お子ちゃまな卒業生 

2006年02月28日(火) 18時55分
昨日、サークルの追いコンあった。

一次会はどんぶり専門店で、各自好きなどんぶりを食べた。

二次会はカラオケに行った。

みんな部屋入り、さあ歌おう!とかなり盛り上がった。

その時、一人の先輩があることに気がついたのだ。

明細票に打たれた言葉の間違いに。

そこにはこう書かれていた。



FD5%・お子様

(爆)

お子様ってなに?

学生じゃないと?

卒業する先輩もそれ見て苦笑してた。

学生証まで見せたのに、こんな間違えは無いでしょ!

ロビーのお姉さん!!

めでたいのになぁ。

社会人として歩み始めるその区切りとなる会だったのに…。

残念だった。

歌は相変わらずケミを歌っていました。

漫研なのでほとんどアニソンばっかりだった!!

SEEDとテニプリが多かった。

とても楽しかった

料金は結局どうなったのかは気になるけど。

今度先輩に会った時にでも尋ねてみよう。

次は新入生歓迎会。

楽しみだ

距離。(今の気分を嘉邦に演じさせてみる。) 

2006年02月27日(月) 0時14分
今日食事をする約束をしていた俺。
約束の時間より早く待ち合わせの場所に行く。
何でこんなに早く行くかって?
何故なら、大好きな要と会えるから!
要からのメールでは「息吹」というお店で、会うことになっていた。
「息吹」は、デパートの中に入っている懐石料理店らしい。
「遅いなぁ、要」
いつもなら要は、早く約束の場所に来ているはずなのに。
俺が場所を聞き間違えた?
携帯電話を開いて、先日したメールのやり取りを確認する。
―――17時30分に店の前に集合。
うん、間違えない。
要のメールにはそう書いてあった。
もう少し待ってみよう。
だって、まだ約束の時間まで10分もあるじゃん。
店の前で、行き交う人を見ながら時間を潰す。
小さな子供たちがはしゃぎながら店の前を通り過ぎてゆく。
少し年齢重ねた夫婦が、店のショーウィンドーを見ながら話をしている。
再び携帯電話を見ると、約束の時間を過ぎていた。
うーん、もしかしてデパートの前で待ち合わせだったんだろうか。
それとも、誰か連れてくるって言ってたし。
その人を待ってるのかなぁ。
とりあえず、メール出そうっと。
俺は、集合場所は「息吹」だよね? っと確認メールを要に送った。
すると数秒後、メール受信音がなった。
「デパートの前に来い」
開くとそう書いてあった。
あれ、店の前じゃなかったっけ?
疑問に思いつつも、デパートの入口に向かうことを決意。
俺が何処にいるのか書いてかなったから、まだ来てないって思ったんだろうな。
他の人がいたら、俺だけ別行動とってるみたいだし。
印象が悪いもんね。
エスカレーターで降りる。
もうすぐ、入口がある一階!
その時だった。

日々の努力が実を結ぶ。 

2006年01月23日(月) 22時52分
こんにちは。
毎日がレポートに追われているみおです。

一昨日、友達がスキマスイッチのライブチケットを手に入れてくれました!
入手困難だって聞いていたのから、メール来た時信じられなかった!
チケット代は高かったけど、常田さんのアフロが見れるのでなんだか得した気分♪

友達から「SWITCH」という漫画を借りました。
BLチックではまりそうです!
麻薬取締役捜査官のお話で、薬中のグループらを捕まえるというものです。
同人誌でも活躍していた、中村友美さんが漫画を描いています。
作者名は複数で書いているので別名になっていますが、読んでみるとすごく楽しいです!!
絵がメチャきれいで、可愛いvV

ではこの辺で。
明日の保健の課題やんなきゃ。

日々の妄想を奏でてゆこう♪ 

2006年01月18日(水) 19時53分
こんばんは!
お久しぶりのみおです。
前回の更新からかなりたってしまいました。
この間いろいろなことがありました。

いち。友達から南京ぐれ子さんの「あにふぁみ」を貸してもらってみごとにハマる。
に。彼氏からメールと電話がほぼ一分おきに来るという不思議な夢を見る。
さん。先生達の話で「入れ方が難しい」で友達と一緒にかなりウケる。
などなど。

左のキャラは「戦国繚乱物語」の小西行長さん。
彼は石田三成と仲のいい設定★☆
では(*・ー・*) 

超妄想小説の一部を公開中〜。 

2006年01月13日(金) 20時12分
戦国繚乱物語  ~三成、家康へ最後の挑戦!~

「三成殿。そなたは何故、自刃をしなかったのでございますか」
出された夕飯を黙々と食う俺に突然、小西行長は尋ねてきた。
何故自刃しなかったのか。豊臣政権時代から俺の姿を見てきたお主はわかっているだろう! そう叫びたくなる思いを呑み込み、俺は答えた。
「古橋村で地主だった頃の村人に匿ってもらっていたが。田中吉政が村まで来ていると知って、村に迷惑を掛けぬために捕まることにしたのだ。自刃はいつでもやろうと思えばやることは出来たしな。でも俺は源頼朝公のように、最後まで隙を伺い、秀頼様を守る! そう誓っていたから。たやすく死ぬことはしなかったのだ」
「つまり、いかなる事態が起ころうと自刃する気はなかったと」
行長は納得したように頷く。
「吉利支丹は自刃などはせぬと聞いたが、行長殿もやはりそのような経緯で?」
「もちろんですよ、基督教の世界では自らを殺すことは禁止されていますから。本音を言うと、家康殿に自分の首を捧げたくない。こうして捕らえられたからには避けられないことなのですが・・・」
家康に自分の首をやりたくないと言うこの男は、何故か彼に対して敬語を使っている。宿敵なのだから家康! と呼び捨てればよいものを、この行長は律儀に家康殿と呼ぶ。それは、この男の性格から来るものなのだろう。殿、とつけるのは聞いていて非常に神経に障る。だが、俺は気にせずに尋ねた。
「なら、基督の教えを捨てれば良かったのでは?」
「三成殿のように割り切った考えが出来れば、私はこの場にいなかったでしょうに」
大きく溜息をつくと行長は、俺から視線を逸らした。
そして。

奏が夢を運んでくるよ、今日この頃 

2006年01月04日(水) 23時28分
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしゅうお願いします。
左の絵は友達に送った年賀状の一部。
これにはましておめでとうございます。
と、ケミは中国語で「化学超男子」とういうのでそれを変えて「化学男子」を書きました。
もちろん、これは嘉邦でメイドさんの格好をしています。

さんまと玉緒のあんたの夢かなえたろうかSP番組に、スキマが出ると友達からメールが来ました。
みおがテレビをつけると運良くスキマの出番。
シンタ君、女の子にかなりアフロを触られていました。
女の子、スキマの歌が生で聴きたいって夢だったのに、二人に会うと「常田さんのアフロに触りたい」って。
第一感想。
硬いっ!!
アフロってふわふわなイメージがあったんですが、い、意外と硬い??
少し、シンタ君しょっくだったかもって思っていました。
このとき頭に浮かんだのは、全力少年のジャケットのエピソード。
大橋君がシンタ君のアフロに餌を置くと、たくさんの鳥が頭をつつくというあのシーン。

一昨日は、家族で福袋をゲットしに行きました。
開店前30分から並んでいました。
開店ベルがなったと同時に、目の前にいるおばちゃんたちを追い越し目的の福袋を売っているお店まで突っ走りました。
すぐさま福袋を二つほど手に取り、サイズと重さを確認。
重いほうが、いい物が入ってそうだからね。
何を思ったのか、母は靴下の福袋を6つも購入!!
その中に入っていた、網タイツ穿くかどうかはわかんないけどとにかく貰いました。
11足はありましたよ!
母は3万の福袋を買って大満足のようでした^^
でも、入っていた約7万のコートがちょっときつそうでした。
総額は12万。
一番の目玉だったのにね。

今、フリフリのワンピがほしい。
毎日ヨガしてスリムになってきたから。
そして、レポートも着実に終ってきてるし。
では、この辺でおやすみなさい。

大切だから誓うの。 

2005年12月31日(土) 0時08分
あなたが大切だから、誓うの。
あなたを傷付けたくないから、誓うの。
人を好きになって、信頼して、守る。

その人のカタチだけじゃなく、内側から滲みでる優しさを感じて。
その人の行動が上辺だけの同情からきたものでもいい。
その人を好きになり、悲しませたくないと言う気持ちが大切。

必要な人だから、失いたくない人だから必死で繋ぎとめようとする。
我儘に、自分だけのことしか考えない。
そんなのでいいの?
自分の目だけじゃなく客観的に、今行なおうとすることが相手にとってどう感じるかってことが大切なんじゃない?
リセット出来ない記憶だから、忘れることは死ぬほど辛い苦しみだから。
だから、大切に胸に誓って守ろうとするんじゃない?

簡単にもう会わないからいいやとか、生きる自信が無いから死のうとか考えるのは本当に誓ってないからでしょ。
心から大切だと思えば、男女関わらず愛しい存在に思えるのは。
本当に相手を信じてるから。

あたしは誓う。
人を好きになって、その人のいいところを見つけて、信頼して、その人を守り通す。
大切だから失いたくないモノ。
友情・愛情・・・・・・。
考えたくないけど、もし墨守できなかったら・・・。
あたしは、
あたしは、その人との想い出を全てゼロにする。
甘い考え?
でも、あたしはまたその人との信頼関係を築けるように。
築けるように、そう。
あたしは好きになって、信頼して、守るの。
大切だから、今に誓うの。

打倒上司!! 

2005年12月29日(木) 1時56分
ふぃ〜。
さっきまで自殺を考えていたみおです。
この3日間いろんなことがありすぎて神経が参ってしまったようです〜。
夜更かししてまでネットをしていることも影響してるんだろうけど。
ヘルピスと口内炎に悩まされています。
原因はひとつ。
バイトを辞めたこと。
みおは最近忙しくなってきたので、辞めるとは言わなくても勤務日数を減らすつもりでした(お金が欲しい時期だけど)
ところが、一昨日上司に呼ばれて散々「辞めろ!」的なことを言われたのです。
みおの職場はテーマパーク。
安全第一、お客様の仕事を預かる責任重大なものです。
みおは不得手だけどそれなりに努力はしていました。
えぇ、ミスしても二度としないように気をつけていました。
しかし、上司は言ったのです。
みおのあらを次々と挙げて。
その中には頷くものもあれば、みんなもしてる!!というのもありました。
もともと、この上司は仕事最優先(あたりまえだけど)で、人間の好き嫌いがはっきりしている人。
なんども、面接を担当して人間性を見抜いてきたゆえしかたがないことなのかもしれません。
面接にはいろんな考えを持った人がいるしね。
みおはどうも上司の嫌いなタイプに所属する人材だったよう。
みおと話しをするのを心から嫌っていた様子。
退職手続きが済んだあと、お菓子を出したのね。
いままでお世話になったお礼として。
受け取りもせずにテーブルに置いとけだって。
せんべいだったけど、絶対上司食べないと思うね。
顔に早く帰れって書いてあったもん。
浄化されていたオフィスが穢されたって言わんばっかりだったよ。
あれは。
自分に非があって辞めたわけだけど、この上司の人間性にショックだった。
でも仕事上で嫌ってたら、仕事外の日常のその人も愛せないかも。
大の大人がさ、嫌いな社員だからっての別れの品を受け取りもしなかった。
「今までお世話になりました」
って頭下げると、傍にいた人たちと哂っている。
ありえない!
こっちは、あんたが嫌で会うたびにストレスになっていたのに(勝手になってただけなんだけどさ)

