ひさびさ復活(^_^)v 

2007年08月19日(日) 17時47分
ひさびさの復活です

10月の終わり頃、パパが2階のベランダから転落し腰を骨折。。。
はぁ〜〜〜、ほんと長かったし、辛かったな。。。
1日おきに病院へ通い、それもかなり遠い病院だったから。。。
病院へ行かない日は、仕事を20時頃までして調整してたっけ。
全く動かない足を見て途方にくれて。。。
「車椅子の生活も覚悟してください。」ってお医者様にも言われるし。
でも子どもたちの前では泣くわけにはいかないから、がんばれたんだろう。

3度の手術と素晴らしい先生、そして何よりもパパの努力!
すご〜くリハビリがんばってたもん
今では無事自分の力で歩いて仕事にも復帰できました
まだ多少足は引きずるし、排尿障害もあるけれど、ほぼ人並みの生活が出来ているから。。。
十分です

これからまた楽しい思い出を家族で作っていきたいな〜と思います

よ〜しがんばるぞぉ

花火だぁ\(^o^)/ 

2006年07月23日(日) 18時19分

久しぶりの日記なので、おもいきってバックを変更してみました
ここはやっぱ花火でしょう
先日近くの海で花火大会がありました。
パパが息子を、私が娘を自転車の後ろに乗せて行ってきました
久しぶりの自転車、おしりが痛かったな〜
でも自動車は大混雑だったので、自転車で大正解
と〜っても大きな花火を目の前で見られて子供たちも大喜び
今週末は私たちの住んでいる町の名物花火、手筒花火大会が小学校で行われます。
楽しみだぁ
今日の夕方から、娘が熱を出し始めたので、なんとか体調を直さなくっちゃ
今年はプール熱が大流行だとか。。。
みなさまも夏風邪には十分ご注意を。。。(*^_^*)

L(* ̄△ ̄*)オヒサ♪(照) 

2006年04月02日(日) 23時56分

久しぶりのPC日記ですぅ(#^_^#)ポッ..
かな〜〜りご無沙汰しておりました
子供たちのインフルエンザを乗り越え、子供会の世話役の仕事も終え、子供の卒園式を終え、とうとう子供たちの入学・入園を迎えるのみとなりました
そろそろお休みしていたPC日記を始めようかな〜なんて思っています
がんばりま〜〜す(^_^)v。
とりあえずご挨拶ですぅ

バック3コゲッ ヾ( ̄ε ̄ヾ) チュ~ 

2006年01月15日(日) 19時52分

今、ドーナツ屋さんでポイントを集めるととってもかわいいバックがもらえるという。
それを広告で知った私はすご〜くそのバックが欲しくなった。
だってとってもかわいいんだもの〜
集めるポイントは8ポイント(8枚)。
1枚300円だから、2400円は必要。100円のドーナツ24個
そんなに買うのもな〜と思い、実家の母も連れて行くことに。
「お母さんもドーナツ買ったらどお?おいしいよ〜♪」なんて言っちゃったりして
そして集まったカードは11枚。無事1コゲット♪
そしてそのカードには削って当たりが出れば更に1つもらえるなんてうれしい得点がある。
11枚のカードの中に当たりが1つ!無事2コめをゲット♪♪
残るは3枚。「まぁとっておこう」なんて思っていたら、隣のテーブルのお姉さんたちが3枚くれると言う。
6枚になった!でもまだムリだなぁなんて思っていると、どこからか「良かったらこれもどうぞ♪」と4枚差し出して下さる人が
うれしいー♪なんと3コめをゲット
そこでかわいい3種類のバックを3つももらえてしまったの、うふ♪(* ̄ー ̄)v
私と、マオと、母と。みんなそろって1コずつ
と〜ってもうれしい1日になりました( ̄∇ ̄*)ゞえへへ

おずずのず!? 

2006年01月06日(金) 23時17分

リョウのつぶやく声が聞こえてきた。
「どれにしようかな、神様の言うとおり・・・」ふむふむ懐かしいなぁ。昔よく言ってたなぁ。
「おずずのず」・・・んっ!?おずずのず〜〜
おもわずつっこんでしまった。
「リョウ、それはヘンだよ。げげげのげ、だよ〜」
「でもクラスの子が、おずずのず、って言ってたよぉ」
「へぇ〜〜おもしろい言い方だねぇ。」

で、パパに報告した。
「リョウってば、おずずのず、って言うんだよ。ヘンだよね〜。」って。
そしたらパパってば、「おずずのず、に決まってるだろ。」って
そうここら辺りでは「どれにしようかな、神様の言うとおり、わしゃ知らん、おずずのず」って言うんだって。
ほんとビックリ
私は小さい頃から「どれにしようかな、神様の言うとおり、げげげのげ」だったんだもん。
まさかこんなところにも地域差があったとは。
(  ̄m ̄) ̄m ̄) ̄m ̄)プププッおもしろ〜〜〜い

