2006年の春と夏 

September 11 [Mon], 2006, 23:59
5年前の今日は同時多発テロのあった日。

あの日からは想像もしていなかったような日々を今過ごしてる。

5年前の自分と今の自分。

どこがどう変わったのか上手くは言い表せないけど。

あの頃には出会ってなかった人達が今そばにたくさんいる。

すごくそれは幸せな事で。

5年後の私の周りには今はまだ出会っていない人達がきっといる。

今その人達はどんなふうに過ごしてるんだろうなあ。



今日の私は、スクール最後の授業を受けて帰ってきて、

晩御飯を食べながら昼間お母さんと買い物に行った時にみつけた

美味しいイタリアと砂漠の水の話をして、

お風呂にのんびり入って、大好きなスラムダンクのDVDを見ながら

部屋でまったりと過ごして、マメにおやすみを言って・・・。

平凡な日常を毎日過ごせる事の幸せを感じながら、

眠りにつくのでした。


人生について少し考えさせられた1日

無事卒業〜! 

September 10 [Sun], 2006, 20:18
卒業試験無事合格〜!(パチパチパチッ)

も〜ほんとに良かった!やった!やりとおしたって感じ!

点数も93.5点!!

こんな点数学生時代にも取ってみたかった!

でもテストは思ってた以上に難しかったなあ。

恵里ちゃん96点、理恵ちゃん65点。

理恵ちゃんがギリギリで受かってくれて良かったなあ。

点数はどうあれ、3人一緒に合格出来た事がホント嬉しい!



テストの後、3人で合格と卒業のお祝いをかねて居酒屋で乾杯した。

学校での事、これからの事、家族の事、いっぱい話して笑って。

3人とも同い年でほとんど気を使わないでいられるし、

同じような経験をしてきたからなのか、話が途切れることが全然なくて。

居心地が良すぎてついつい調子に乗ってふざけてしまう私・・・。

だめだめ、嫌われないように自然体でいかなくちゃ。

これからも3人仲良くずっとずっと友達でいられますように。

今、頑張ってる私に、2人は最高のご褒美だ。


人生の道、2歩前進






書くよ書くよ。 

September 07 [Thu], 2006, 23:49
ブログ始めるよ〜。

後で読み返した時に、「あ〜こんな事してたよなあ。」って思えるやつね。


夕方からアロマの学校に行って、近々受ける検定試験の勉強会に参加。

とりあえず「コレだけはやっときなさいな。」的プリントも貰えたし、

あと1ケ月ちょっとしかないけども、やれるだけやってみよ。

それより明後日のアロマの学校の卒業試験が心配だ〜。

うう〜、落ちたらかなり恥ずかしい・・・。

ドキドキするう〜。どんな試験問題なんだあ〜。

明日は試験の前日に良い精油のブレンドを探そうかな。


本日のアロマ

ふと勉強会の最中に自分の腕や足を眺めると肌がくすんでる!

なんか潤いもないし、キレイじゃない!

今年の夏は日傘も買ったし、日焼け止めもこまめに塗ってはいたものの、

やっぱりうっすらと日焼けしてるねこれって感じで。

ってことで、本日はお風呂あがりにオイルを薄くボディにヌリヌリ。

レシピはゼラニウム1滴とスイートアーモンドオイル5ml。

ゼラニウムの精油は、

肌の新陳代謝を促してお肌の老化を遅らせる働きがあるらしく、

皮脂分泌のバランスを取ってくれる働きがオイリー肌・乾燥肌両方に良いそうな。

効果のほどは・・・、まだよくわからん。

しばらく使い続けてみなくちゃね、こればっかりは。

即効性は求めないほうが良いのさ、何事も。

でもゼラニウムの精油の香りはあんまし好きじゃないな。

イランイランとラベンダー以外に好きと思えるフローラル系の精油は今のトコなし。

でもまあ、ブレンドしたらまた違う感じ方をするのかもしれないけど。


人生の道、1歩前進

2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naomame-aroma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる