仮免と卒論 

December 05 [Wed], 2012, 22:05
卒論は昨日書き終えた。
仮免は今日取得した。
ああ、疲れた。

あとは本免に向けて頑張ろう。
残りは飲み会をこなすのみ。

踊る映画 ネタバレ感想←もう時効? 

October 23 [Tue], 2012, 11:19
をどる。
ざ・むーびー。

青くんと室さんが喧嘩中の恋人たちにしか見えない。

しんじょーさん、どうして青くんの声だと分かったの?これまで面つき合わせた回数多くなかったのに。

青くんとわくさんが阿吽の呼吸。煙で把握するなんて。

室さん、途中までシートベルト締めずに車を運転していたの?やはり負傷した恋人に焦りを隠せなかったのかしら。その前に、手持ち無沙汰な捜査員があちこちに点在しているのだから、室さん一人で青くんを救出しなくともよかったのに。傷口開いてまうよ。

「事件は〜現場で起きてるんだ!」あれはしんじょーさんの傲慢を撃ち抜いた言霊だったに違いない。

見舞いの場面で室さん、片手に持っていたのは労災の申請書か?味気ないなあ。そしてわくさん、盆栽は根付くからやめてください。室さんはひとりで青くんを見舞いたそうだった。わくさんに出くわしたとき、少し表情が曇ったもの。

すみれさんとデートする予定あったの、青くん?

真下さんすらノーパソ所有しとるのに、本庁の備品はラップトップ。持ち運び悪いのに。

知能の低いガキどもが、いとも簡単に成人男性ひとりを拉致監禁できる?飛ばしの携帯を入手する?

休憩室にいれば青くんに会えると思ったのかしら、室さん。プライスレスな言葉と励ましを得られてよかったね。自販機本体は要らないよ。中身だけ補充してください。

署長たちの公金の私物化をやめ、より割安な弁当をお出しすれば、経費節約なんて簡単ですよ、こんなの。

窃盗の制服マニア。コンパニオンの衣装はきっと浮くと思うんですがね。女装が似合わなそうだもの。そもそも着られたのか不思議。

わくさんと副総監の邂逅がいい。以心伝心、ふたりの間に言葉は不要。そして高級官僚の中でただひとり青くんの無事を確かめたのも副総監。

コーヒーが入った紙コップを握りつぶした室さん。熱くないの?激しい怒りが伝わる。だけど掃除が大変。溜めると身体に障るよ。

無線はふたりのためにあるの。青くんの報告相手は室さんだけ。あとは単なる聴衆。

をどるは素晴らしい。真剣に見たあとはあちこち感想や指摘を加えたくなる。

近況 

May 17 [Thu], 2012, 13:16
大学生という身分がなければ、ただの引きこもりニート。よく言えば、家事手伝い。

すでに就活のやる気力なし。ふはは。だが、今の内定先で本当に良いのか、という懸念もある。

しかし、どうせ落とされるんだろうとも思っている。だって、GD通過した経験がないもの。なのに、1次面接はたいていGD。信じられないよ。

なげやりだが、入社してから身の振り方考えてもいいんじゃないかしら。若さは特権だし。正社員だけが全てではないだろうし。

おいこのみあ 

April 22 [Sun], 2012, 0:57
お笑いの片割れさんが出演していた経済学番組。
面白かったね。
サンクコストとか比較優位とか規模の経済とか、初心者の私でも知っている用語が登場。
片割れさんと学者さん、何だかいいコンビだった。どちらが新婦かしら?
経済学って役立つ。もう少し勉強したいな。

ちょ 

April 20 [Fri], 2012, 0:30
高校の時の先生がテレビに出演しとる……!
いや、確かに出場したくなるような番組だが。
がんがれ、先生。って再放送だけどね。しかも結果知ってるし。

落ちたり 

April 18 [Wed], 2012, 13:26
落ちたり落ちたり。
GDは苦手です。うまく参加しきれないのだもの。

ああ、どうなるのかしら。
今のうちはじゃんじゃん攻めていくしかないね。

びっぱー風に書いてみんとて 

April 12 [Thu], 2012, 10:45
人ww身ww事ww故www
事故から3時間経ってるのにぱねぇ遅れでくっそワロタwwwwww
授業のしょっぱなから遅刻とかwwwww
最寄りに大学があるから乗降客大学生しかいねぇwww

こんな感じか?難しいな……
だが、本当に遅延はやめてくれ。少なくとも2時までには到着しないとまずいな。

いい迷惑 

April 07 [Sat], 2012, 15:44
遅延なんてやめておくれよ。
しかも、アラートも届いてないんだけど。
どうなっているのかしらねえ。

とりあえず、間に合ったので良かったが。

最悪 

April 06 [Fri], 2012, 16:43
何も発言できなかった。
あれは内容というよりも積極性を見ているんだな。
ああ、最悪。

だけど、あの大人数をお手軽に振り落とすならば、憎いほどに有効なやり方なんだろうよ。

こまごま雑記 

April 06 [Fri], 2012, 0:27
ついったー、結構有用なのかも。いろいろ思い付いた考えをその都度記録できる。いや、しかしこのように文字を打つのが面倒。しかも、ネット通信するなら、パケット代がかさむだろうな。だが最近宣伝している音声入力なら楽かも知れない。でも、人前で携帯端末に向かって喋るのって、どうなんだろう。

今日二度目の面接。ああ面倒。何が面倒って、外見を整えることだよ。頭髪、化粧。慣れないことすると本当に疲れるね。

ひなあられ。あれは美味い。ようやく2袋目を開封した。なぜかもう湿気っている。でも甘くて美味い。ポン菓子とはまた違う美味さなんだよなあ。

パンプス購入できてよかった。まあ文句をつけるなら、もっと高いヒールで見下ろす気分を味わいたかった。

最近丑三時前後に床に就いている。まずいぞこれは。だが、あれが面白いのだよ。それが悪い。しかし体調を崩すもとなのだから、なんとか改善しよう。さあ、今から。
P R
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31