明けましておめでとうございます♪ 

2006年01月02日(月) 10時37分
新年明けまして
( o ̄▽)o<※*:'゜。.お*:゜・め'゜゜:。で'・:+と"。*・う':゜:*♪:'゜`。+
今年もよろしくお願いします{祝}

仕事・家事・育児と大忙しの毎日でアッという間の1年が経ちました。
今年もきっと忙しくなるだろうけれど、リョウの小学校入学・マオの幼稚園入園といろいろなことが起こり走な1年だけに大いに楽しんで過ごしたいと思っています

年末30日には毎年恒例の我が家の餅つきがありました。
今年も7臼つきました。パパが4臼・ジイジが3臼つきました。
やはりペッタンペッタンついたお餅は最高においしいです
毎朝お雑煮にして食べています。

昨日は福袋を買いに行ってきました。
夕方お出かけしたので、お目当ての福袋は売り切れ
でもとても楽しかったので良しとします。
来年またがんばります、うふ♪(* ̄ー ̄)v

あ〜、休み明け仕事行きたくな〜〜〜〜〜い

ランドセル購入♪ 

2005年11月05日(土) 21時43分
今日ついに買ってしまいました!リョウのランドセル
同じ通園班のお母さんが「一緒にランドセル見に行く?」と誘ってくれていたので、今日行ってきたのです。
5万2千円のランドセルを「2万2千円」でゲッ ヾ( ̄ε ̄ヾ) チュ~♪
なかなかお買い得でしょ
とても安く購入出来るという情報をそのお母さんが教えてくれたので、とても助かりましたぁ♪
やはり主婦の情報網は侮れない
私としては、オシャレな感じのグリ〜ンが良かったんだけれど、リョウが「絶対に黒!!」と断言するので、黒にしてきました。
パパは「うんうん、なかなか良いランドセルだ。オレらが小さいころ使っていたものとは比べものにならん」と感心してたもんな〜
もう制服も注文したし、少しずつ準備が出来つつあるのです。
次は、ジイジ・バアバにおねだりして、学習机だにゃ〜♪((O(〃 ̄ー ̄〃)O))♪わくわく

久しぶりの日記(^_^;) 

2005年10月23日(日) 22時22分
今日は近所の催しに家族4人で出掛けた
そこで「うなぎのつかみどり」に挑戦!
小学生以下対象ということで、6歳の息子と3歳の娘がトライ
マオは怖がってしまいなかなか捕まえることが出来ないでいるが、リョウは去年とはうってかわってすたこらさっさと捕まえる。これにはパパも私もビックリ
無事2匹ゲッ ヾ( ̄ε ̄ヾ) チュ~♪
これで今日の我が家の夕飯が決まりだ〜〜
ということで、と〜ってもおいしくいただきました、うふ♪(* ̄ー ̄)v

やったー\(^o^)/ 

2005年05月27日(金) 3時27分
わ〜い\(^o^)/私の日記が始まりましたぁ!

とはいっても、今日の私の気分はサイアク(T_T)。
会社の奥さんと事務員に辛辣な言葉を浴びて、眠れない夜を過ごしています。
はぁ〜〜〜もう3時半だぁ
明日は幼稚園の旗振り当番。。。
6時には起きて支度しなくちゃいけないんだけど。。。
気分的にはとても眠れそうにないやぁ。。。徹夜かぁ
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆき
» ひさびさ復活(^_^)v (2007年09月22日)
アイコン画像なお
» 花火だぁ\(^o^)/ (2006年08月10日)
アイコン画像ゆき
» 花火だぁ\(^o^)/ (2006年07月29日)
アイコン画像なお
» 花火だぁ\(^o^)/ (2006年07月23日)
アイコン画像まみ
» 花火だぁ\(^o^)/ (2006年07月23日)
アイコン画像なお
» L(* ̄△ ̄*)オヒサ♪(照) (2006年05月13日)
アイコン画像ゆき
» L(* ̄△ ̄*)オヒサ♪(照) (2006年05月09日)
アイコン画像なお
» L(* ̄△ ̄*)オヒサ♪(照) (2006年05月08日)
アイコン画像まみ
» L(* ̄△ ̄*)オヒサ♪(照) (2006年05月07日)
アイコン画像なお
» バック3コゲッ ヾ( ̄ε ̄ヾ) チュ~ (2006年04月02日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/naomao/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomao
読者になる
Yapme!一覧
読者になる