記憶の片隅から 

January 26 [Wed], 2005, 2:15
小さい頃、おばあちゃん家によく遊びに行った
うちのお父さんは9人兄弟の末っ子で、私はその一人娘だったから、甘やかされて育った
私が行くといつも叔父ちゃんがおもちゃをくれたり、おやつをもらったりした

その日はお客さんが来る予定で、いつもかまってくれる叔父ちゃんたちも、その準備に追われていた
ぶらぶら暇をもてあましていた私は、仏壇の前の椅子に置いてある箱入りの人形焼きを発見
いつもおやつにもらっている人形焼に、手を伸ばした

「あ、こらナオちゃん、それお客さんのだから、食べちゃだめでしょ」

私はさっと手を引っ込めた
親戚のおばちゃんはニコニコしていた
別段、厳しく注意されたわけではなかったけれど
すごく恥ずかしく感じたことを、今でも覚えている

それからの私は、目の前にジュースやおやつが出されると必ず

「これ食べていいの?」

と聞くようになった

夢リスト 

October 30 [Sat], 2004, 8:48
継続して実現する夢リスト


TOEFL600点突破
継続は力なり☆

英語学校の中間テストで90点以上をとる
単語対策の問題をマメに作って解く。

キレイに5キロ痩せる
甘いものを食べ過ぎない・歩けるときは歩く

腹筋を鍛える
1日20回腹筋する

足上げ運動
1日20回する

週に一回、本屋に行く
モチベーションを継続する


単発でかなう★夢リスト


エッセイを書く
11月10日まで

美容院で髪を切る
11月中に行く!

英語学校の友達と飲みに行く
11月中に!報道の仕事の話も聞く!

トレンチコートを買う
渋めで型がいいもの!

朝日新聞社の見学に行く
何か一つ得てくる

オペラ座の怪人を見に行く
11月中

友達とクリスマス・パーティをやる
12月中

友達Kに会いに行く!
12月中
2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoko600
読者になる
Yapme!一覧
読者になる