交際から5ヶ月…ついに入籍! 

2005年07月06日(水) 14時49分
今日で、交際開始から5ヶ月。そして、ついに入籍!
本当に早かった・・・。

この5ヶ月、たくさん笑ったし、泣いたし、けんかもした。
それでも、2人でここまで来れたことが嬉しかった。
そして、協力してくれた家族や友達にも本当に感謝。

夜は夜景の綺麗なホテルでディナー。
来年も再来年も、20年後も30年後も今のままの気持ちを忘れずに
頑張っていこうと誓いました!
これから2人で頑張っていきます

5年ぶりのテスト!? 

2005年06月28日(火) 14時38分
4月末に寿退社をして、失業保険をもらっている私・・・。
せっかくの機会に、新しい技術を習得しようとハローワークが開催する職業訓練校に通うことにした。
彼の実家が建設関係の仕事をしているということもあり、CADの勉強をしようと相談に行ったところ、テストで上位20名のみが授業を受けれるということ。大丈夫か・・・私・・・。

テストを受ける人数は120人・・・。
大学以来、5年ぶりのテスト。必要以上に緊張してしまう。
テストの内容は、小学校のときにあった知能テストと同じような問題。
たくさんの問題を早く的確に解いていく。

簡単な問題ばかりだけど、周りの鉛筆を走らせる音やページをめくる音などに焦った。
なんとか思うように回答でき、テストも無事に終了。

結果は7月末に発表。合格していますように!

結納 

2005年06月25日(土) 12時25分
今日はいよいよ結納当日。
お互いざっくばらんにしましょうと言ったものの、初めての経験に両家とも戸惑いましたが、無事に終了しました。

お父さんは嬉しさと寂しさで、飲みすぎて酔いつぶれてしまいまいた。
結婚式当日が思いやられるー。
でも、今まで大事に育ててもらって、ここまで大きくなれたのはやっぱり両親のお陰です。
本当にありがとう。

結納式の場所を予約! 

2005年06月16日(木) 21時16分
今日は、母親と結納式を執り行う場所を予約してきた。
6月25日(土)の大安なだけに、ホテルは予約でいっぱい。
しかも、私の実家のある場所にはホテルが2件しかない・・・かなりの田舎・・・。
たまたま、ホテルの姉妹店の料亭が空いていたからそこを予約。

彼の家族も私たち家族も初結納式のため、どういうふうに進めたら良いのか、
何を準備したらいいのかを教えてもらう。
きっと結納式の言葉を覚えるのが大変なんだろうなぁ・・・。
できればそこを簡略化したいと考えている私は罰当たりだろうか・・・。

実家の親友とショッピング 

2005年06月15日(水) 21時47分
今日は、実家の友達と久しぶりに街をブラブラ。
親友Tは同級生にして、2児の母。
小学校からの付き合いだから、20年くらい仲良くさせてもらってる
大好きな友達。
2人水入らずで遊ぶのも、数年ぶり・・・。
本当に素敵な母親であり、女性であり、友達。

Tから学ぶことはすごく多くて、
自分の気持ちを素直に、感情表現豊かに話をしたり、
周りをうまく巻き込んで場の雰囲気を楽しくさせたりするのは
私が出会ってきた人の中でも彼女が一番だと思う。
男性だったら、絶対Tと結婚したいくらいの素敵な子。

結婚に関しては先輩だから、いろんなアドバイスをもらったり、
他愛もない話で大笑いしたり。
お互い学生の時に戻ったようにおおはしゃぎして楽しかった。
いつまでも、こんな素敵な友人たちとおもいっきり笑っていたいなぁと
思える素敵な1日でした。

T、また遊ぼうね。

衣装選び!最終段階 

2005年06月13日(月) 21時14分
5月中旬から見学に行っていた衣装選びも、いよいよ最後の金額交渉。
今までに試着した衣装は2人で約80着・・・。
私たちが借りる衣装は
 ★白ドレス
 ★カクテルドレス
 ★大振袖
 ★タキシード
 ★紋付
 ★父親のモーニング×2(両家分)
 ★母親の留袖×2(両家分)
の計9着だから、交渉にも気合いが入る。
「これだけ借りるんだから、安くして下さいよぉ〜」と少々強気の交渉でも許される!?
こちらが提示した予算は30万円・・・。

はたして、希望金額になるのかしら。

両家・初顔合わせ! 

2005年06月11日(土) 19時35分
今日は、初めて両家の顔合わせを兼ねた、お食事会。
前日から、実家の掃除で大忙し。
彼が来る時間が近くなるにつれて、両親も私も落ち着かず、
時計を見ながら、そわそわ。

彼と両親が家に着き、お茶を飲みながら雑談。
彼の両親も緊張されていたけれど、お互い社交的な両親で
場の雰囲気も和んで安心。

ちょっと早い「父の日」のプレゼントを渡して、お父さんもご満悦。
豪華な食事を囲んで、お酒も飲んで、たのしい会食でした。

とりあえず、大仕事が終わってホッとしました。
P R
プロフィール
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naojiro
読者になる
Yapme!一覧
読者になる