決定! 

2006年10月25日(水) 23時41分
新しい職場決まりました
私服の上に作業服を羽織って、外出時にはヘルメット着用
朝はラジオ体操から始まるそんな楽しみな環境です

偶然場所が、約8年前まで3年間お世話になった会社の近くだったので、
新しい職場の面談後、面談以上にドキドキのぞきに行ってみました~
懐かしい上司とさっそく再会お元気そうで何よりです
色んなことがあったけど、振りかえるとあの3年間が今の自分の土台になっていて、
とても感謝しています
ずっと変わらずあの場所で居続けてほしいー

勉強疲れ気味( ゚Д゚)~~ぃ 

2006年10月12日(木) 23時59分
いよいよ10月も半ば
最近、某通販会社から1000円多く入金されていましたって、
お知らせと共にカタログが届きました
ここで買い物したのって、もう1年以上前なんですけど・・・
しかもこのカタログから注文すると500円引き
ありがたいけど返金してもらいます

今月は、母と妹のお誕生日があります
一年あっとゆう間もう忘年会の予定とか入って来て早いわー。

気が付けば。。(゚゚) 

2006年09月28日(木) 20時13分
涼しくなって、学校も残すところあと1ヶ月
10月は3時間授が多くて嬉しいですが、就職活動なんですよね
昨日、就職対策授業の中でインターネットで仕事探しをする時間
というのがあったんですが、なんか不思議。というか、少し情けない感じでしたよ〜
言われなくても働きますよ

10月に入ったら、午後の3時間は外に出て就職活動するというのもあって
いよいよ焦らされそー
もう、外に出でぶらぶらしよーっと

ふ〜ぅ(゚□゚)! 

2006年08月25日(金) 19時20分
1週間、頑張りましたよ〜ぃ
来週は一日だけ3時間授業がありますのでちょっと楽しみ

学校に行くようになってからバスの路線も変わったんですが、
かなり本数が少なくて、一時間に1、2本しか走ってません
微妙な時間の関係で、朝は30分も早く着くし、帰りは30分待ち
でも、常に満員ギューギューなんですよ〜
この前なんか、「このバスもう一本後はもっと混んでますねんよ〜ぉって、
オバちゃんの声がっえッまだ来れ以上乗れますんっもう増便すべき

何だか涼しい夜ですo(●゚ー゚●).。・ 

2006年08月23日(水) 22時33分
つかの間の土日が明けて一日でも休むと取り返しがつかないですよ。。と、
断言されたコマンド学習の今週もやっと折り返し地点の水曜日が終わりました〜
パソコンを使い出してから時間がたつのが早くていいんですが

最近、お盆に姉の家に遊びに来られてた、沖縄の親戚が下さった
シークワーサー缶ジュースに家族で一人はまり中ですう〜ん、あと30本残ってまっすよ〜
シークワーサーであと2日、授業頑張ろーッ

つかの間の2日間(゚゚) 

2006年08月18日(金) 22時45分
の学校を乗りきって、明日から土日
つかの間の休日になるんでしょうけど〜・・・
ううぅ、、気ぃ重ぉなってすんませっ

さぁ、土曜日の夜は我が家で焼肉お食事会になりました
久々に凛ちゃんに会って癒されて
探してた本もGETして、充実させるぞーいっ

お盆明けまして( ゚Д゚)y─┛~~ 

2006年08月17日(木) 20時30分
学校が始まりました〜
今日からパソコンを使っての授業です
まずは、VDT作業についてと、PC基本操作・・・肩こりまひたぁ
日本語、英語、数字打ちトレーニングほんま、トレーニングやんっ

さて、私のお盆休みといえば、、一大イベントは、和歌山日帰り旅行でした
13日だったからか、高速でも渋滞に巻き込まれる事もなく
マリーナシティと和歌山城を見てきました
途中、いろいろあったりもしましたが〜・・・
TVチャンピンオンで優勝を飾ったらしい井手商店の和歌山ラーメンと、
とんねるずの食わず嫌いでも紹介されたことがあるらしい一個240円の梅菓子?でお腹一杯
すっかり元気になって帰って参りました〜
それにしても、ナビつけて良かった実感ですー

