そら豆のリゾット 

May 29 [Fri], 2009, 14:06
そら豆のリゾット(テスト)
[ジャンル]
洋食
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
30分
[[ 材料と分量 ]]・・・2人前
  • そら豆
  • 8粒
  • タマネギ
  • 1個
  • 小さじ1
  • オリーブ油
  • 大さじ2
  • むきエビ
  • 8尾
  • 塩水@
  • 水 500cc
  • 塩水A
  • 塩 大さじ1
  • 280g
  • 白ワイン
  • 80cc
  • コンソメ(顆粒)
  • 小さじ1
  • 熱湯
  • 800cc
  • 粉チーズ
  • 50g
  • 粗挽き黒コショウ
  • 少々
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) そら豆はサヤから豆を取り出し、薄皮に切り込みを入れて剥く。タマネギはみじん切り。むきエビは背ワタを除いて塩水・・真水の順で洗い、水気を切る

2 ) 熱湯にコンソメを入れてよく溶かし、ブイヨンを作る。

3 ) 鍋にオリーブ油・タマネギ・塩を入れよく炒めエビを加えさらに炒める。

4 ) 米を加えて炒め、白ワインを加え、アルコールを飛ばしながら煮詰める。
ブイヨン400cc・そら豆を加え、時々混ぜながら残りのブイヨンを少ずつ加え、アルデンテに仕上げる

5 ) 火を止め、粉チーズを加えて均一に混ぜる。器に盛り付け、粗挽き黒コショウをかける

なんとか行けた〜 

June 15 [Sun], 2008, 23:10
the Soulのお台場でのイベントに

1st&2stは、用事があったりして、絶対参加できなかったけど、3ndまであってよかった〜

でも、久々のアクアシティ

そして、フードーコート横なんて、初めての場所だから、迷う迷う

まぁ、1時間くらい余裕はあったから、大丈夫だったんだけど。。。

着いたら、メンバーさんが、ファンの方達と話してたり、子供達と遊んでたり。。。

どうしようと思いながらも、空いてた席で待ってて

うーんドキドキしたなぁ

セットリストは



あれ、わかるかなぁ?まぁ、いいか。。。

ロード第4章@神奈川 

June 13 [Fri], 2008, 23:13
ラゾーナ川崎



Cooley High Harmonyの全国行脚『明日を運ぶ男たち』ロード第4章が始まると、この間のエコライブで知り。。。

てか、もう気が付けば4回目


'06に行った時の池袋が、とても懐かしかったなぁ〜

晴れてよかったよ〜 

June 12 [Thu], 2008, 23:34
お友達に誘われて、文化放送での、ストリートライブへ

Roche(ロシェ)Unlimited tone(アンリミテッドトーン)2バンドで、30分 2ステージ



実は、1stだけ聞ければいいかと思ってた。。。

でも、リハとかライブ聴いちゃったら。。。

最後まで居ちゃった



そして、もGetしちゃったよぉ〜

明らかに。。。 

June 11 [Wed], 2008, 22:30
無駄遣い

でも、可愛いからいいよね

久々に行ったと思ったんだけど 

June 11 [Wed], 2008, 11:08
実は、そうでもなかったんだなぁ〜

去年は、郵便局にしょっちゅう行ってたような

まぁ、それよりも今年は赤毛のアン原作出版100周年の記念の年

6月20日に、記念切手が発売されるらしい

これは、絶対手に入れたいっっ

ランチ〜♪ 

June 07 [Sat], 2008, 22:58
初めて、三宿でランチですよ〜

ホントは、池尻大橋から行くべきなんだろうけど、また気がついたら乗ったら快速電車だったらしく、三軒茶屋で下車

でもでも、でやってた中華まんのお店に行けてよかったのかも

それから、ひたすら歩く歩く

行きたかったのは、ラ・ボエム

最初、それらしいお店を発見して、おぉっって思ったけど、全然違うお店で

またまたで探したりして、なかなかたどり着けず。。。

なんとか見つけ出し、店内へ

思ったより広いのね

テラス席もあったんだけど、暑かったから、室内の方へ

1Fと地下1Fとあって、自分達の席の横は池(笑)

そして、頼んだのは〜



ウマ〜アボガドもイカも大好きぃ〜

ご馳走様でした

BabyBoo@ビーナスフォート 

May 31 [Sat], 2008, 22:50
去年&一昨年とあった、バレンタインイベライブ



でも、今年は期待してたんだけど、なかったんだなぁ〜



まぁ、コットン&MBでのライブも勿論よかたんだけどねっっ



バレンタインじゃないけど、また教会広場でやってくれるなんてーーー

セットリスト
1st
Love knot
walk
情熱
友達

Now&Forever

2st

虹の向こうへ
walk
terminal
Now&Forever
Love knot


やっぱり、ここでのライブは好きだなぁ

また来年もやってくれたらなぁ〜

二日前から 

May 29 [Thu], 2008, 22:17
あなたのコトを待ってたのぉ〜〜(笑)






最近の物産展で売ってたみたいだし、帰省した時にでも。。。って思ってたけど、いつもなぜか忘れてたりして、食べれなかったりして

チョコレート味は、知らなかった

甘すぎず、苦すぎず、結構好きな味


そして、普通の生キャラメルは、はちみつ味が濃厚で美味し〜〜〜い

初!ジュレップスライブ♪ 

May 29 [Thu], 2008, 21:58
やっと、ワンマンライブに行けることが出来たの〜



場所は、いきいきプラザ一番町

なので、地域交流ライブみたいな感じで、地元の(きっと)年配の方が多いという不思議な空間で

セットリスト
蕾(つぼみ)
それぞれの夢
クレッシェンド
涙そうそう
川の流れのように
As Long as you love me
Top of the world
皆既月食
Hid love
ずっと仲間
たたえよう
旅立つ日

EN
バトンタッチ

これで、500円

凄いよねぇ〜お得だよねぇ〜



そして、最後には、握手会もあって
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まるたん♪
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
BlogList