誰かに、甘えたい 

2005年02月07日(月) 17時57分
父は、仕事が忙しい。
家ではご飯を食べて眠るだけ。
弟は、気が利かないし思い遣りがない。
疲れているのは自分だけ、ストレスが溜まってるのは自分だけだと思っている。

二人は家事を全くしない。
父は仕方が無いとしても
弟はその気になれば手伝う時間はいくらでもある。
でも、やらない。

こんなお荷物みたいな二人を母一人に押し付けて
家を出ようとしている私は…

何か大きな間違いをしているのではないかと
最近、不安になる。

自分の選んだ進路は
間違いだったのではないかと思えてくる。

誰かに言ってほしい。

大丈夫だよ、って。

引きこもりな私は、嫌い。 

2005年01月17日(月) 21時24分
今日は一歩も外に出なかった。
だから、外がどれだけ寒かったのか知らないし、どれだけ風が強かったのかも知らない。
何の予定もないお休みの日、私はいつも家に籠ってる。
そんなことじゃ、段々と私自身が薄っぺらくなっていくだけなのに。

どんなときも 

2005年01月16日(日) 22時03分
普段通りの生活の中に、少しの想像を加えてみる。
テレビを見てる時、ごはんを食べている時、大笑いする時、あくびをする時。
何をしているときにも、隣りにあの人がいると考えてみる。
そうすると、不思議。
あの人は私の隣りで、いろんな表情を見せる。
胸がいっぱいになる。

いつも、側にいたい。隣りにいたい。
想像なんかじゃなくでずっと、ずっと。

予行演習 

2005年01月15日(土) 22時35分
トイレとか、お風呂とか…自分一人っきりになれる場所で、私はいつも予行演習をする。
バイト先でこーゆう話になったら…。新年会でこう聞かれたら…。
けど、予行演習通りに上手くいくことなんてない。
誰かの前では、一人っきりのときみたいに素直になれないから。
心の内をぶちまける勇気もなくて、意地をはってしまうから。
本当に伝えたい想いこそ言葉になんてかえられなくて、ただいつも、泣きたくなるのを我慢してる。
泣く場所はやっぱり、一人っきりになれるとこだけ。
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoko_t9
読者になる
Yapme!一覧
読者になる