久々にメガネ君と遭遇しました。 

2005年01月18日(火) 23時16分
相変わらずすてきな声。
でも今日はちょっと残念。
だって帽子にPLAY BOYのうさぎちゃんがついてたから。
あとBENNY KのSUNRISEが好きだと言ったから。(←別にいいけど、♪あは−は−のっあ−は−は−のってアリ?)

メガネ君は自分のHPのURLを赤外線送信してくれました。
…でもゴブリンさんのときみたいにリンクは貼らない。
BBSの女子高生からと思しき書き込みが好き好き感満点で、見てるこっちが気恥ずかしかったです。
お陰で私の書き込みは非常にかわいくないものに…。
だってレスが「何もおもろいこと思いつかんわ」

それ、よく言われます。
私のトスはそんなに打ちにくいか!

曽我部語録(メモ的に) 

2005年01月11日(火) 0時09分
すてきすぎ!!
頬の辺りが幾分すっきりされて、髭もなくなっていた我等が教祖様。とはいえシャウトするお顔なんかはやっぱりキツくて……しかしそんなことはどうでもいいです。肝心なところは目をつぶって聴け!
Aメロの頭から♪僕は君が大好きだ〜って言える彼が好きだ!

■(ギタ−の人を紹介する時に)何故だかわからないけど、俺はこいつのことが大好きだ!

■("LOVE SICK"演奏前に)今日はみんなに言わなければならないことがあります。僕は…実は…みんなもう気付いてるかもしれないけど…LOVE SICKにかかっています!

ふぐ食ってきました。 

2005年01月09日(日) 6時44分
おいしかった…。
白子初体験。とろ−ん。想像してた食感と違って軽い衝撃を受けました。
何かに似てる気がするけどわからない。
外は固そうに見えて実はソフト、中身はとろ−んみたいなのを見ると必ず思い出すのが鼻炎カプセル(白いの)なんですが、たぶんもっと他の何か…。

とにかく正月早々貴族気分を味わえて幸せです。
身分に合わない贅沢しちゃったよ!

うたた寝して起きたらやってたのが「おかずのクッキング」。なぜ朝6時に…?
土井先生の打つ手打ちうどんが私の心を捕えて離しません。
讃岐うどんが食べたいな。

あけおめだとか、ことよろとか 

2005年01月07日(金) 22時02分
どーも。
お休みが終わっちゃって心底悲しいです。
大人になるってこういうことかと、こんなときに再確認。ニート願望100%。

今年は4日から働いてますが、今日ついに今年初遅刻をしてしまいました。早い、早すぎるよ。
起きた時点ですでにあり得ない時間で、遅刻の連絡をしたら普段電話に出るはずのないマネージャーのおっちゃん(ドランクドラゴン塚地似。同期の主婦・Aさんのハートをがっちりキャッチ)が出ました。
「あらあら。お寝坊さんですか」
と言われてしまいました。Aさんの気持ちがちょっとだけわかりました。
ビバ!ずんぐりむっくり(癒し系って魔法の言葉だと思う)!

明日はお休みです。
新年会みたいなのをするとか。ふぐだって!!いつ振りかしら。ていうか自分のお金でふぐなんて食べたことないんですけど。なんでそんなとこ予約したんだろう…。

月曜日はもーちゃんと曽我部恵一氏を見に行きます!
1度は流れかけたんですが、すてきな誤算で参戦できることになりました。
さあどんなスウィートなセリフが聞けるのか!しばらく休止していた「使えそうな言葉メモ」が復活しそうです。

仕事明けで−す!イエイ! 

2004年12月24日(金) 4時07分
もうすぐ新聞屋さんが来るよ。♪朝一番早いのは〜しんぶ−んやさん!
んで、一周しちゃったのがケ−キ屋さんです。眠い。

写真は生徒達の手形で作ったツリ−です。
緑の手がいっぱい伸びてて不気味なのも愛敬。

とりあえずいっこ書いてみる 

2004年12月19日(日) 13時52分
どんなもんかな。
ほりえもんの世話にはならず、ブログ。

んーと、携帯メール以外の文章を書くことが久し振りというだめっぷりです。
最近はなんかいろいろ忙しいです。
普通にお仕事のこととかで。もう気持ちは来年の4月なんですよ。
お客様に、生徒様に進級していただかないといけないので、いろいろ事務手続きとか営業トークとか煩雑で嫌になっちゃいます。

ちょっと近況報告など。
先週久々に地元のミニFMでしゃべってきました。
なんでも4周年記念だとかでお誘いがあり、2時間ほど。
久々のラジオは楽しかったけど、やっぱり向いてないなーと痛感しました。

だって、私に披露宴の中継とか受けさすねんもん…。

そういうの、基本的に無理です。
だいたい他人の披露宴(しかも音声だけの中継)にどんなコメントをお見舞いしろと言うの。
そのときだけ一緒にブースに入っていたDJの人の寒いコメントとかも無理。
何度も言うけど、知らない人の披露宴の音だけ聞いて感動に言葉を詰まらせられるかって。
そりゃいくらなんでも無理だ!
普通に聞いてる人(がいるかどうかは別として)だって不自然に思うはず。
そんな気持ちがモロに出てしまったのか、余計なことを言って叱られました。
お口が滑っちゃった、というか天然です。

「今まででお2人が1番ピンチだったことを教えてください」

だめなんだって。そーいうの。
当たり前っちゃ当たり前。
でも聞いて面白いのはハプニング。
はい、性格悪いです。何とでも言いやがれ。

今月末には、またしゃべる予定があります。
他のところですけど、「年末スペシャルくらい顔を出したらどうだい」ということで。
今度は面白い人に会えるのでとても楽しみです。
どうなるかな。
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像田中ふさ子
» 久々にメガネ君と遭遇しました。 (2005年02月06日)
アイコン画像なおこ
» 曽我部語録(メモ的に) (2005年01月18日)
アイコン画像MO-CHANG
» 曽我部語録(メモ的に) (2005年01月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoko7052000
読者になる
Yapme!一覧
読者になる