昨日は、きょんちゃんありがとう。 

2006年07月15日(土) 23時20分
昨日7/14にきょんちゃんと通信しました。なにのことかといいますと、「どうぶつの森」のことです。
きょんちゃんの村はとっても素敵で、私の村と比べると、比にならないぐらいかっこいい!!村でした。
きょんちゃんず村のような村にしたいなぁ。

最後にきょんちゃんと私でツーショット撮影しました。ピンボケで見難いと思うのですがはじめての写真だしアップしようと思います。


いろんな方と通信してみたいので、もし私と通信してあげようかなぁって思われた方はメールでお知らせくださいませ。<(_ _)>

リセットしました。 

2006年07月15日(土) 23時11分
今日リセットしました。昨日の晩に、少量の出血があったので予想通りだったリセットだけど、やっぱり落ち込むなぁ。今回のAIHでは、先生に「夫の○〜の成績が良かったよぉ。期待できるねぇ」って言われてとっても(といっても勝手に)期待していたので、やっぱり辛いです。

私の体の何が悪いんだろう・・・。ベビは授かれないんだろうか・・・、このまま一生主人に子供を抱かせてあげられないかもしれない・・・、申し訳ない・・・、離婚したほうがいいんだろうか・・・。って昨日の夜に考えていて、涙が出ていて、ほとんど眠れませんでした。(といっても朝方寝てしまったけど。。。)

不妊治療を3年近くやってても、リセットしたらすっごく凹みます。私って弱い人間だなぁって思うけど、仕方ない、ぼちぼち気持ちをあげていこうと思います。



退職しました。 

2006年07月10日(月) 21時33分
7/8(土)に退職しました。花束と同僚から卒業(卒業務?)のお祝いの言葉を頂きました。みんなの温かさにうるっと感動してしまいました。とってもうれしかったなぁ。
仕事はやめたけど、治療に家事に頑張るぞ!

さっきゲーム屋に「どうぶつの森」を買いにいきました。うちにはすでに私の分があるので、今日買った分は主人用です。主人が魚釣り(ゲーム上の)にはまっていて、自分専用の分が欲しい!!といったので買うことになりました。主人が「魚釣りが面白い!!」といって私のゲームを独占していたので、これで私のゲームは私と、主人のゲームは主人となりそうです。これから私が思いっきり遊べるわ、よかった♪と一安心です。

今日スタートさせました。 

2006年07月07日(金) 23時15分
7/6にゲームを買ってすぐプレイしたかったんだけど昨日はPCした後とっても眠くなったので、今日ゲームをスタートさせました。まだスタートして少ししかしてないけど、とっても楽しくてはまってしまいました

今日はきょんちゃんと電話でお話させていただきました。きょんちゃんと約2時間ぐらい話しました。とっても楽しかったです。どうぶつの森の通信のことも教えていただきました。 

夜寝る前に、どうぶつの森の魚釣りしていたら急にトイレにいきたくなったのでゲームから離れたら、主人が私のゲームで遊んでました。どうぶつの森って女性向けのゲームなので、男性である主人がしてもおもしろくないだろうと思っていたので、少し(ノ゜凵K)ノびっくり!!
だけど、「サメ」や「タイ」を釣ってくれたので大助かり!!サメの売値は15000だし、タイの売値は3000なので、主人が釣ったもの全部で27000ベルになったので、一気に住宅ローンを全部返済しました!O(≧▽≦)O ワーイ♪ 

まだ通信するためのUSBを買っていないので通信できないのですが、まだはじめたばっかりの私でよかったらどなたかお友達になってくださ〜い。 

「どうぶつの森」を買いましたぁ(^o^) 

2006年07月06日(木) 19時49分
今日、家から少し離れた中古ゲーム屋にいきました。そしたらDSどうぶつの森を安値で売っていたので買いました。以前から買いたいと思ってたので、とってもうれしい。この日記をかいたら早速ゲームしたいと思います。ゲームをお持ちの方〜いろいろ教えてくださいね〜〜♪

一日中&ブログ 

2006年07月05日(水) 21時39分
新しいブログを探しています。なぜかというと、気分転換に日記を新しいものにしたいからなのですが、画像がたくさんアップできて、ブログのテンプレートがたくさんあるブログがいいのですが、どこかいいところがあったら教えて下さい。


今日は仕事が休みだったので外に遊びに行きたかったけど、天気がよくなかったので一日中家にいました。テレビでは一日中北朝鮮のミサイルのことでしたね。朝起きたら発射されたとのことでした。本当に困ったことです。
日本をとりまく周囲の状態がだんだん悪くなってきてる気がします。
それと子供を取り巻く環境も悪くなってる気もします。子供への犯罪や子供の犯罪や外国の殺人強盗団のニュースをみていると、友人と「子供はほしいけど、なんだか育てる自信がないなぁ、怖いなぁ」って話してます。けどけど、子供は欲しいです。

今週末退職します。 

2006年07月04日(火) 21時51分
今月の8日で5年働いていた仕事を辞めます。働くことはダイスキなので辞めたくはなかったんだけどなぁ。
去年から私の勤務は治療にあわせて仕事したり長期で休んだりして、私だけ特別扱いでした。お店の人員も極端に少なかったので、特別扱いするから辞めずに働いてくれといわれていたのですが、やっぱり私だけ特別、、というのはあまり良くない、もうけいじめをつけようと思ったのと、仕事をしながらだと治療がままならないことがあって退職しようと決意しました。幸い同僚は私が治療しているのを知っていたので、特別扱いのいじめやねたみはまったくありませんでした。それは大変ありがたかったです。

主人ともたくさん話し合って辞めることにしました。治療にはお金がかかるから、私も働いて少しでも治療代の足しにしたいなぁって思ってたのだけど、仕事の日には同僚に私だけ特別扱いだという負い目を感じていたので、ここで一度やめて心機一転で治療しようと思います。
店長や周りからは「いつでも戻っておいで」といってもらえてよかった。C=(^◇^ ; ホッ!

これから主人のみの収入で家計をやりくりしなければいけないので、倹約しなくっちゃ。節約をがんばらないと、一生懸命働いてくれる夫に悪いもんね。

AIHしてきましたぁ。 

2006年07月03日(月) 22時37分
皆しゃまぁぁぁ、ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪
久しぶりの更新になってしましました。<(_ _)>

卵が育ちすぎていて、もしかするとタイミングが合わなくなるかも・・少し心配してましたが予定通り6/29にAIHしてきました。AIHできてよかったぁ。今回は主人の○〜の成績がよかったので、先生にも「今回の旦那様の成績とってもいいよぉ。」って言われたので、もしかして妊娠かも?!って期待してたのですが、今日で高温期4日目なのにどうやらもう生理前痛があり、少し凹んでます。 あと排卵した右側の卵巣が少し大きかったのか、右下腹部がすこし痛みあり。。(>_<)
現在AIH後連日、ディファストンを朝夕1錠、計2錠飲んでます。まだリセットするまでは望みを捨てずに過ごそうと思ってます。



周期14日目 

2006年06月27日(火) 21時05分
今日は卵チェック日でした。卵胞の大きさは19mmで内膜の厚さは9mmでした。明後日の29日にAIHすることになりました。次で4度目のAIH。
うまくいって欲しいけど、なんだか4回目となると、妊娠の期待感より数をこなしてるだけって思えてきます。っていうのが本音なのですが、そんな風に思うのは−(マイナス)ですよね あかんあかん、もっと+(プラス)思考でいかないと、うまくいくものもいかなくなっちゃいそう。

今回も妊娠しなかったら、漢方を試してみようかなぁって思ってます。この日記をよんでくれているお友達の中に漢方を試している方がいると思います。
漢方を飲む前と飲んだ後と何か変化はありますか?なんでもいいので教えてください。

モデルルーム見学 

2006年06月25日(日) 22時52分
今日はマンションのモデルルームに2件ほどいってきました。モデルルームには魔物がすんでいる!即決で買いたい衝動に駆られるぐらい、とっても素敵!(もちろん即決で買う人はあまりいないでしょうが) プロがデザインしてるだけあって本当に素敵ですが、いざ自分が住みだして自分で内装をデザインしてもあんなに素敵にはならないなって自制してます。

モデルルームに見にいくまでは、姉歯事件と不景気でマンションの売れ行きはだと思ってたのですが、そんなことはまったくなく、あまり立地条件がよくないところでも、また別の高い物件でもほとんど売り切れでした。
それをみて思ったのが、、日本って本当に不景気なの??
景気が上向いているといっても、まだまだ最悪の状況をだっしてません。とマスコミは盛んにいってるが、それは本当かって疑問に思います。それともあるところにはあるってことなのかな?

なにせ、テレビをみていてもびっくりするのが、
女性が「うちはいつもぎりぎりで本当に貧乏なの」っていってるのに、犬を飼ってたり猫を飼ってたり(本当に貧乏なら犬は飼えないはず) そんな人をみていると、どこが貧乏なんだろうって思っちゃいます。
経済関係のコメンテーターの誰かが言ってましたが、今は「不景気ですね〜」とか「負け組みです」って負の意見をいうのが、はやりのようだと。そんな気がします。

そんなマイナスの意見をいうよりは、プラス思考の方が景気がよくなると思うけど。

話はもどって、頭金は物件の2〜3割といいますが、理想だと思うのですが、実際世間さまはいくら用意してるんだろう。。と知りたくなっちゃいます。うちは貯金がすくないので、ため息がでちゃいそうです。