なさけない・・ 

October 08 [Sat], 2005, 1:02
前は、けっこう何でも飛び込んでいけるって思ってたのに、今は余裕ゼロで抜けまくり。
毎日頭にモヤがかかった感じで夜遅くまで仕事しても効率いいのかな・・。
けっこう放心状態・・

もっと要領よくやりたいけど、考えたらすぐ分かることさえ遠回りしてるんだよな〜。対して難しい仕事じゃないと思うんだけど、課される責任につぶされそうで動けなくなる。

集中力も途切れ途切れで、けっこうやばいっす。早く自信取り戻したい

ねむひ 

September 30 [Fri], 2005, 2:02
最近家に着くのは12時回る日が多いです。
てか、今日は阪神優勝したみたいですね。
12時まわってたので、最初見る阪神ファンも落ち着いてたので負けたのかと同僚と話してたんですが、やっぱりすごい集団は12時まわっても元気いっぱいでした。
電車がにぎわいでて、ゆっくりうたたねができませんでした。
梅田で、駅員と阪神ファンのバトルがあってちょっとおもしろかったですが・・。
駅内で、ファンが応援歌など歌いだして駅員がマイクで『駅内では応援はやめてください』とか言ってて、だんだん切れてきてどっちがやかましいんかわからん状態でした。

今日からうちの近くのローソン、優勝キャンペーンでクーポン出てます。ありがたや。

これで一時は半身電車も落ち着きを見せてくれるんでしょうかね・・。通勤に使う私にとっては、ちょっと野球がある日はやっかいなんですが。でもあんなに暑くなれるってちょっと楽しそうですけど。
これでちょっと関西の元気もでてくるんでしょうね。ついでに車のりまわしてガソリンいっぱい使ってくれること祈ります

hola〜 

September 28 [Wed], 2005, 0:37
携帯おとしてはや2週間(ぐらい?)
メモリはまだ1割も復旧されておりません・・。今日みたいなことがあるもんですからやっぱ仕事用、プライベート用と携帯を2つ持つのが好ましいのかと思ってしまいます(ドコモを持てば携帯料金負担してくれるらしいし・・)

今日は仕事中、登録してない電話番号から電話が・・。
もしかしたら客から電話かもしれんし・・・。友達かもしれん。とりあえず客だとまずいので、出ました。

『アロ〜、ナオ オラ〜』

ラティーノ?聞き覚えのある声だけど誰かわからん。とりあえず客じゃないことは確かや。

あ〜今日は事務所に社長もおるのに〜・・・。とりあえず『すみません。後で電話いたします』と日本語で答えてプッツリきりました。あ〜!!ごめんなさいと思いながら・・。きっと知り合いなんだろうと思いながら・・。きっと私が言った事理解してないまま電話を切られたと思ってるだろうと思いながら・・。

後でお詫びの電話をしたところでやっと電話の主がわかりました。ボリビア人のフェルナンド。全く連絡とってなかったのに電話くるタイミングはばっちりなんですから・・・・。

久しぶりだったので長電話させてもらいました。『スペイン語うまくなったね』と・・。どこがじゃ〜!!もう忘れかけてきてるんですよ・・。でもあんまりお世辞を言わない彼の言葉にちょっとスペイン語に対する自信取り戻せました。私のラティーノの友達に珍しい近くに住んでるフェル君。今度おどりにつれってください。ちゃんと番号再登録しましたから。
あぁ〜ねむ。
今日も時計のアラーム設定しまくって寝ます・・

もうええて・・ 

September 05 [Mon], 2005, 3:32
今週、営業の先輩が、中京に転勤することに・・。
その人が担当してた店舗はなんと13店舗!
私・・。今1店舗で前も後ろも見えず、ヒーヒーいってるのに、その先輩の13店舗全部が私の担当になるらしいという噂が入ってきた・・。まだ正式に辞令を受けたわけじゃないけど、転勤する先輩が、酒飲んでやけになってる時に発した言葉なんで、間違いはなさそうだ・・。

もうええて〜!もういいっす。
どうなってんだよ〜!
新入社員に関西地区の営業全部任すのはいいけど、どうなってもしらんからね・・。私はまだ営業の仕事もちゃんと把握できてないんだから・・。
ほんま何考えてんのかわけわからん。任せるならちゃんと教育してください。
こんな野放し状態にされると、困っちゃいます。引継ぎがちゃんとなってないから、今でも

え!