残りの日も、ララポートでぶらぶらしたり、友達とご飯に行ったり
あっという間の5日間でしたがリフレッシュ出来ました
そーそー、ララポートでMOCHI CREAM(http://www.mochicream.com/)というスイーツに出会いましたよ〜
大福餅に、餡と生クリームが包まれていて、有りそうで無かったスイーツ
餡の種類も、カフェ・オ・レ、ロイヤルミルクティ、ブルーベリー、りんご、モンブラン、桃、、、いっぱいあって色とりどり!一つ157円だったかと
紅芋と抹茶を頂きましたがっちめたくって、モッチリまいう〜
見かけられたら、お試しあれ

お盆休み(*ノ▽ノ) 

2006年08月12日(土) 9時49分
今日から16日まで、学校お盆休みです
昨日までの1週間、何年ぶりの学生生活
微熱が出たりもしていたので、良い息抜きにしたいと思います
学生なので贅沢出来ませぬがっ
前半はナビを使えそうな予定が立ちました
あとは連休恒例の大掃除くらい・・・
それにしても、連休中に今まで勉強した事忘れそーっ

スタート(゚゚;) 

2006年08月05日(土) 13時46分
おととい入所式を終え
昨日からさっそく授業スタート
でもまだパソコンの姿は無く、製図の基礎を教科書にそって勉強しています
実際に作図するのはお盆休み明けだそうです
学校が指定した席順ですが、選考でお隣だった方と前後で、何だかすごく嬉しい気分
午前中の3時間はちょっとウトウト午後が思いやられたんですが
午後からは、図面の構成やら決まりやら・・・
へぇ、そうゆう意味があったんかぁ!って内容盛り沢山で、
眠気も飛んで聞き入っていました
・・・私って、私って、CADが、製図が、、好きなんやぁとポッ。単純・・
ともあれ、3ヶ月、頑張りまっす

帰りは“琉球ワールドで、気になってた紅芋てんぷらと紅芋ごま団子を2つずつ購入
夕方だったからか、お店のおじさんが紅芋コロッケ2つと黒糖サーターアンダギー1袋もオマケでつけてくれました
「また来ますー」と心から言って
夜はチリ料理、サッパリおいちー

ごぶさたしておりました〜☆ 

2006年07月29日(土) 10時25分
6月に退職して以来、長過ぎる梅雨と共にそろそろ1ヶ月
8月からは無事にCADスクールでの訓練に参加できることになりました〜
しかし、CADスクールの見た目地味で、教室も狭いぃ
良い友達ができたらいいかー
しげけんさん始め、資料収集してもらったり、
沢山の方が合格を喜んで下さって、本当に感謝しています
日本語教師ボランティアの勉強は昨日無事に終了
最終日はウルグアイのフェデリコさんという方が生徒として講座に来て下さいました
何でも話してみて!≠ニ何度も先生がすすめるので、
果敢に「フェデさん、晩御飯は食べましたか?」と聞いたら、
「ばん、ご・はんっ!?」とフェデさんの顔がカオルちゃんみたいになって、シュン・・・
まだまだ不安もありますが、李さんのような素敵な出会いを楽しみに
ボランティアも再開してみようかと思います
さぁ3日からキャドゥー(しげけんさん風)
《↓頂きものの、向日葵
2006年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» 決定! (2008年10月04日)
アイコン画像汁大臣
» 決定! (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» 決定! (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 決定! (2008年09月25日)
アイコン画像永井裕子
» 決定! (2006年11月02日)
アイコン画像なおこ
» 決定! (2006年10月26日)
アイコン画像ろきお
» 決定! (2006年10月26日)
アイコン画像しほ2号
» 決定! (2006年10月26日)
アイコン画像チムリー
» 決定! (2006年10月26日)
アイコン画像なおこ
» 勉強疲れ気味( ゚Д゚)~~ぃ (2006年10月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naologi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる