夜 行きたいなあ 

2010年03月17日(水) 21時05分
ランチ行ってきました★

卒業式が行われた16日 我が家は まだまだ卒業ではありませんが

こんな素敵な会場でランチをいただきます

祖父母と両親 と そして 小学生 中学生が 食べに来ていました

きっと 無事に 卒業し

合格発表を待つばかりなのでしょうね

我が家は こちらのランチを いただいてきました!!

どうして こう 順番に出される食事は 腹もちがいいのでしょう?

私は 急いで食べるので

まんぷく中枢に満腹感を伝達する前に 多すぎる量を食べてしまっているようです

反省です

3切れのステーキでしたが

ちょうどいい料!!

そして 新しい野菜として 昨日 耳にしていたばかりのプチベールも出ました

ご飯は 大きなサツマイモが

大きかったので

食べ応えがありました

これくらいが 我が家でも欲しい!!そう感じた主婦でした


さて デザート

右側が 最初正体不明でした


食べて 正体はわかりましたが 正体は この舌で感じたのみ

正式名称は 不明です

だれか わかる方がいたら 教えてくださいね

とにかく 我が家にとっては 贅沢な空間でした

お待ちしておりました なんて言われるような食事会場に行ったことがなかったので・・・・・

風景も これ夜見たら 感激するだろうなって

想像しちゃいました

一気に 空の晴れの天気をいったん消して 

私に 夜景をこの高さで 見せてよ!!って 思っちゃいました


帰ろうと 出た時!!


すごい にぎやかでした

え????なんで ここ こんなにうるさいのってくらい


隣の 和風のお店 大繁盛の様子

車屋さんっていうのかしら

今度 行ってみたいです

あんなに 女性客の 元気な声が 店の外まで聞こえてくるお店ですから

きっと すごいんでしょう 何かが!!


次回が楽しみになりました



もうすぐランチ  

2010年03月11日(木) 9時16分
16日 ランチに行きます

おいしいと評判のあのお店に

レポートをお楽しみに

なんで おいしいの?? 

2009年11月27日(金) 9時24分
クリスマスケーキ もう 予約しましたか?

私は すでに 食べましたよ


キャッスルホテルのクリスマスケーキを!!

甘い中に 時折 酸っぱいオレンジクリームが ポイントでした

よく ムースやクリームに スポンジがつくと

そのせっかくおいしいスポンジ部分が 変にしっとりしていて気持ち悪い触感のときはありませんか?

私は あれが 唯一許せなかったのですが

今回のキャッスルホテルのケーキは なんと

そんな しめったスポンジ を 感じることなく 食べることができたのです!!

驚きです


あの秘密は何なんだろう!?

もう一度 食べて スポンジとムースの接続面を しっかり 味わって食べたいと思います

だから 私は クリスマス 当日も キャッスルホテルのケーキを 食べます

今回食べたのは 


キャッスルホテルのケーキのチラシ 右上に載っております


そして クリスマス当日に食べたいのが これ


おいしそう!! 

2009年11月13日(金) 21時41分
おいしそうな記事に 興味を持ってくださった方へ!!


忘れておりました肝心なことを


ご紹介したメニューは

秋田市のキャッスルホテルのレストランです

ワタリガニのトマトクリームパスタ

具だくさんのチャウダースープパスタ

かも南蛮そば
パフェグレープでした!!


さあ 行ってみて 実際に 味わってみてください!!

感動ですよ きっと。

私も あす また 行きます!!

安定した心 

2009年10月27日(火) 22時37分
ひさしぶりの ブログでした


心が 落ち着きますね

ブログ書くと

昔は 


書かねば 書かねばって 気負って書いていたけど

今日は なんだか気楽にかけました


この調子で

再開です!!

11月から NEW JOB 

11月でWEBの学校卒業

無事 HP完成するかな??

お金かけないで HPできちゃって

しかも 自分で作ったHPで 私の人生 思いどうりって流れに またノッテきたような感じ

いいね〰

今度は いろいろな人のHPを 無料で作ってあげたいです

だって 有料にするほど 上手じゃないから むしろ無料でいいの作らせてくださいって感じですが



カンジで思い出した

もうすぐ 娘 漢字検定


ごめんなさい 
親の努力が足りていません


急に 頑張ってもイケルカナ??

今週末は 温泉に私一人で宿泊だし、


がりっと娘に 取り組めないなあ


ごめんよ 桃ちゃん

最近 カスルヨウナ賞しか 受賞できない。。。。。


画期的な 取り組みにかけていたなあと 反省


22日盛岡
23日大宮

の宿泊が 無事 4000円もお安く予約完了!!

やったね。

どちらも 研修


研修大好き 一生学んでいたい

羽を伸ばして吸収するぞ!!






これだけ!なんて野暮なこと言わないで 

2009年10月27日(火) 22時27分
ベリーが 本格的なワインのようにも感じられて

まさに おとなのデザートでした

もちろん 娘たちには 食べさせず

しっかり 一人で食べました。


ここのゼリーがおいしくってね〜と

これだけを 食べに来ていた盛り上がっていた3人組のご婦人も ちょうど この時間にいらしたのですが

私は ガッツリ パスタを食べた後でも

ペロリと このパフェ 食べること出来ましたよ。

どうぞ これだけと言わず


と 思わず言いたくなったデザートです。

これも ないと 

2009年10月27日(火) 22時24分
これも なくちゃ!!と言える一品ですね。

長女は イマドキガールなのに

食べ物の趣味が 純粋★和風

まわりが どんなに パスタおいしい!!と騒いでも

自分は 蕎麦です。

甘めの鴨肉にも 大満足で

パスタの誘惑にまったく 負けずに

一人 蕎麦を食べるのでした。

ほんと、これもなくちゃ!!と思った一品です

このレストランに このメニューを組み込んでくださった方に

座布団1枚!!!って感じです。

忘れられないNa 

2009年10月27日(火) 22時17分

この塩
どこから?と聞きたくなるほど

塩味がイケてた サラダでした

ありきたりのドレッシングよ “さようなら”です!!

質素で シンプルな 塩味のドレッシングサラダ

真似をしたくなるような 庶民感覚の味ですが

たぶん 真似できません

だって 塩味のドレッシングなんて 売っているのも見た事ありませんでしたから!!

最初に出された 純粋な塩味が 今でも忘れられません

無言でおいしい 

2009年10月27日(火) 22時03分
娘は 小学一年生。

目線が この器より数センチ上くらいの小さな体ですが、

このどんぶり風の器に顔を突っ込むかのようにして 食べていました!

髪の毛にも クリームが 少しばかりではなく ついちゃいましたが。。。


それほど夢中になって 食べていました!

おいしいか?と聞くと



おいしいと答える時間がもったいないかのように
このしぐさをしました。

無言で 親指を立てて おいしいという合図です。

久しぶりに 娘のGOODサインをみました。ご機嫌です。

最近の満足 

2009年10月27日(火) 21時53分

不思議です!
見た目の色は カニみそ?トマト?クリーム?ってな感じの色ですが
味は 色なんて関係ない!!!といえるほど 

カニ・トマト・クリームが うまく調和している味なんです。

このブログを読んでくださる方は 

パスタのクリームの色から味をきっと想像されると思いますが 


いい意味で 想像を裏切るクリームの味でしたよ!!

量も ちょうどいい!!

女性の私が 一人でこのお皿のパスタを 最後まで食べても おいしい!と言える量でした。
P R
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naokonoisshou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる