どんとこい! 

November 15 [Sun], 2009, 23:37
今日はタイヤ交換をしてきた。
前は自分でしていたんだけど、寒いし、腰痛いし、疲れるしで最近は店に持ち込みお願い。

まだ本調子じゃないので、短時間で終わる所がいいな〜。と、最初のお店にお昼の1時前に行ったら「夕方の5時ころ来て下さい」とのこと。ガッカリ。

次はガソリンスタンドへ。ここは1時間待ち。

結局、車を買ったディーラーに行って交換。30分で終了。お茶もお菓子も出てきてラッキー。
ワイパーまで替えてもらった。

もう、いつ雪が降ってもいいよー!

しかし、今日は風が強かった。
夕飯は暖かいカレー鍋をを食べてぽかぽか。魚やエビを入れたらいつもよりおいしかったよ。
〆のリゾットもいつもよりチーズを増量。
食欲があるっていいことだ。

ぐるぐる 

November 15 [Sun], 2009, 9:54
昨日は散々な1日だったな。

カメラを飲む気まんまんで健康診断に行ったはいいけど、院長先生ではなく、様子を見ましょうとのこと。えー、夕方になると胃痛と吐き気がするんですが…。
やはり節目は体調が悪くなりやすいのかな〜。

思いのほか、早く終わったので駅前をぶらぶら。
タワレコに行き、前から買おうと思っていた椿屋四重奏のアルバムと、ハワイアンのアルバム、勢いでマイケルまで購入してしまう。マイケルとビートルズはCDを買わなくてもいつでも聴けると思っていたよ。
まだマイケルしか聴いていないけど。やはり、いいわ。マイケル。こうやって真剣に聴くのは初めてだけど。

駅前に来たついでに、食べきれないくらいパンを買う。ヴィ・ド・フランスのパンに最近はまっている。でも、ドンクのベーグルは外せないし(笑)ベーグルは、家に帰ってすぐ冷凍庫へ。
お昼は早速パン三昧。

お昼を食べ終わった途端に、いつもの頭痛発症。今回は、吐き気を伴うほどの痛み。
治す方法は寝るしかないので、おとなしくずっと寝ている。薬を飲んでも戻しそうだったので、ひたすら寝る。
何のために病院に行ったんだか…。

おかげで今日の朝は4時に起きちゃって、アプリをサクサク遊べたり。
外は雷雨と強風。
布団の中にいれる幸せ。

そういや、お腹空いたと思ったら、昨日は昼ご飯しか食べていないんだった。そりゃ早起きするわ。

めんたいこビビンバ 

November 13 [Fri], 2009, 0:25
おいしかった。
ごちそうさま。

乾燥注意報に躍らされるな 

November 03 [Tue], 2009, 20:09
あぁ、お金を使うってなんて楽しいんだろう。そして家に帰ってからの後悔にも似たこの気持ち…。

やっちゃったよ…。
テスターもせずにアイシャドウ購入(笑)
スターシャワーアイズの05番。
いいんだ、ベージュ系だからきっと似合うハズ、ハズ、ハズ。
高いアイシャドウもプチプラのアイシャドウもそんなに変わりはないのに。どうしてルナソルのアイシャドウなんか買っちゃうんだよー?1年は保つからまぁいいか(←B型の発想)
そしてチークも購入。こちらもテスターなし。
いいの、似た色が似合ってたから。別メーカーだけど。
ケースを買わなかったことだけが幸い。
いいんだ、これなんか2年も使うんだから。
おかしいなぁ、ファンデーションと下地だけを買う予定だったのに。
何回も来るのが面倒なので下地2本も買ってるし(笑)

きっと、鼻息荒くしてたんでしょうね。
隣のカップルなんか、クリスマスコフレを予約するだけなのに、フルメイクしてるし。普通は、これだよ…。カウンターでテスターせずにポンポン買わないよ。何様だ、私。

こんなにお金を使っているにも関わらず、クリスマスコフレや限定商品をお勧めしてくるBAさん。あなた、鬼ですか?

