まめちゃん

November 21 [Mon], 2011, 17:30


まめちゃんです。去年の5月、我が家にやって来ました。
まめちゃんの小さなもこもこの手足、あくびしたときに見える上下2本ずつの歯、眠たいときのうつろな目の可愛いこと!何から何まですごーく可愛い!まめちゃんがうちのこで幸せだったと思えるような一生になるように、大切にしていきたいと思います

性別★メス
誕生日★2010年4月7日生まれ
種類★ネザーランドドワーフ(オレンジ)
好きな食べ物★ドライフルーツ
好きな事★頭を撫でられること

HAWAII vol.1

October 10 [Mon], 2011, 10:00



もうすぐHAWAII・・・



どきどき・・・



かわいいうさぎの絵がついたBUS。
首にレイもかけてる



フラ
流れるようなダンスと、ゆったりしたリズムの音楽に癒され、
あ〜ハワイに来たなーと実感。



Egg's thingsのホットケーキ
ホイップが思ってたよりミルキーで、甘ったるくなくておいしい
いつまでも食べていたかった〜(笑)

さこちゃんに捧げます

September 21 [Wed], 2011, 18:39


この前見つけた幼虫。
スズメ蛾の幼虫じゃないろうかと、知り合いが言ってました。
また高知に帰ってくる時は教えてね

パンダでパンだ

September 10 [Sat], 2011, 21:00


去年からパンを習い始めました。
どこを切ってもパンダになるように、生地は下から順に重ねて型に入れます。
焼きあがるとこんな感じに。
黒い部分はココア生地です。
切って、初めて中を見る時が1番ドキドキします。




上の食パンと同じ生地でパンダの手も作りました。
次はピンクのパンダに挑戦してみようかな…。


かもめ

July 23 [Sat], 2011, 16:37

みなさん夏です!
暑いけど、冷たいものを食べ過ぎないようにしないと!
とか言いながら、ほとんど毎日アイスを食べてしまう・・・。汗
多分、今晩も誘惑に負けてしまうでしょう。
やだわー
でもおいしーーーっ!!

にらめっこ 「怒って真っ赤か」

June 20 [Sat], 2009, 23:51

じめじめした季節です。

最近何にもやる気がしない。
両手に重りを持っているような感覚で、その場から動けない。

でも、今日は気分転換しようと試みて美容院に行った。
その帰り道に紫陽花を見に行って来た。
紫陽花が満開の季節。すっごくかわいい
はやくカラッとした夏が来んかな。

「にらめっこ」 かには簡単には道は譲らんぞという感じだろうか?
でも進む方向は横だけど・・・・。
はさみを上げてないところを見ると、威嚇しているところではなくて、
ただカメラを持った私に驚いてるだけかも?驚かせてごめんね。

March 30 [Mon], 2009, 15:00

久しぶりのブログだー!
春は目にも楽しい季節ですね!

たくさんの植物たが土の中から芽を出して、
活き活きした姿があ〜生きてるんだっていう気持にすごくなる
春の息吹を感じて、明日を生きる力に!

蒲公英

May 25 [Sun], 2008, 23:30

最近仕事が忙しくて、だらだらする時間が全然ない。
どうしよう。


趣味の時間もない。社会人のみんなは大変だな。
このことに慣れて平気になっていくんだろうな。なんか悲しいね。
金銭面では潤うけど。今、何か次の大きな予定を考え中。


たんぽぽって見飽きるぐらい普通の道ばたで咲いてるけど、
よく見ると、すっっごいかわいい花だと思う。しかも、黄色い花が咲いた後、
わたわたになって、二度楽しめるという可愛さ!
 

bay

February 01 [Fri], 2008, 0:02

ちょっとちょっと、あっという間にもう2月??

時間が過ぎるのは本当に早いね。

寝てる間だけでものんびり、楽しい夢が見れますように。

「港」
なぜかみんな船をshe(彼女)と呼ぶ。
そしてどのヨットの船体にも女性の名前が書かれていた。
ヨット乗りになぜsheと呼ぶのかと尋ねたら、
「昔からそうだから、なぜかは分からない。」と言われた。
「でもヨットは女のように扱いが難しい。だから楽しい。」
と後でそのおやじが付け加えた。なるほどー。
その後ヨットに乗せてくれ、私はとてもゆっくりできたけど、
おやじは風の向きが変わる度に帆を動かして忙しそうだった。

ただいま〜!

January 29 [Tue], 2008, 22:11

ただいまー!!
日本に帰って来ましたよ!
みんな暇が出来たら遊んで遊んで〜!!
寒すぎで手も足もしびれてこたつむりになってます
こたつでアイスクリーム食べて、ほんと美味しかった
でも、早く春が来ますように…。

「朝霧」
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントがきちゅう!
アイコン画像naoko-y-coro
» まめちゃん (2012年05月08日)
アイコン画像みき
» まめちゃん (2011年11月22日)
アイコン画像おかぴ
» まめちゃん (2011年11月21日)
アイコン画像naoko-y-coro
» HAWAII vol.1 (2011年11月21日)
アイコン画像あやや
» HAWAII vol.1 (2011年10月20日)
アイコン画像naoko-y-coro
» HAWAII vol.1 (2011年10月19日)
アイコン画像さきこ
» HAWAII vol.1 (2011年10月10日)
アイコン画像なおこ
» さこちゃんに捧げます (2011年09月22日)
アイコン画像さきこ
» さこちゃんに捧げます (2011年09月22日)
アイコン画像naoko
» パンダでパンだ (2011年09月12日)