は?

きいてないっすよ〜!!!!

そんなんあるんすか!!

が口癖の私。

はあ・・・。怖い会社・・。


でもがんばろ・・・

今週末は、メキ料理に朝までサルサで、ラテンコースの予定だったのに、友達が風邪ひいちゃって、できなかった・・。(一人で行くとどうせエライことになるのであきらめましたわい)残念・・。今週末は講習詰めだから休めない(TT)

きっとまたいつか!!!!!!

失敗! 

August 20 [Sat], 2005, 17:45
ボキャを増やそうと読み始めた読書です。
1個目 売れる営業になるためにみたいな本(勉強になりました。大分!!)
2個目 いま、会いに行きます(すんげ読みやすかった!感動ものですな)
3個目 頭がいい人、悪い人の話し方(当たり前のことを、これが悪い、これが悪いとネガティブ思考の本に感じおもしろくなく中断)
4個目 老人と海(タイトルがおもしろそうだったので。ヘミングウェイってのも聞いたことのある名前だったので。ちょっと難し気味の本。読むスピードが『いま、会いに行きます』より大分スローペースです。こりゃ2回目読まないと理解できんかも。)

後半ちょっと当たりが悪い感じ。
本なんて毛嫌いして、小学校の課題図書以来くらい読んでないんで、とっかかりは簡単な分かりやすいやつをチョイスしたいけど、なんせ本のこと全く分からないもんでどれを選べばええか全く分かりませんが!!!読書のくせがついたら小説に限らずいろんな分野の本をかじりついてみようという計画。
いい本ないかな〜

ネガティブ?ポジティブ? 

August 17 [Wed], 2005, 15:18
最近、クライアントとのコミュニケーションを持つようになってきたけど、私は、まだまだボキャブラリーがないし、話のリズムについていくのが必死で、ただ笑顔でいることしかできないんだけど、ボスはそのリズムを自分のものにしてしまう。いまやボスのいるクライアント店に笑いは絶えない・・。

いったいどんな人なのか・・と思ってさぐりを入れてみるものの、話をするたび謎が増えてしまう・・。
自分を繊細だと言ってみたり、楽観的だといってみたり、適当だと言ってみたり・・。でもどれも当たってるように思う。でも全部ひっくるめて、彼の中では緻密な計算がされてある。

たとえば、うちの会社の人間をおもしろおかしく言って、その人をクライアントの中で人気者にしてしまう。うちのバイトのAくん。とっても謙虚で、お堅い子なんだけど、いっつも動きがカクカク。緊張しているのか、無表情。その子をロボくんと名づけて、いつもクライアントさんの前でAくんのおかしなエピソードを話してみたりする。
ボスは、あだ名をつけて人をからかうのが好きらしい。(私なんて、黒豆ココアから始まって、池の中でえさを待ってる鯉とまで比喩されましたから!なんとなく分かる気がするのが憎い・・)

はじめは、『なんだか、人をバカにして笑って、ひどい人』と思ったけど、
『ロボなんて名前つけて、笑い話しなかったら、彼は永遠にクライアントの話題にも上らないし、ただの冴えないバイトの一人、もしくは全く気にもされない存在になっていくだろ?でも今はもうすでに人気者になってる』とボスは言う。

まぁ、それはそうだね・・。それが彼のためになってるのかどうかは分からないけど、もう存在感はクライアントの中で確立されてる。
私はあだ名つけてからかったりできないと思うけど・・。営業って頭使うのね〜。難しい。そしてボスがどんな人か理解するのはもっと難しい気がする

ラスベガス・・・ 

August 16 [Tue], 2005, 5:40
あぁ・・会社のインセンティブ旅行。なんだか流されてラスベガス旅行に連れて行かれるはめになりました。
まーーーーーーーーーーーーーーったく気乗りしないんですが・・。

専務が、『そんなに行きたくないなら旅行行くみんなのテンションも下がるしいかんほうがいい』とかいいながら、その5分後には、『そんで、行くの?』と聞いてくる・・。なんせ、行けってことでしょ?あぁあ〜有給が減る。

