ルームエアコン 

July 30 [Thu], 2015, 23:30
こんにちは。暑いです。今日は37度になるみたいです。クーラーを今週やっと

購入するようにしました。家内と子供におねだりされ買うことにしました。

当初販売価格:23畳 338000円
          6畳  354000円(3台)
              ・1台118000円

          合計 747360円

葉電量販店で同じメーカーのものを購入すると、割引があり、同一メーカーにしました。

3台目以降は「半額になる」ことを活用しました。

コンセント取り付け、工事を含め、総計約63万円でした。

本日29日(水)に電気工事、配管工事の見積もりをやり、8月2日(日)に電気工事・配管工事、エアコンを設置の予定です。

電気工事の費用が高く、8月2日に再見積もりし、電気工事は8月9日にしました。(工事関係は別会社で請け負っているみたい)















マクロの世界を味わってください。・・・・メル友のY・Hさんの作品です!! 

July 28 [Tue], 2015, 6:18
茨城県にすんでいるメル友のY・Hさんは、水彩画、写真、農業など「趣味が多彩」です。私は、いつもY・Hさんから教えてもらっています。

Y・Hさんの活動・・・・・・・水彩画研究を 1年半ほど やっています。
                東京さ に行くときには 銀座ランチの後
画廊巡りで、美学研究ふり をしつつ 暇つぶし なり。

カメラ小僧⇒水彩画⇒お仲間会参加  と 流れで
楽しんでいますよ。とのこと。
ここで、作品を紹介します。写真に星印を書いたのは「私です」・・・・・・転載されては困るので!!
星印がないものと思ってください。


















誰か 教えてくれませんか?・・・・・・you tubeの動画がアップできません!! 

July 27 [Mon], 2015, 21:27
ブログに動画をアップしたいのですが、うまくできません。
ヤプログを初めて1ケ月の初心者です。
動画をアップする手順がわかりません。

誰か、わかる人がいましたら、教えてくれませんか?

私は、パソコンでブログを作成しています。アメブロでは「アイコン」があり、動画のアップは、設定できるように
なっていました。

よろしくお願いします。



ヤプログ!では、直接記事内に動画をアップロードすることができません。
記事投稿ページ、テキストエリアの下「HTML」へチェックが入った状態にて、該当のHTMLソース(埋め込みタグ等)を本文に貼り付けてください。

※記事オプション「HTML」へチェックが入っておりませんと、HTMLソースがそのままテキストにてブログ上に表示されてしまいます。
※携帯用ページからではHTMLをご利用いただけません。
※YouTubeやニコニコ動画(動画のサムネイルと詳細情報のみ)は動作を確認しております。
それぞれの動画サイトのツールの設置や動作など、詳細につきましてはサポート対象外とさせていただいております。(ヤプログ ヘルプから引用しました)

氷の彫刻です。・・・・・写真は昨年2014年7月22日のものです。!! 

July 27 [Mon], 2015, 19:16
「うえの夏祭り」が、今年も開催中です。

2015年7月11日〜8月9日まで

8月のイベントを紹介します。

8月1日 UENO JAZZ INN 15 上野恩賜公園 「水上音楽堂」

8月2日 夏まつり お笑い大行進 東京園芸協会主催  上野恩賜公園 「水上音楽堂」

8月4、5、6日 大日本 夏のうえのプロレス祭り 大日本プロレス主催 

8月9日 ビッグウエスタン 2015夏  入場料 当日1500円(一般)















昨日は「丘みどり」さんの誕生日でした。・・・・おめでとうございます。!! 

July 27 [Mon], 2015, 0:37
私が、丘みどりさんを知ったのは、”へそだしスタイル”で歌う歌手ということからです。

可愛くて、めちゃ美人でスタイルが良く、素敵な歌手だなと思いました。




2005年8月: 『おけさ渡り鳥』でへそ出しミニスカートの衣装で歌う
18歳のアイドル演歌歌手としてバップレコードよりレコードデビュー。





2007年 - 徳間ジャパン移籍。




















新曲「椅子」は10周年という事で、3曲収録で丘みどりさんの魅力が詰まったCDとなっています。


丘 みどり
1984年7月26日

兵庫県宍粟郡安富町出身の演歌歌手
本名及び旧芸名は岡 美里。

身長157cm。41kg(2013年10月現在)。
血液型A型。

好きな食べ物は寿司。


みどりさんのブログ・・・・丘みどりオフィシャルブログ
             「丘みどりのみどりはみどり」

http://ameblo.jp/oka-midori/












第97回全国高等学校野球選手権大会・・・・甲子園出場を目指して!! 