きょおは・・・・・・。 

2005年12月24日(土) 23時47分
MERRY CHRISTMAS!!
皆様、良い聖夜をお過ごしでしょうか?
みおは、ネットでパワーストーン情報を見ながら過ごしています。
新年にもなるし、いいコトが起こるように!って。
自分の信念を貫く結晶のような感じですかね。
あと、恋愛達成!!
彼氏ともっと通じ合えるようになりたい!!
どうやら、彼は仕事一直線の人らしい。
文句を言えばきりが無いのですが、会えないからって理由で別れたくない。
会えばすごく幸せを感じる。
でも、メールも電話もしてくれないし「メールするのは嫌いだ!疲れる!」って言われたら送る気も無くなる。
どうせ送っても返ってこないんだろうなって。
返事を期待している自分が悲しくなる。
それに、相手が嫌ならメールしたいでもなぁって感じ。
これが悪かったのかモって思うときがあるけど・・・・・・。
あと、デートの日になってことごとくキャンセルする人。
「疲れたから」「やすみもらえなかったから」って理由で断る。
相手の事情も考慮しなきゃって思うけど、さすがに何度もなるとなぁ。
一ヶ月前から約束して「その日は休み貰った」って言ってたのに、 「仕事が入ったぁ〜。ゴメン(^_^)」って送ってきた。
はぁ?って気分だった。
ありえない。
自分が約束して、日時決めたのにさぁ。
しかも前からわかってのに、当日になって連絡してくる。
自分から、予定が変わったことや変更していいかってことも聞いてこない。
私の常識としては、普通じゃないかって思うけどね。
なんていうか、よくよく分析したら相手は非常識なんだなぁって。
約束のキャンセルは私の時だけなのかもしれないけどね。
仕事を頼まれたら断れないってところもあるんだろうけど。
なんていうか、私の存在って何?って聞きたくなる。
前あったとき、別れようかって話にもなったんだけどね。
でも、相手のこともっと知りたいし。
うちが変わって、相手がビビってくるような女性になる!
それが必要かな。
それで、ずっと待っても変わらなかったら友達に戻る。

近状報告書。 

2005年12月21日(水) 22時16分
この写真は19日に、バイト先の忘年会で撮ったもの。
みおのようにみんな仮装していました!
ホステス風(笑い)プーさん、サンタやチャイナドレスにアフロ。
皆さん凝っていましたよ!
この服はみおの服じゃなくて、友達の衣装交換をして着た物です。
みんなから「可愛い・メイド服着ても違和感が無い」ってかなり言われました。
ひとり、ずっと「可愛い」って言ってくる人がいました。
その人はかなり飲んでいたようで、口調が少し妖しかったんです。
男の人に対して気をつけなきゃって思ったよ〜。

昨日は無印で沢山ノートを買いました。
そして、部屋の掃除をした。
最近買った服が散乱している。
タンスに直さなきゃって思うけど、入んないのよねぇ。
これが。

今日は懲りずにまた服を買いました。
だって、ほしかった服が半額セールになってたんだもん!
これは買わなきゃって思ったよ。
スカートがほしくなったのでふらふらと見ていました。
可愛いの見つけたけど、これから雪が降るのに着るのかなあって思い、買いませんでした。
あぁ、ピンクのふあふあのフリルやレースのついた服が着たいよぅ。
スカートは膝上が似合うと思う。
でも、それだったらブーツとか買わないといけないからちょっと大変。
年中ジーパンで過ごしてきたので(制服の時以外)スカートに合う靴がわかんないのよね。
最近、ブーツが流行ってるしさ。
良く行くお店では2000円でクリスマスセール商品として売ってるけど。

24日は彼氏と会う予定。
でも、今日メールしたら25日が空いてるって戻ってきた。
意味わかんねぇ。
とりあえず、送り返したけど。
一緒に過ごせたらいいなぁ。
好きだし。
愛してるんだし。
ずっと、傍にいて助けてあげたいと思ってるし。
これからも仲良くしようね。
なお★★
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像諭 吉風呂目指すわwwwww
» お子ちゃまな卒業生 (2009年09月14日)
アイコン画像もっとほしいです!!
» お子ちゃまな卒業生 (2009年08月28日)
アイコン画像コンプ
» お子ちゃまな卒業生 (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» お子ちゃまな卒業生 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» お子ちゃまな卒業生 (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» お子ちゃまな卒業生 (2008年09月25日)
アイコン画像堀江です
» お子ちゃまな卒業生 (2006年05月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naokilove
読者になる
Yapme!一覧
読者になる