ラスベガスに私をワクワクさせる新しい発見が待ってるとは思いがたい・・。新しい発見はあるかもしれないけど、ワクワクできないんだろうな・・。ギラギラ輝く街。ゴージャスだろうが、ギラギラピカピカには全く興味ございませんが・・。そんなところに私の感動はあるのか・・。あったとしても路地裏で殺されかけるドキドキくらいだろうけどなぁ・・。

って、行く前から決め付けてる私って頭固いのかな〜。いつからこんなantiアメリカになっちゃったんだろ。ま、無料で飲み食いできて、向こうのタコベルにでもいって、アメリカナイズされたタコスの味でも知ってみよう。

辞令が・・ 

August 10 [Wed], 2005, 1:17
辞令が出ました。
営業アシスタントだって〜。

それにしてもグループ会社でやってる会社なんで、辞令が出ると会社が変わって、すでに入社後2回目の保険証変更です・・。病気になれないよ・・。

本部に入ったので、昼勤土日祝日が基本的に休みになるからこれで生活リズムもちょっとは安定するかも・・。
そしたら遊びに行こうかな〜

んなアホな〜! 

August 04 [Thu], 2005, 12:35
うちの会社ではインセンティブ旅行というものがあるらしい。
がんばってる社員を海外旅行にご招待〜って旅行らしいんだけど、3泊5日のラスベガス旅行。
そこまではいいんだけど、旅行に行ってる5日間は休んだ日数としてカウントされる。

それって成績優秀者をご招待〜とかルンルンできる旅行でもないと思うんですが・・・。
オイ、役員ども。わたしたちゃ〜月6日あったらいい休みの中で汗流して働いてるんだよ〜!!5日間休み取られたら旅行帰ってきてホッと一息つく暇もなく休日1日で瀕死だよ・・。(と思いつつも言えない甲斐性のなさ・・)

成績優秀者として選ばれた社員が次々と辞退していく意味が良く分かります・・・。

実は辞退した穴を埋めるべく第2選考で私にも声がかかったんだけど、いけません!!どうせなら有給5日間くれ。ラスベガスには興味ないも〜ん。
ま、第2次にしろ選ばれたことにはちょっとうれしかったかね・・。私みたいなボンクラが選考対象になるなんて、やっぱ変な会社だけどねぇ〜。

さてさて、仕事以外のネタを見つけようとしてもなかなか見つからない・・。
さみしぃなぁ〜・・

あっち〜〜〜〜〜〜〜 

August 02 [Tue], 2005, 9:33
毎日夜から朝まで働いております・・。
最近はお昼のオフィス勤務も混ざり生活リズムはちゃめちゃ・・

夜間の仕事っていっても朝8時過ぎまで汗たらして外に立ってるわけなんで、ハダはお日様めいっぱい受けてかなりコンガリしてきたなぁ・・。事務所の先輩には『黒豆ちゃん』と呼ばれてます。(ひどい・・)

8月はお昼のオフィスワークオンリーになるんで、熱さにばてることもないかな。んでもオフィスっていってもサービス残業しまくりです。どこの会社でもそうなんかなぁ・・。いつも帰ってくるのは夜11時くらい。オフィスはオフィスで息がつまりそう・・。でもお昼の仕事になったら土日(土曜日休みって思うのは甘いかも・・)が休みなんでちょっとは外に出れるかも!!

仕事の話になると愚痴ばっかになってしまうよ・・。でも仕事のことしかネタがない・・。ほんまにたまに書くグチブログになりそ・・。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像なおこ
» もうええて・・ (2005年09月08日)
アイコン画像(o!o)
» もうええて・・ (2005年09月05日)
アイコン画像naoko
» ラスベガス・・・ (2005年08月17日)
アイコン画像まろ
» ラスベガス・・・ (2005年08月16日)
アイコン画像(o!o)
» あっち〜〜〜〜〜〜〜 (2005年08月04日)
アイコン画像ナオコ
» あっち〜〜〜〜〜〜〜 (2005年08月04日)
アイコン画像(o!o)
» あっち〜〜〜〜〜〜〜 (2005年08月02日)
アイコン画像ナオコ
» まじで・・ (2005年07月13日)
アイコン画像(o!o)
» まじで・・ (2005年07月02日)
アイコン画像monica
» まじで・・ (2005年06月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naokoaldo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる