なるほどね☆ 

November 28 [Mon], 2005, 21:56
前にもかいたけど、
なおきは、ごっこ遊びがとっても好き
コックさん、お医者さん、そして、BAZZにマジレッド。

そしてお店のレジ係

いらっしゃいませ」と
いいながら、いいリズム
かごの商品を
バーコードもどきで会計していく。

なにで、バーコードのふりしてるかっていうと・・
懐中電灯
押しボタン式だから、
ボタンを押すとライトが光るわけ
なおきが自分で、
発見した遊びなのだ

でも、何買っても・・「はい、2000円です
そのへんは、やっぱ3歳児

Mr.childrenコンサート!! 

November 26 [Sat], 2005, 23:28
いって来たよ
ミスチルのコンサート

今回はけっこうしっとり
バラードが多かった気がする・・・

「ラブはじめました」からはじまり
(けっこう以外なオープニング)

全部で20曲近くを
熱唱してくれました

去年のツアーのときも、今回も、
イノセントワールド」がきけて超ラッキー
みーんなで大合唱状態がたまんないんだよね

「くるみ」に号泣する横のマリー☆の肩をだきながら、
すっかり彼氏のようなゆっぺでしたが・・



そして、じゃじゃーん
ゆっぺの日記帳
お顔初登場のマリー☆です。

ふたりで、コンサート前に
色違いでTシャツを買いました。

もちろん、コンサート中は
半袖の二人組でした

うーんと盛り上がりっぱなしでいたかったけどちょびおとなしめのコンサートだったなあ

桜井さんの歌う中に、子供とか愛がでてくるたびなおきのこと考えて
なんだかジーンとしちゃいました。
ところで・・・・あたし、前髪切ろっと長すぎだよね


おめかしネイル 

November 25 [Fri], 2005, 21:23
あしたは、楽しみにしていた
Mr.childrenのコンサート

コンサートも楽しみだけど・・・
そのあとマリー☆と、
東京ドームホテルのBar
飲む予定だから、これまたるんるん

おめかしネイルしてみました
付け爪だけど・・すんごいかわいい。どう

柴又大会! 

November 23 [Wed], 2005, 23:12
1年に一度。
この勤労感謝の日に、
かならずある「柴又大会」

パパたち草野球チーム「Gallop」が
参戦する、いわば地域の野球のお祭り。

開会式に、葛飾区長と平沢勝栄
毎年くるんだよ
平沢さんて、あの拉致被害者関係を仕切ってる国会議員さん。


だからお祭りとはいえ、本格的な大会だったりする。

んでもって、毎年恒例のおでんとビール
飲みながらも、
うちのチームは優勝
しかも2連覇でーす

優勝旗もらってるの、
うちのパパ=Gallopキャプテンです。
ちっちゃくて、わかりづれーなー
毎年、寒いけどけっこう楽しみな野球大会なのである

車の買い替え! 

November 20 [Sun], 2005, 23:02
「あたしは、四駆ののってる彼氏がほしい」と、
よく高校生のころ言ってたっけ。

んでもって、うちのパパちゃんとお付き合いして
結婚して、そのかんずっと乗っていた
うちのサーフちゃんが調子わるくなり・・・

とうとう、買い替えをしました。

気に入っていたので
さびしいけれど・・・
燃費は悪いし税金は高いしで
けっこい金食い虫だった
サーフちゃん・・・


で、じゃじゃーん

こんどは、
このプレオちゃんが
My Family carに
なりました

しかも、
今度は軽自動車

税金も、車検も、
いっきに安くなるので、
なんだかうれしい

大事にしようっと。

クリスマスの飾りつけ 

November 19 [Sat], 2005, 15:47
うちもいよいよ、クリスマスの飾りつけを
しました
いやー。今年もいよいよこの浮き浮きワクワク
イベント続きの楽しい季節がやってまいりました

なおきが生まれた2002年のクリスマスは、
いーっぱい飾りつけをしたんだけど
そのときの画像がこれよ
かわいいでしょ三角帽かぶってます。

そして、ここ2年・・・
ミニ怪獣、いやギャング化したなおきのため
飾りつけは、必要最低限にしていましたが・・・

ことし2005年のクリスマスの飾りつけは
なおきと一緒にできました

ここに、これつけよっか?
かわいいね。きれいだね。」などと
言いながら、飾り付けするなおき見ていたら
感動して、泣いちゃいました

わが子と一緒に
クリスマスの用意
幸せいっぱいでーす

仕事から、かえってきたパパちゃんの
驚く顔もたのしみたのしみ

なおきのよろこぶ顔がみたくって
おへやも、トイレも、玄関も
どこもかしこも、みーんな
クリスマス一色です。


そんでもって完成しました
なおき作の、クリスマスツリー

今年は、パパといろいろ計画中。

サンタさんのこと、
よーく説明して。
クリスマス
近くになったら
おうちの電話に、
サンタさんからなおきに電話。

窓辺におーっきい靴下かざったんだけど、
そこに、サンタさん宛てのクリスマスカード
なおきと一緒に用意したり・・・などなど。
パパと二人で盛り上がってまーす

うさんくさい(-_-#) 

November 18 [Fri], 2005, 23:31
いきなりだけど
今日は、ミッキーマウスさんのBirthdayだよ
おめでとうございます

さてさて・・・
今日の夜21:00ごろ
うちのインターホンがなった「ピンポーン
「誰だ、こんな時間に」と思いつつ
インターホンにでてみると・・・

か細い女の声がした
あの・・・募金・・お願いします・・
よく聞こえないのと、わけわかんなくてうざいのとで、
ゆっぺのあの怒り口調で

は?なに?よく聞こえないんだけど

あの。わたしは鈴木といいます。
 コロンビアに小学校をたてるために、募金をお願いします・・・

なんて、なんてうさんくさい野郎なの???
だいたい、21:00なんて時間が失礼なうえに
わけわかんない、しかもどこの団体かも名乗らず、いきなり募金をお願いする
この図々しさ・・・
ゆっぺの逆鱗にふれたわけでございます。

協力する気、ないから
切ってやりましたわ

なんなの?偽善ぶってきたない金あつめてるやつら、許せねー
久々にむかつくできごとでした。

ボジョレヌーボ解禁! 

November 17 [Thu], 2005, 21:09
今年も、解禁日を迎えました
ボジョレヌーボ

去年は、夜中0時とともに
パパがコンビ二に買いに行っちゃって
夜中に乾杯しましたが、

今年はDinnerで味わいました

ワイン通なのかと思いきや、Beer好きのうちらは、
にはまったく詳しくないんだけど
毎年味わっています。で、今年の味は「まったりとした、それでいてしなやかな・・・」
すいませんこのへんにしておきます

 こんやボジョレヌーボ
 迎えるわが家の今晩の献立は・・・

 ビーフシチュー
 ガーリックトーストwithベーコン&ゴーダチーズ

 うーん。われながら
 美味でございますぅー
でした。



ボジョレヌーボ飲むと、
「あー今年もおわりだな・・」なんて
毎年思うゆっぺなのでした。

Last Match! 

November 16 [Wed], 2005, 22:54
日本日本

今年の日本代表Last Matchだった
なんといってもこの2005年は、
W杯出場を決めたしめでたしめでたし

でもって。
どこよりも熱い、日本代表
応援隊がおります
(だって、もう
Newユニフォーム着てるし

ゆっぺの親戚、
まんみりょーたでございます
画像初登場

まんみとは、いっつも
試合中幾度となくしあいます。
「コーナーキックチャンス
「三都主、交替しろー
とかとか。

だんなは呆れ顔で・・・
おまえら。
集中して試合を見ろ
」と。

結局、なおきがおネムになってしまい
寝かしつけるために、最後まで応援できなかったけど
Last Match勝ってよかった来年はいよいよドイツ燃えるぜ

ゆっぺの職場 

November 15 [Tue], 2005, 21:22

東京は、ずいぶん寒くなってきました
コートやブーツのファッションも
よくみかけるようになった。

さて、ゆっぺの職場の近くに
東京タワーがある
銀行員のころは、東京駅のそば。
結婚して、パートはじめた職場は都庁のそば。
そして、ママになって
再就職の職場は、東京タワーのそば。

なんか「東京だなぁ」ってつくづく感じる職場が多いのです。

行きかえり、東京タワーを横目に
歩いております
ライトアップ
前に帰るのが、ちとさびしいけど・・・

ちなみに、仲良しマリー☆と、なんと職場がとなりどおし
申し合わせたわけでもなく、まったくたまたまなんだけど。
このひろーい東京で、すごい偶然も偶然
ほんとにびっくり仲良しって、こういうこと、あるんだよねー

異性だったら、絶対くどいてるよ運命かんじちゃうもん

■プロフィール■
■名前:ゆっぺ
■年齢:気持ちは23歳(謎)
■家族:直輝・タメのだんな
■お気に色:年甲斐なくピンク
■食べ物:肉料理・Beer
■欲しい物:スリムな私
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

-天気予報コム-

フルーツメール
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naokibazz
読者になる
Yapme!一覧
読者になる