July 26 [Sun], 2015, 5:00
第97回全国高等学校野球選手権大会の地方大会が開催され、甲子園出場校が決まっています。
7月25日時点で、地方大会を制覇した高校です。

北北海道・・・・白樺学園

南北海道・・・・北海

青森県・・・・三沢商

岩手県・・・・花巻東

秋田県・・・・秋田商

宮城県・・・・仙台育英

茨城県・・・・霞ヶ浦

福井県・・・・敦賀気比

富山県・・・・高岡商

岐阜県・・・・岐阜城北

鳥取県・・・・鳥取城北

岡山県・・・・岡山学芸館

熊本県・・・・九州学院

鹿児島県・・・・鹿児島実

沖縄県・・・・興南




私の住んでいる神奈川県大会は、7月27日(月)が準決勝戦です。横浜スタジアムで開催されます。

第一試合   桐光学園対横浜

第二試合   東海相模対日大藤沢 
 
決勝戦は、横浜スタジアムで、7月28日(火)に開催される予定です。





まろのSP日記 第13集・・・・・石川県金沢市で開催。明日7月26日 

July 25 [Sat], 2015, 21:27


“まろ”ことNHK交響楽団コンサートマスターの篠崎史紀が、独特な語り口でSPレコードの魅力を解説するラジオならではの番組「まろのSP日記」。


今回は、北陸新幹線が開通し、連続テレビ小説「まれ」の舞台としても注目を集める石川県の金沢で公開収録を行います。

金沢には全国でも珍しい公立の展示館「金沢蓄音器館」があり、約600台の蓄音器と3万枚を越えるSPレコードを所蔵しています。NHK浜松音楽ライブラリーにはない名盤を掘り起こし、また蓄音器の聞き比べなども行います。

会場の皆さんには、生演奏のように聞こえる蓄音器の芳醇な音色を体感していただくと同時に、歴史の奥深さを感じてもらうひと時とします。

また、まろさんとオーケストラアンサンブル金沢の選抜メンバーによるアンサンブルもお楽しみいただきます。



【集合日時】7月26日(日)
       集合時間:午後1時 終了時間:午後4時(予定)

【集合場所】金沢蓄音器館 入口
        (石川県金沢市尾張町2−11−21)




http://www.kanazawa-museum.jp/chikuonki/riyou/


篠崎史紀(ヴァイオリン)さん



愛称 "まろ"。NHK交響楽団コンサートマスター。
北九州市小倉出身。


1963年、両親共にプロの幼児教育者の家に生まれ、3歳より父、篠崎永育にヴァイオリンの手ほどきを受ける。
15歳の時に毎日学生音楽コンクール全国第1位。

16歳で単身3ヶ月のザルツブルク夏期講習に参加。高校まで地元で過ごし卒業と同時に、
8年間に及ぶウィーン留学へ。

師トーマス・クリスティアンの門戸を叩き、ウィーン市立音楽院に入学。翌年コンツェルト・ハウスでコンサート・デビューを飾り、その後ヨーロッパの主要なコンクールで数々の受賞を果たす。

88年帰国後、群馬交響楽団、読売日本交響楽団のコンサートマスター。

1997年、34歳でNHK交響楽団のコンサートマスターに就任。以来、"N響の顔"として、ソリスト、室内楽奏者、指導者として、国内外で活躍中。

96年より東京ジュニアオーケストラソサエティの音楽監督、2009年よりiiichikoグランシアタジュニアオーケストラの芸術監督を務める他、WHO評議会委員を務め、そのコンサートにも熱心に取り組んでいる。

最新CDは、馥郁たる香りがするヴァイオリン小品集「薔薇の騎士」。ヴァイオリン・ピアノ楽譜集「MARO’s Palette」(監修)、エッセイ「ルフトパウゼ ウィーンの風に吹かれて」が出版されている。現在、桐朋学園大学非常勤講師、昭和音楽大学客員教授。





託児施設の乳児死亡で元施設長ら3人逮捕!! 

July 25 [Sat], 2015, 11:12
去年7月、宇都宮市の託児施設で生後9か月の赤ちゃんが熱中症で死亡した事故で、警察は高熱を出していた赤ちゃんを放置し、医療機関の診察も受けさせなかったとして、施設を経営していた元施設長ら3人を保護責任者遺棄致死の疑いで逮捕しました。

悲しくなる事件です。次世代を担う「あかちゃん」は大事に育てましょう。

歌手の「あさみちゆき」さんも嘆いています。心が痛みますよね。

7月6日に出産した「ちゆきさん」は子育てが順調のようです。「マンゴ」を食べて栄養をとっているようです。

詳しくは、ちゆきさんのブログを訪問してみてください。



ちゆきさんのブログ・・・・いつも青春!!ボロロンブログ

http://yaplog.jp/asami_chiyuki/

素晴らしい「水彩画」と写真・・・・茨城県在住のY・Hさんの作品です!! 

July 21 [Tue], 2015, 16:41
茨城県に在住するメル友のY・Hさんから、送られてきました。
素晴らしい「水彩画」です。ここで、紹介します。











クーラーなしの生活を卒業します。・・・・クーラーを買うことにしました。 

July 21 [Tue], 2015, 10:14
人生・・生まれて初めてクーラーのある生活を始めます。
田舎に生まれ、18歳で上京し、60数年間を無事に生きてきました。

今年の暑さと年齢には勝てず、資金もできたので「念願のクーラー」を購入することにしました。

家内と子供から買ってくれと

「おねだり」され、自分の年も考え「熱中症で倒れないように」とすべくふみきりました。

リビング、各部屋1台の4台を設置する予定です。

昨年の見積もり
  4台設置でコンセント取り付け工事を含め 約70万円

今年の見積もり
   昨年と同じ内容ですが、約53万円

2016年4月から「消費税10%」になるので・・・・・私の見解で日本政府の決定事項ではありません!!

今年の冬に購入しようと「計画」は立てていました。






今週に「量産販売店」に行って購入をしたいと思います。
2015年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる