仙台牛タン弁当

January 26 [Sun], 2014, 14:38

今日もまた駅弁です
仙台日帰りで、お店で食べたかったけど時間がなかったので。
注文してすぐ焼いてくれます。
ひもを引っ張って温めるものより、
出来たてで美味しくてオススメ
美味しかった〜

大館花善 鶏飯弁当

January 10 [Fri], 2014, 16:01


昨日は、日帰り盛岡出張でした。
往路こまちの中で駅弁食べました
駅弁と言えば、
『大館花善の鶏飯弁当』
今日はデラックスな方にしてみました。
普通のよりも、おかずがたくさん入ってました。
お腹いっぱいになりました
でもこのお弁当は鶏飯がメインなので、
次回からは普通のでいいかなっと
思いました。
この鶏飯は昔から変わらない、
ほんのりとした甘さが
優しいお味で大好きです

2014

January 01 [Wed], 2014, 15:27

Bonne Annee (*^▽^)/★*☆♪
今年もよろしくお願いします
みんながHappyな年に
なりますように

今年はもうちょっとこまめに更新したいです
すでに書きたいこといっぱいたまってます

いつも笑顔を忘れずに過ごしたいです

なまはげオーケストラ☆パレルゴン

December 15 [Sun], 2013, 23:56


終了しました〜☆

ご来場いただいた皆様、
一緒にステージにあがった皆様、
お世話になった皆様、
ありがとうございました。
久々の吹奏楽、とっても楽しかったです。

練習が足りなくていろいろやらかしちゃいました・・・ごめんねぇ。

打ち上げも楽しかったです☆

今日のフルートめんばー。
2月もよろしくね♪

アレキサンダーテクニーク

December 09 [Mon], 2013, 22:51
昨日は、バジル先生の講習会を受講しました。
何年も前からとても興味があって、
受講してみたかったけど、秋田では開催されることは
ないだろうなぁと思っていたら!!
なんてラッキーなんでしょう!!!

バジル先生のお話は、
いっぱい頷いたり笑ったり、楽しくて3時間は
あっという間でした!!
受講生20人全員の音を聴いてくれました。
楽器を吹く前から、もう原因わかりました〜
とか早すぎます!!
ちょっとしたことや、今までのルールをなくしたり、
キモチの持ち方で、みんながどんどんいい音になったんです!!!
ビックリですよ!!!

楽器吹くのが」また楽しくなりました♪

秋田市管弦楽団第47回定期演奏会

December 01 [Sun], 2013, 21:46


終了しました〜♪

ご来場いただいた皆様、
一緒に演奏した皆様、
お世話になった皆様、
ありがとうございました。

打ち上げ楽しかった〜〜☆

サン=サーンス素晴らしい曲です。
この曲できて本当に良かったです。
オルガンの音色、心洗われます。
いろんな風景や情景が浮かんできて、
弦の音色に聴き入ったら、うっかり一か所入りそびれました・・・

次の休みからまた練習、
こつこつ頑張ります。

ナポリ&ポンペイ

November 27 [Wed], 2013, 6:42
今日も素晴らしいお天気に恵まれて
ナポリ&ポンペイ観光&ローマのホテル見学
してきました。


ナポリからはカプリ島、ヴェスヴィオ山が
とてもキレイに見えました!!


ポンペイの遺跡は今回初めて行きましたが、
想像以上にすごかった!!!!


なにこれ!!!!と思うことばかりでした。





とにかくスゴくてびっくりしました。
詳しくはまた帰ったら書きます。

明日はいよいよ帰国です。

ローマ

November 26 [Tue], 2013, 7:39


本日は、フィレンツェからバスで4時間かけて
ローマに移動。
到着後ローマ市内観光&ホテル見学&
夜はカンツォーネディナーで長い1日でした。
バチカンは何度来ても感動するところです!!


ローマはどこに行っても遺跡があり、
町全体が美術館、博物館のようです。
詳しくは帰ってからまた書きます〜。
ではまた明日〜☆

ピサ&フィレンツェ

November 25 [Mon], 2013, 6:33
本日も強行ステジュール〜。


朝一番にピサの斜塔に登りました!!
階段も斜めになってて、なかなかキツかったけど、
登ってからの眺めは最高でした☆


そしてこの傾きを補正すべき、横からみんなで
かわりばんこに手で押してきましたよ〜(笑)


午後はフィエレンツェ観光&ホテル見学、
フィレンツェの景色、ステキです☆


フィレンツェはバスが入れないので、ひたすら歩き、
時間がなくて、時には小走りで息を切らしながら頑張った〜。
今日はフィレンツェで、マラソン大会やってました。


ドォモの前を、ランナーが走ってて、すごいなぁと思いました。
ではまた明日〜。

ベネチア

November 24 [Sun], 2013, 4:26


ベネチア観光してきました!
まさかの高潮&雨(ToT)
昨日の予報では大丈夫だったのに、
朝起きたら雨・・・
ベネチア本島に到着したら、
高潮警報のサイレン!!
あ〜〜どうして〜〜(*_*)


でもこんな水没ナサンマルコ広場には来ることはないわ!!
テレビのニュースで見たことはあったけど、
そんな時に自分がいるなんて!!
この状況を楽しまなきゃっ。


みんなで簡易長靴買って、ジャバジャバしちゃいました!
ゴンドラは水位が高くて海側から入れずも、
雨がちょうどやんで海でゴンドラ体験させてもらいました。
そしてホテル見学や党内をたくさん歩いたけど、
ベネチア素敵〜〜〜☆
■プロフィール■
■名前■なおこ
■好き■エマニュエル・パユ様、ピッコロ・フルート、かわいいもの、スィーツ
■HP■http://www5d.biglobe.ne.jp/~piccolo/
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:なおこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:6月15日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:秋田県
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
最新コメント
アイコン画像yu
» ねぶり流し物語 (2014年05月05日)
アイコン画像なおこ
» パラオ・ロングビーチ (2011年02月26日)
アイコン画像なおこ
» パラオ・ロングビーチ (2011年02月26日)
アイコン画像青子
» パラオ・ロングビーチ (2011年02月05日)
アイコン画像なおこ
» パリ2010 (2011年01月29日)
アイコン画像RUI
» パリ2010 (2011年01月21日)
アイコン画像なおこ
» Dolphins Pacific Republic of Palau (2010年10月14日)
アイコン画像weaver
» Dolphins Pacific Republic of Palau (2010年10月10日)
アイコン画像mayui
» Dolphins Pacific Republic of Palau (2010年10月06日)
アイコン画像なおこ
» 入院中 (2010年10月05日)
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/naoko-piccolo/index1_0.rdf