でも、今回のコフレは正直魅力的じゃない。淡いピンク、白、シルバー、締め色はグレイのシャドーにパウダー(ラメ)、グロス(透明ラメ)、アイライナー(透明ラメ)、パウダーに、いつものあまり使えないポーチ。
うーん、お得だけど、欲しいのはパウダーだけかな。ラメが強いと普段使い出来ないし。
まず、パーティーなんてないしな(笑)
それよりは、プレストのシャイニングフェースカラーの方が良さげ。

今月は他にもアユーラのビカッサプレートとクリームのセット、エッセンシャルオイル。ラッシュの石鹸とボディクリームも通販しちゃったし。
まだ届かないけど。

季節なんだよね〜。きっと。肌の乾燥注意報に踊らされるという。
それにしても…もう、今月は化粧品は買わない!

沈まぬ太陽 

October 25 [Sun], 2009, 1:07
山崎豊子原作。
渡辺謙主演。

小説は何年か前に読んでいたので、大まかなストーリーは知っていたけど、細かい所は忘れていた。

3時間以上(休憩10分挟む)あるので、映画を観たー!という充実感。でもね、やはり小説の重厚感には全然及ばないの。
原作があまりにも素晴らしすぎるから、制作側も大変だろうけど。

キャストは、エンドロールを見て「あ、あの人どこに出てた?こんな人も出てたんだ〜」と。
テレビドラマなら主役&準主役な方たちを惜しげもなく脇役で使っています。
柏原崇は相変わらず飄々としてて格好いいね。
三浦友和は良い役者だね、改めて。二枚目のイメージが強いけど、悪人も似合う。お笑いも出来るしマルチな俳優だなぁ。

面白いというよりは(内容も内容だけに)、『映画を観ました』という満足感を得られる映画だった。

山崎豊子の本は、いつも正義について考えさせられるね。

ようやく 

October 11 [Sun], 2009, 22:57
何ヶ月か遅れで母の日のプレゼントをした。


湯田の砂ゆっこへ行ってきたよ。
北上西まで高速を使い、錦秋湖の紅葉にはまだ早かったけど、ドライブ。


そして砂ゆっこへ。
イメージとしては、畑の盛り土の間に横たわって、肩まで土をかけてもらう感じ。
砂は温泉で温まっているので、最初は気持ちよい温度なんだけど、5分も入ると熱すぎる。尻や足をもぞもぞ。
15分もぞもぞ。
途中、水で濡らしたタオルで顔を拭いてもらうんだけど、それがすごく気持ちいい。

その後、砂を落として温泉へ。
砂湯は1000円だけど、温泉だけなら200円なので、近所だったら毎日通ってもいいかも。

私たちが来た時は空いていたけど、帰るときには待たなければ入れないくらい混んでた。


砂湯で温まった後は、山内の道の駅へ。母の大好きな産直。
道の駅はその後、十文字、仙南。砂湯の前に錦秋湖にも寄っているので、今日だけで4つも回った。
その他に、ブドウの直売所に、砂ゆっこの前の無人販売所…。
どれだけ産直好きなんだ…。
あ、横手でメロンパンを買おうとしたら、売り切れていたり。


お昼は十文字の名代三角そばやへ。
40分待って食べた中華そばは、す〜ご〜く、美味しかった!


