でびゅー 

2005年05月17日(火) 22時27分
ブログ再でびゅーダヨ!
1年以上さぼってたので
心を入れ替えてまた書きます
画像もたくさんのせちゃうよ!

今日はやや残業で帰宅。
質素に夕飯を食べたケド
お腹すいて「キャラメルクッキー」食べてマス



最近寝るの遅いから、今日は1時には寝ようかな?
明日は何着ていこう?

安くてうまい! 

2005年05月21日(土) 22時00分
リンツのチョコも好きだけど
お金の無いときはこのチョコがオススメ
aero

軽いから、口どけも良くってパクパク食べちゃうのだ!
今日はコレが夕飯です。
でも、このあと代官山までお茶しに行くから
なんか食べるかも

はじめまして。はなデス 

2005年05月22日(日) 3時09分

これがうちのねこのはなちゃん。11歳です。かわいいでしょ?
べっぴんさんなんだよ。どんなほかのネコより!!(親ばか)

高校の時にどうしてもネコがほしくて
みんなに「ネコがぽつねん。としてたら拾ってきて!」
と頼んで、拾ってきてもらったのだ。

しかし・・・

ちょーちょー可愛かったんだけど
「なんかくさいぞ?」と思ったら、肩を怪我してて、膿んでたの・・・
で、医者に連れて行ったら即入院。
生後2ヶ月くらいで、可愛い盛りなのに
1ヶ月も入院して、ちょっとひねくれて帰ってきたのよ。

慣らすのに5年くらいかかっちゃった。
未だに抱っこはだめだね。すりすりもするようになったけど
そんなネコです。
また、今度。

トリビア 

2005年05月26日(木) 22時16分
「お魚 くわえた ドラ猫。追っかけて♪」
昨日のトリビア、おもしろかった。
ドラ猫はどのくらいの魚をくわえられるのか??

この話を、だれかにしたかったのに
今日は会社に話せる人がいなかった
いつも、どーでもいい話を聞いてくれる
うちのチームのボスもいなくて
あんまりお話をしない女の子に
「昨日のトリビア見た???」と思わず言っちゃった!
そしたら「みたみた、ドラ猫でしょ?」って。
彼女は犬派なはずなのに、くいついた!びっくり
で、ボス猫のはなし、最後に勝ち残った3匹の「鉄のアゴ」をもつ猫の話
そんなのに盛り上がってしまった。うかつ!

でも、こっちとしてはお腹いっぱい。大満足。
タイテイ、犬派すぎると食いついてこないから
いい感じだった。
ちょっと和解?なうちら。

ちなみにドラ猫は2000gくらいの「なんちゃらマグロ」まで持っていけるのだ。
すごい!ペットボトル2本分だって。
あのボス猫は猫じゃない後姿でお魚を運んでたよ。
犬?

ボスの紹介 

2005年05月27日(金) 23時52分
うちのチームのボスってちょーウケルの。
34歳 独身女性のなんだけど、存在自体がウケルの。

毎日毎日笑わせていただいています。

顔は青木さやかに似ているはずだったんだけど
最近「かまやつカット」にしたら似てなくなってきた

ボスは、一応会社ではいろんな人に慕われている。
上司にも好かれる方。部下にも好かれる方。
仕事も遅くまでがんばってるけど、
実は気が散っていていろんなことに手をつけて
何も終わらないでよくわかんない残業してることもあるそうだ。
手帳に今日の予定を書いていて、
出来なかったことを最後に消していくんだけど
あれ?今日あたし、何もしてない!!
ていつもわめいてる。
全部線が引かれている・・・・

よくわかんないけど愛すべき存在

でも責任感はあるし、納期には仕事を間に合わせる
仕事力はあるんだよ?

ボスは癖で指をぽきぽきならしている。
よく注意してあげるけど、
1回ならしてしまうと、全部ならなさいと気持ち悪いみたい。
絶対止めない。

そんなボスは「瀬戸朝香」にあこがれている。
ふふふ。

お気に入りの場所 

2005年05月28日(土) 17時54分

はなのお気に入りはパソコンの上なんだよね。
よく色々立ち上げてくれます・・・
なんか検索してるときもあります。

とんだお嬢様の紹介 

2005年05月31日(火) 0時17分
うちの会社のとんだお嬢様

なぜかうちの会社にお嬢様がいらっしゃいます。
29歳 独身(お婿さん探し中)
もちろんお嬢様の車はベンツでございます。
お父様は有名な音楽家で、彼女も音大を出ております。
典型的なお嬢様でらっしゃいます。

が、うちのお嬢様はだたのお嬢様ではありません

一見美人なフィリピン系のお顔立ち。
しかしうちのボスには
きれいなタイのオカマみたい」と言われ
爆笑しながらうちのボスを叩き、激怒してました。

彼女の好物は下ネタ

下ネタなら勢い良くくいついてきます。
「あたしはね、あたしはね」
どんな時でも、話題は自分

ライバルは5つ下の会社の女の子Sちゃん。
その子が話せば、かぶせてくる。
「あたしはね、あたしはね」
どんな時でも、話題をうばう
うばって放置する

とんだお嬢様。

そんなお嬢さまは、明日検尿です。
朝から検尿をもって会社にやってきます
お嬢様のくせに。持ち歩くんだ。
ぷぷぷ

アクセ作ってます。 

2005年05月31日(火) 23時03分
今日は普通の日記だよ?
ボスの話、楽しみにしてる人には申し訳ないけど。
ちなみに今日もボスネタができたから、貯金しときます。

わたくし、アクセ作ってます。
なぜかっていうと、「アレルギー」っぽいからってゆうのが
始まりでした。

可愛いピアスを見つけても、「つけれない・・・
可愛いネックレスを見つけても、「かゆい・・・
こんなんばっかで、なかなか自分のできるアクセがなかった。

ちなみに「プラチナ」はOK。「18金」・「13金」あたりはかゆくなる
でも、「ツツミ」の金だからかもしれない。
きちっとした質の良い金なら大丈夫かも・・・?

てなわけで、いろいろネットで調べました。

「シルバー」って「シルバー」自体にアレルギーを持つ人は、少ないらしい。
(「金」も「鉄」も少ないらしい。)
シルバー925は良い銀といわれているけど
1000のうち、925が銀なんだよね。のこりの75が銅がって事。
これならほぼみんなアレルギーは起こさない(だろう)

質の悪いシルバーだと、925なんて銀は入れてなくて
例えば、500くらいが銀で、残りはなんだか分からないもんが入ってる
って事。
その残りのなんだか分からないものに、アレルギーを起こす人が多いみたいよ。

だから、「シルバーであれちゃった!!」って人は
それがシルバー925か確認して、ちがかったら一度925をお試しあれ!!
(925で荒れてしまったら、「銀」がダメなんだね。きっと)

そんなんで、私は「シルバー」にチャレンジし、
アレルギー反応ナシで、今に至ります。

でもなかなか「シルバー925」でかわいいアクセが無い!!
無いなら作る!!
ってかんじで、こんなん作りました
どーぞ!!

作るのめんどくさいなら、「ヴィーナスフォート」の「c」ってお店へどーぞ!!

ボスも年頃。 

2005年06月02日(木) 22時03分
うちのボスは 34歳独身 女性。
存在自体がウケル人。
今日も「かまやつカット」でご機嫌でした。

そんなボスとまた楽しくお話

ボス:「ナオちゃんて、千秋の話し方ににてるよね〜」

なんて言われてしまい、

ナオコ:「そんなのうれしくないよ!!」

とか言いつつ調子に乗って 物まねをした私は27歳

ナオコ:「三十路デス!!」
ボス:「きゃはは。似てる〜ぅ」
ナオコ:「三十路デス!!」
ボス:「きゃはは。あっ。そー言えば 千秋って私と同い年なんだよね〜。34なの

ナオコ:「げっ。三十路どころの騒ぎじゃないじゃん!!」

ボス:「・・・・(理解不可能)
ナオコ:「・・・・(理解不可能)
ボス:「・・・(理解可能!)
ナオコ:「キヒッ」(理解完了!!)
ボス:「

このあと、2人で大笑いをし、涙をながした。
私は命拾いをしたけれど
ボス:「大笑いされるほど、むなしいわ・・・」
とぼそっと言い残し、仕事に戻っていったのです。

しかし気づくと・・・そんなボスは、指をぽきぽき鳴らしながら
こっちをずっと見ていた・・・

おそるべしっっ

ボスも神頼み 

2005年06月05日(日) 0時43分
うちのボスは 34歳独身。

ボスは会社でメルマガを書いてます。
でも「神」が降りてこないと書けないみたい。

たまに上を向いてます。
(神を呼んでいます)

キーボードも無音です。

降りてくると
カチカチカチカチカチカチ ダン!(激しくエンターの音)
カチカチカチカチカチカチ ダン!ダン!(激しく改行の音)
カチカチカチカチカチカチ タタタタタタタ(デリートの音)
・・・・・・
タタタタタタタタ(デリートの音)
(神が去る
・・・・・・

そんなボスはおちゃめな 57キロ。身長は公開しないでと言われました。
憧れは「瀬戸朝香」「ビヨンセ
女性的なバディを手に入れたい34歳。

ビヨンセは60キロ以上あるらしい・・・と伝えると
「ふむふむ」と言っていた。

ボス・・・
「神」が降りてくるといいね。
■プロフィール■
■名前
  ナオコ
■血液型
  AB
■ナオコの歴史
岐阜県で生れ落ち、すぐさま東京へ。方言にあこがれ、小さい頃はうそ方言でしゃべってみたり・・・
落ち着きがなく、小学校時代の通信簿には「落ち着きが無い。忘れ物が多い」と6年間書き続けられた。その落ち着きの無さはいまでもつづく。
■趣味
ボス観察
おしゃれな化粧品会社に入社してもう4年目。きれいなオフィスに、かわいいOLがわんさかいる中、青木さやかに激似なうちのボスに興味をもち、ブログを書くにいたる。その落ち着きの無さ、気の散り様は想定外。漫画のようにコーヒーを噴出し、部下に「きたな〜い♪」と言われる始末。そんなボスも最近昇進。
ますますお笑い方面に突き進むボスを毎日観察し、その様子不定期に更新中。

■お知らせ
最近「ボス ファッション通信」始めました。
勝手にボスをコーデネイト(コーディネイト)しちゃう企画です。あなたのイメージしているボスに私の選んだ服を着せてみてください。

※ドラマ化希望してます
もちろんボス役は「青木さやか」でお願いいたします。もしくは「劇団ひとり」
ナオコ役は「吉川ひなの」がいいな♪(←ズルイ?)
さおりん役は「深津えり」(←踊る大走査線のときのような感じで)
つるきょ役はあれでしょ。ここでは言わない。(←悔しいからっ。)
ヘミコ役は「成長の早い5歳児」もしくは「スカーレット・ヨハンソン」(←訳は言わない。)
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナオコ
» 年明けのボス (2010年01月12日)
アイコン画像かまやつとっくに卒業♪パンダ
» 年明けのボス (2010年01月11日)
アイコン画像なお
» ボスのもみあげ (2007年10月18日)
アイコン画像なお
» ボスのV (2007年10月18日)
アイコン画像へみ
» ボスのV (2007年10月18日)
アイコン画像さおり
» ボスのもみあげ (2007年10月04日)
アイコン画像ナオコ
» いいのか?うちのボス (2007年09月21日)
アイコン画像さおり
» いいのか?うちのボス (2007年09月21日)
アイコン画像なお
» ボスの下半身 (2007年09月19日)
アイコン画像さおり
» ボスの下半身 (2007年09月18日)
http://yaplog.jp/naoko_diary/index1_0.rdf