お知らせ 

2006年08月08日(火) 0時34分
*milk tea*へ遊びに来てくれた方へ
ブログの引越しをすることになりました
引越し先は次のとおりです
今後とも*milk tea*を宜しくお願いいたします

new blog!

ウレシイプレゼント 

2006年08月02日(水) 22時53分
今日はcandy dropのさっちゃんの家へ遊びに行きました
毎回、行くとお昼ご飯を作ってくれるさっちゃん
今日の冷製パスタも美味しかったよー♪
今度、マネして作ってみよう

さっちゃんの家、とっても落ち着きます
雑貨が増えていてステキでした

しいちゃんも我が家のように
さっさと二階へ行き遊んでます
毎回、帰る頃には
二階の部屋すごいことになってます
おもちゃ、布団、入り乱れてます・・・・・・
いつも散らかしてごめんねー

3人でプールに入って遊びました
一緒に遊んでるって感じではなく
単独で遊んでる感じだなあ
ここでも
おもちゃはたくさん!!








誕生日プレゼントに
チェックのダブルガーゼのスカートを貰いました
人気のcandy dropの品!
ありがとねー♪

4歳おめでとう! 

2006年08月01日(火) 16時39分
毎日、暑いですねー!!
日差しがガンガン、朝からセミが鳴いて暑さ倍増・・・・

4年前の今日
我が家に「しいちゃん」という女の子が誕生しました
4年前もこんな天気で暑い日でした

朝、お腹が痛くて目が覚めました
トイレに行ったらすっきりかな?と思って行くけど
すっきりせず、次第に腹痛もひどくなります
その腹痛、陣痛だったのです
もしかして陣痛?と思った時には間隔もなく
ずっと痛い・・・・慌てて病院へ行きました
病院に着くと、子宮口は半分以上開いていました
そして、13時40分 私たちの待望の赤ちゃんは生まれました
3,246グラム、新生児室にいる赤ちゃんの中で
一番大きかったです




あれから4年、順調に成長中・・・
私も母として少しは成長したかな?
最近は口が達者になった娘と本気ケンカしたり
何気ない娘の行動、言動に
心動かされたり・・・・
これからも育児は大変だろうけど
今しかないこの時を大切にしながら
過ごしてゆきたいです

 
  1歳の頃、隙間を見つけては入りこんでいました
この頃はよく男の子と間違われていました

そして、今日4歳になったしいちゃんは
踊るの大好き!アンパンマンダンスしてまーす!!!


ピンク女 

2006年07月26日(水) 0時44分
今日は用あってしいちゃんを義姉に預けました

二人でPPへ出かけたらしく
たくさん遊び、たくさんいいものを買って貰ったらしい・・・

義姉の家へ迎えに行くと
目に飛び込んだものは
鮮やかなピンク色の服を着た我が子・・・・・
あープリキュアのTシャツと短パン!
そして、玄関にはシナモンのスリッパ

キャラクター天国でした
まあ、パジャマだから良かったものの
服だったら、めまいがしてたかも

イヤ、今日一日面倒みてもらって
すごく助かったんだから
これくらい寛大な心でいよう・・・と帰って
貰った誕生日プレゼントを見ると
ピンクの上下の服!!
まあ、アニエスというコトだけ救われるかも

義姉、ごめんー
ピンクはキライなのよ

いつまで続くかな 

2006年07月24日(月) 22時28分
久々の晴れ間でしたね
洗濯、掃除に燃えましたー
お昼に食料品の買出しへ行き
疲れ果てました

私だけ少しお昼寝しちゃいました
目が覚めると
横に粘土で型抜きしたものがたくさん
お皿に並べてありました
「焼肉!」だそうです・・・・・・・

さて、夏休みに一つだけ毎日していこうと
お約束したもの
洗濯物をたたむということ
タオル、パパのパンツ(たたみ易いのよ)
を楽しそうにたたんだりしてます
もしかして、片付けもやっちゃったりする?と思い
やる気を引き出すために
かわいいカゴに洗濯物を入れて渡すと
家族の分の下着をちゃんと
分けて引き出しに入れてくれます♪
二階になおす分も持っていってくれたり
ヒジョーに助かります

今は楽しんでやってるけど
いつまで続くのでしょう
とっても助かるからどんどん
やってもらいたいな・・・・・

カレンダーチェック 

2006年07月21日(金) 0時42分
夏休みになりましたー!
あーっとため息が出るママたち多いでしょう

今までの一人生活に慣れてしまって
しいちゃんが一日中いるコトに慣れない自分がおります
園に入る前まで4年間は普通のコトだったのに
そう感じることが不思議です

早速、今日
しいちゃんに
「夏休みになったらアンパンマン見に行くって言ったけど
今日は行かないの?」と言われました

おいおい夏休みになったばっかりじゃん!

私「アンパンマンは8月からなのよ」(今月はけっこう忙しくて行けないので)
しいちゃん「何日に行く?」
・・・・・・・・・・
うっかりここでテキトーな日にちを言えません
最近、曜日、日にちを覚えつつあるので
カレンダーをよく見てるのです
カレンダーに予定を書いているのを
「この日は何?」とウルサイのですー
うかつに平仮名で書くと
平仮名マスターした彼女は解読できるからキケンキケン

今度から予定は英単語にしようかしら?

発熱 

2006年07月19日(水) 9時25分
昨日、スイミングから帰ってきて
ふと体を触ると熱い!

おまけに「頭痛いよー」と言ってる
熱を計ると、38度!
頭痛いって言ってるから 
これからどんどん熱が出るのかなと思って
お薬を飲ませて
19時半に就寝
私もちょっときつかったので
二人で朝まで寝ました

朝、しいちゃんの「ママ起きてー」と元気な声で目が覚めました
額を触ると熱くない
平熱になってました
良かったー
今日は終業式、元気よく登園しました

涼を求めて 

2006年07月18日(火) 9時44分
日曜日、朝から暑かったので
どこか涼しい所へ行こう!ということで
安心院方面へ

先ず、行ったのは
安心院の東椎屋の滝へ
「日本の滝百選」に選ばれた九州の代表的な滝だそうです
滝へ行く道の入り口に杖が置いてあって
「こんなの持たないと行けないのー?」と
ちょっとバカにしてたのですが・・・・
滝までの道が長い!
しかも上りで足元も悪くて、杖大活用!!

滝の高さが85mあるそうで
流れ落ちるさまは圧巻でした
近くに行くと水しぶきがけっこうすごくて
マイナスイオン浴びまくりー
いや、けっこう濡れました

上りも下りもしいちゃんを抱っこして
行ったパパ、
下に着くと汗びっしょり!
涼を求めて来たはずなのにーとぼやいていました
パパ、お疲れさん

次に玖珠町かな?岳切渓谷へ                   
ここ、かなーり良かったです
川底が一枚岩で、深さも20、30センチくらい
小さな子供連れでも水遊びが楽しめます
周りは木々に囲まれているので涼しいのです
コテージもあってキャンプできるみたいです
けっこうバーベキューしてる人が多かった
夏休み中にまた行きたいなあ

帰りは偶然見つけた温泉
「宇戸の庄」でゆっくり休憩
温泉は炭酸泉で気持ち良かったー
ここは釣堀もあったし、なんと小さいけどプールもありました
バーベキューもあって
ここも今度ゆっくり行きたい場所です

いい温泉に巡りあったし
満足満足♪
良い休日を過ごしました

写真載せたかったけど
何故か出来なくて残念です・・・・・

きついのです 

2006年07月16日(日) 2時11分
暑いー!!!
今日もすごくいい天気でしたね

天気がいいとついつい掃除に燃えてしまう私

そして日光がもったいないと思って
いろいろな物を干します
お風呂の蓋、洗面器、掃除のブラシ類
まな板などなど・・・・ありとあらゆる物を日に当てたくなっちゃう

そして、すごーく疲れます
そう、いつもやり過ぎるのです
パワーの分担をできないというか
がーっとやるだけやって
後に非常に疲れる
夕飯を作る頃には立つのもきついくらい(何やってるんだ?)

今日はあんまりきつくて
お昼過ぎに少し横になりました
ウトウトしてると、
しいちゃんが「ママ、病気?」と心配そうな声
タオルをかけてくれて
あー優しいなあ・・・と思ってたら
何やら私の腕にシールを貼って
「お薬よ」とチョコベビー3粒食べさせられました・・・・・

お医者さんごっこしてたのね
その後「ママ起きなさいー!」と起こされました

図書館へ 

2006年07月13日(木) 22時56分
暑いー!
今日はこの言葉、何回言ったでしょうか
朝から日差しがガンガンでしたね
外でゴミ箱を洗っていたほんの数分間なのに
手足はヒリヒリ、顔は虫に刺されたようなプツプツが・・・・
唇もヒリヒリ
日差しをたくさん浴びたなあと感じた時はいつもこの症状が出ます
プツプツはすぐに落ち着くんだけど、
こんなに日差しに弱かった?!とビックリ
老化現象でしょうか・・・・・
しっかり日焼け止め塗らなくちゃ!

さて、昨日は幼稚園に送ってそのまま図書館へ行ってきました
その前にコーヒー豆が切れていたので
朝早くから空いてるいつものお店に行くと・・・・
車が一台も止まっていないー
お休みでした、いつ水曜日がお休みになったんだろ?
あーコーヒー豆ないのに!と悶々としながら
図書館へ向かいました

しいちゃんが入園したら一人でゆっくりと図書館へ!と
以前から思っていたのにやっと決行
お目当ての本はやっぱり貸し出し中で予約してきました
借りた本は
雅姫さん、伊藤まさこさんのインテリア本と
久々に読書をしようと小説を借りました
群ようこさんの本です
高校の時に群さんの無印シリーズに出会い、ファンになりました
昔はけっこう読んでたけど、最近は遠ざかっていました
時間ができたし、また読書初めてみようかな




ちなみにもうすぐ公開される映画「かもめ食堂」の本は
予約14人待ち・・・・人気あるね



しいちゃんにも借りました
絵がかわいいリサとガスパール
マドレーヌちゃんも
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像*nao*
» 4歳おめでとう! (2006年08月07日)
アイコン画像☆mika☆
» 4歳おめでとう! (2006年08月03日)
アイコン画像*nao*
» 4歳おめでとう! (2006年08月02日)
アイコン画像sachico
» 4歳おめでとう! (2006年08月01日)
アイコン画像マッツ
» 4歳おめでとう! (2006年08月01日)
アイコン画像*nao*
» ピンク女 (2006年07月26日)
アイコン画像yaa
» ピンク女 (2006年07月26日)
アイコン画像☆mika☆
» ピンク女 (2006年07月26日)
アイコン画像*nao*
» いつまで続くかな (2006年07月26日)
アイコン画像fujimura
» いつまで続くかな (2006年07月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naolife
読者になる
Yapme!一覧
読者になる