夕飯まで大曲のイオンで時間を潰し、回転ずしのさこうへ。
1皿105円とは思えないくらい、すごく美味しい!ネタは大きいし、厚いし、新鮮。お寿司以外にも焼き鮎やホタテの貝焼きもあって、何でも美味しいの。
これは、ガソリン代かけていってもいいや。


8時に出て7時に帰宅。
母も喜んでくれたので、我ながら良いプレゼントだった。

ビークル 

October 06 [Tue], 2009, 23:17
ビークルのライブ@秋田スウィンドル。

遅れて行ったので後ろの方で。
斜め前の人が社長のお面をゲットしてたな。目から上、破れてたけど。

久しぶりのメムバーは、見知らぬ人がステージに!と思ったらカトウタロウだったり。変わりすぎ。

曲は…あんまり覚えてないわ。すみません。最近、記憶力が低下してる。それに、ずっと跳ねたり、手を上げてたしね、と言い訳。アラサーの体力のなさに愕然。

MCはよく覚えている。
あのコのことを思い出さない日はないよ。ヒダカさんの一言で今日も思い出して、ちょっとしんみりしたり。
MCは主にファッションチェックの話が多かったかな。半裸+サスペンダーの男がファッションリーダーと言われても…ねぇ。

もしかして、トリプルアンコールだったのかな?ダブルアンコールで客電が灯ったので帰ってきちゃったけど。
そこだけが心残り。

そして、多分これが20代最後のライブかな。
来年も来るって言ってたので、頑張ってチケットを取らなければ。

KESEN 

July 20 [Mon], 2009, 0:52
今日はKESENの日。

ゆっくりと家を出発。9時半に友人と待ち合わせ。途中、アマノに寄ったり、道の駅たねやまに寄り道。

会場駐車場には1時過ぎに到着。土砂降りの雨、雨、雨。
しばし車で待機。
しばらくしたら雨も止んだので、会場へ。
会場内は泥、泥、泥。

アコースティックセッションを聞きながら昼食。トークがね、面白いのよ。英語で外人気取りとか。オイオイ…。
懐かしい感じの選曲でした。山下達郎とかサザンとか。しかも、70年代の。

(私の)メイン、ACIDMAN。ステージとの距離が近くて良かった。
今月はアルバムの発売もあるので、新曲を2曲披露。
ラスト、私の記憶が確かなら、乱入したのは10-feetの人。何て自由なフェスなんだ…。

アスパラは座ってゆっくりと。

ハワイアンは泥の中で踊りながら。
ギターの音が出ないトラブルのおかげで1曲余計に聞けたし。ステージ袖にはイチゴ発見!

バンアパは、友人と一緒に。もしかして原さん、痩せた?お腹がすっきりした印象が。あの笑顔にやられまくり。
ステージ袖にいた大木とサトマがステージに飛び出してきたんだけど、何をやるでもなく。一瞬、出てきてすぐに引っ込んで行った。二人は何をしたかったんだ?

バンアパ終わりで家路に。
夕飯を食べようとしたら、高速のレストランが悉く閉まっていた!まだ10時半だよ?早すぎるよ〜。
家には19日中に到着。
とても楽しいフェスだった。来年も是非!



おめでとう 

May 31 [Sun], 2009, 18:15
友人の結婚祝いで地元のレストランへ。
初めて行くお店だったので緊張。もう、勝手に妄想ばかり膨らんで大変。
店内は素敵インテリアで、お店のママ(?)もとても気さくで良い人。とても雰囲気のよいお店でした。

お料理もおいしかったし、見た目も楽しかった。ひと月ごとにメニューが変わるらしい。

結婚祝いの会も盛り上がって、良かった。
お客さんが私たちのグループだけだったので、周りを気にしなくてもよかったし。
私の時もぜひ、ここでやってもらおう。いつになるかはまったくの未定だけどな。







機種変 

February 01 [Sun], 2009, 20:50
携帯を新しくした。
最近、バッテリーのもちも悪くなってきたし、分厚いのもなんだかな〜。
オレンジ×ブラウン。かわいらしい。

2年使うことを考えると無難に白にするか…とも思ったけれど、やはり色付きに惹かれて。

それにしても薄い!今まで使っていた携帯の蓋部分くらいの薄さ。こんな薄い中にテレビもカメラも入っているなんて!これで3万円以下なんて。
ハイテクってすごい。