜様

たまご雑炊 

2006年05月11日(木) 21時02分
朝ごはんはパンを食べることが多いけど、GWに実家に帰って
朝起きたら、なんにも食べるものがなったので、前の日のごはんの残りと
卵を使って雑炊を作った
のりをぱらぱらとふりかけたかったけど、これまたなかったのでゴマで我慢。



ほんとはお米から炊くと、ネバりがあってもっと美味しいんだけどなぁ・・・
でも、これも十分美味しかった!また作ろうっと。

や〜様

森永の牛乳 キャンペーン 

2006年05月11日(木) 20時52分
サンウのDVDなどが当たるキャンペーンが始まった!
もう、CM始まってからかなり待ちくたびれた感があるけど・・・
キャンペーン期間中の約2ヶ月は毎日牛乳を飲んで飲んで飲みまくってやるぞぉ〜っ



あと4ポイント(1リットル×2本)で1回応募できる!
がんばるぞ!

や〜様

お好み焼き 

2006年05月03日(水) 18時26分
いつもは自分で小麦粉や山芋なんかをこねて生地作りからやってるお好み焼き。
だけど・・・食べたいなぁと思ってスーパーを物色してたら、簡単に出来る粉を見つけて
しかも安かったので、購入したのが失敗だった



見た目では分からないけど、焼き上がりがフワフワしてないし、なんか重い感じ。
まだ自分で作った方が美味しかったのに。
安易に手を出すんじゃなかった、安物に。
(高いやつはそれなりに美味しいんだろうと思うので)
あ〜残念っ!

や〜様

森永のおいしい牛乳 

2006年05月03日(水) 18時21分
昨日、サンウ氏関連のHPを見ていたら・・・
CMに出ている牛乳のキャンペーンがあることを発見!



早速、仕事に帰りに近所の西友に寄って購入。
(在庫があってよかった
これから、牛乳消費率が格段にUPするはず!
飲んで飲んで飲みまくるぞ〜森永の美味しい牛乳!!

や〜様
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みみすけ
» すじ塩(キャベツW) (2006年04月15日)
アイコン画像じょび
» 久々。 (2006年03月27日)
アイコン画像みみすけ
» ゲルマニウム温浴 (2006年03月16日)
アイコン画像みみすけ
» 青春漫画 (2006年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomarinikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる