たいち1歳

April 04 [Wed], 2012, 21:56


おめでとう
あわただしい1年でまだ実感がありませんが、ここまで元気にスクスク育ってくれてありがたいです
なかなかじっくりと構ってあげられなくてごめんね
でもこれからもたくさん一緒に遊んで、一緒に成長していきましょう

最近は、「アレ持ってきて〜」というと、指差ししながら取りにいく。
音楽が流れると手を叩きながらリズムをとることができる。
行動手段が歩きになった。
夜、めが覚める時間が減ってきた
なおいちが見ているもの触っているものが気になってしょうがないようで
 力づくで取りに行く。
食べることが大好き。あかちゃんせんべいが大好き。
現在、慣らし保育中。先生が言うには泣きながらもおもちゃを触ったり、ご飯を全量摂取しているらしい。私がむかえにいくと、大泣きでしがみついてくる。そのあと、ちょっとでも離れると大泣き。片時も離れない。

こんな感じです
    

今度は

March 27 [Tue], 2012, 11:30

たいちは自分で乗ろうと意欲的です
まだ、乗るのに手助けが必要ですが降りるのはよろよろしながら降りられます。

困った行為

March 27 [Tue], 2012, 10:55

たいちくん、オムツをはずすと必ず自分のものをつまんでこねてます

ファミリーコンサート

March 17 [Sat], 2012, 13:56
お友達に誘っていただき行ってきました前から2列目。お姉さんが問いかけても、モジ男のなおちゃんは小さい声で返答最後の最後に、ノリノリになって元気に舞台に上がり「アンパンマン」の歌を歌ってました たいちくんはおひざだっこでクネクネしながらも静かに歌を聴いてました

 
帰宅後は随分歩くようになったたいちがなおいちを押して遊んでました

落書き

March 15 [Thu], 2012, 13:56

最近、マジックやら色鉛筆が大好き
目を離したすきに、油性ペンでやられました

本人は冷蔵庫に書くなんて初体験だから、悪いことをやっているとは思ってないので
いきなり頭ごなしに怒るのもびっくりすろうから、静かに説教しときました

話をきくと、ウサギを書いたそうで確かにちゃんとかけてるね

ま〜だ

March 12 [Mon], 2012, 9:53

なおいちくんは赤ちゃんがえり?続いてます

たいちによだれかけつけてあげると、自分もつける。
たいちがストローマグで飲むのを見ると、それを取り自分も飲む。
たいちのおしゃぶりつきおもちゃを見つけると、ちゅっちゅっとしゃぶる。

長い目で見守りたいと思います

公園

March 10 [Sat], 2012, 13:26

走ってます


走ってます


砂場で転げまわります

お勉強

March 04 [Sun], 2012, 0:32

最近のなおちゃんは、100均のドリルにはまってます


ぬりえが好きみたい
出来たら「よく出来ました」スタンプを押してもらえるのが楽しみのようで、せっせと色鉛筆もって
がんばってます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月25日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
登場人物
いわちゃん(夫・お父さん)
私(お母さん)
なおいち(息子・なおちゃん)
たいち(次男)

10月に3歳になりました
2011年4月次男が誕生

現在、スクスク成長中
2012年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる
P R
最新コメント
アイコン画像ひらあゆ
» たいち1歳 (2012年04月05日)
アイコン画像ひらあゆ
» 水疱瘡 (2012年01月03日)
アイコン画像ひらあゆ
» ごめんなさい (2011年12月11日)
アイコン画像みゆ
» かぜっぴき (2011年09月28日)
アイコン画像ひらあゆ
» なおいち2歳9ヶ月たいち4ヶ月 (2011年08月29日)
アイコン画像ひらあゆ
» 桜満開 (2011年04月20日)
アイコン画像ひらあゆ
» !! (2010年12月13日)
アイコン画像相互リンク「LINKマシーン」
» これ…… (2010年11月22日)
アイコン画像ひらあゆ
» ハッピーバースデイ☆ (2010年10月31日)
アイコン画像ひらあゆさんへ
» お久しぶり (2010年10月31日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/naoiti/index1_0.rdf