サンシャインベビージェルセミナー 

May 22 [Sat], 2010, 15:00
久々のブログ更新です
今までMy Blog覗いてくれていた皆様ごめんちゃい
今までの出来事、いーっぱいたまってますので、少しずつUPしていきますね。
なので、またMy Blog見に来てくださーい

で、先週の日曜日、サンシャインベビージェル セミナーを受講してきました。
セミナーはベーシックコースでプロ対象のコース。(ネイルスクール卒業したあたしも一応プロ?)
とっても扱いやすいジェルで、カラージェルの発色は抜群です
一週間経過した写真ですがこんな感じ



奇麗でしょ
トップの塗り方が特殊なので、苦戦しましたが、なれると、ラメのデコボコも奇麗に平らのなり、いい感じです。
次回のセミナーでは、長さ出しなどを学びます。
楽しみぃ

ラメピンクでラブリー 

March 22 [Mon], 2010, 23:57
今日は、お客様(Nさん)の施術を行いました。
今日で4回目。ありがとうございます

前々回のピンク系のラメグラデーションをご希望。
甘めのピンクを希望されていたので、バイオ#71でグラデーション後、
薄めピンク系のラメをMIXして、グラデーションにしました。
これだけでも、とても可愛い感じになったのですが、前回のハートのエンボスを気に入ってくれて、
今日もハートのエンボスアートをと思ったのですが、待って!仕事で、エンボスアートは引っかかるも・・・
って事で、今日は、ジェルでハートのアートを描いてみました







昨日お出かけしたので・・・ってお土産も頂いちゃいました。
また、お待ちしていま〜す

検定練習 

March 20 [Sat], 2010, 23:50
今日は午後から、検定本番モデルさんに来てもらって、検定の練習をしました。
時間はあまり考えず、奇麗に丁寧にを一番に心がけ、検定の全ての項目を通しで2回行いました。
前回の検定でぐちゃぐちゃになってしまったチップラップは工程を思い出す事を含め、マニュアルを見ながら作りました。
アートはチップに作成したのを見ながら・・・
一回め終わって課題が見つかりました。
課題1、一回目の最後、トップコート塗りで、アートの赤ポリを引きずってしまう
課題2、チップラップでレジンを重ねて固めていくうちに、サイドに泡のような大きい気泡が出来てしまう
二つの課題クリアの為、二回目の通し練習では、チップラップを作りながら、アートの中指を完成させて行く方法で行い、一番最後にアートの指にトップコートを塗ったけれど、それでも赤ポリを引きずって、アートが赤く染まってしまう・・・
トップの塗り方、考えなくては・・・
レジンは薄く塗ることで、解消。

そして、今日は、検定2級の受験票が届きました。
今回は午前の部。早起きしなくちゃ。

最後に、モデルさんのお爪を守るためジェルをぬりました
来週も練習する予定なので、お爪の表面は削らずに、そして、オフしやすいように、エグゼクティブベースコートを塗って、仕上げました。
クリアだけでは物足りないので、モスグリーンのラメでグラデーションに仕上げました。
グリーン系でも、春っぽい感じのネイルになりました


ジェルネイル検定試験結果 

March 20 [Sat], 2010, 9:42
昨日、ジェルネイル検定試験結果がHPで掲載されました。

結果は・・・



合格

受験番号がわからなくなってしまった私。
でもちゃんとモデル様が覚えてくれていました。
受験票見つかり、協会HPを開き、
試験会場(東京マックス専門学校)⇒受験日2/14午前⇒ありました〜
私の受験番号

スクールの先生、モデルさん、練習に付き合ってくれた皆さん、
ありがとーーーー
合格通知が届くまでまだ不安だけど、ホットした〜

来月はネイリスト技能検定(2級)が控えてます。
今日は、午後から、モデルさんと練習しまーす。

My Nail 

March 16 [Tue], 2010, 12:53
オチビのお熱は37度台に回復。
このまま上がらないといいが・・・
ってわけで今日も会社休んでます。

オチビが寝んねの間に、左手だけだけど、My Nailしました
中指は折れてしまったので、ジェルで長さ出しました。
バイオ#65でピンクグラデーション。
ピンクベージュのラメをグラデ部分にのせました。
アートは春のアートをペイントで書きました
キラキラも欲しかったので、少しだけストーンも飾りました。
春っいアートになったかな



右手は午後できるかな

いろいろ 

March 15 [Mon], 2010, 12:01
土曜日は会社のイベントでイチゴ狩りに行っていました。
先週からオチビ(娘)の調子がイマイチ(咳、鼻水、下痢気味)だったので、どうしようかなって思ったけど、家族全員で行っちゃいました。
津久井浜農園のイチゴ狩り。小粒だけど甘くて美味しかった

で、帰ってきたらやっぱり案の定、オチビお熱でちゃった・・・
検温し、ナント40.2度もある。
夜、救急病院へ・・
日曜日も下がらず・・・ほとんど寝んねしていたので、ちょうどバアバが家に来たので、
検定練習、(ケアとカラーリング)しました。
疲れていたのか(言い訳かっ)キューティクル処理で刃先ひらきすぎて、切ってしまった
来週も練習させてもらいまーす

今日もオチビのお熱は下がらず、今朝病院へ行ってきた。
喉からの熱の様。
早く下がるといいんだが・・・

雛祭り&お誕生日 

March 04 [Thu], 2010, 23:10
昨日は、雛祭り
でも、我が家は長男の誕生日でもあります

誕生日&雛祭りケーキで、家族でお祝い

ケーキは私の叔母がパン屋さんに勤めているので、特注でチョコ生イチゴサンド
叔母からの誕生日プレゼントです

長男次男は今朝もケーキ食べていきました

チョコ生ケーキ美味しかった
姫も、欲しそうに見てました・・・。(昨夜は二分の一食べてご満悦

ケーキにローソク点火後写真撮るつもりだったのに、パパがビデオ撮影してて、写真撮るの忘れてしまい・・・

我が家は、次は私の誕生日(何歳)まで、デコレーションケーキはお預けでーす

My Nail 

February 23 [Tue], 2010, 23:05
My Nailです
ジェル検定で使用した、バイオ(#19)の赤と赤ラメでグラデーション
ネイルの先生が赤のスカルプをしているのを見て、元気出て、その日、サロンによったら、お客様がジェルの赤フレンチをしていて、また元気が出て・・・
検定練習で、ずっとにらめっこしていた赤。見るのも嫌なはずなのに・・・不思議・・・
で、日曜日、私も赤で・・・
本当は、三日月型の変形フレンチにしようと思っていたのに、左親指塗ったところで、子供達がギャーギャー
結局、普通に赤のジェルと赤のラメでグラデーションになっちゃいました。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Naomama
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/naomama_diary/index1_0.rdf