のびのび〜〜ん 

June 27 [Wed], 2007, 14:41
なんとも情けない格好ですが、実はこれ、私の好きなポーズの一つ。


「ぐで〜〜ん」







「なあに???」





「もうパソコンいい加減にして遊ぼうよう〜〜」  (でた!うらめし顔!)


はいはい☆お遊びの催促が来たので、お相手してまいります☆

おじいちゃん家の犬 

May 05 [Sat], 2007, 1:24
ユタに遊びに行ったときに、おじいちゃん家にも行ってきました。
そのときの写真です。

かわいいでしょ〜〜???

こう、泣く泣くすーちゃんとめいちゃんをパパとお留守番させて来たので
いっぱい癒されました〜〜〜

実は双子のこの2匹。
お父さんがラブラドールで、お母さんがボーダーコリーの2匹は
お兄ちゃんのサンディーが、お父さん似、
妹のブラッキーがお母さん似。なんだかわんわん物語りみたいでしょ?

超人懐っこいサンディー。一緒にお昼ね。


「もうキスはいっぱいしたでしょ!」

「Give me kisses!」っておねだりしたら、つっぱねられました 笑

わ〜〜〜い、犬天国〜〜〜 シアワセ

ブラッキーは臆病なので、仲良くなるまではビクビクされっぱなし!
ここでもなんだかへっぴり腰だし・・・ぷぷぷ

心なしか、ブラッキーが遠い目をしています。
自分から来たくせに・・・

でも、このあとたくさんペロペロキスをくれました☆


やっぱり落ち着くのはここらしい。

これ、「ひざに乗っけている」より、「乗っかられてる」って感じよね。



ドライヤー 

January 08 [Mon], 2007, 14:01
すーちゃんはママとヘアドライヤーで遊ぶのが結構好き。
だから髪の毛を乾かしているときなんてよく寄ってきて
遊んで遊んでと催促。

でもめいちゃんは、、、、

ドライヤーがとっても怖いので
ママがスイッチを入れた瞬間ベッドの下にダッシュして避難します。

隠れているベッドの下を覗くと震えます。
ちょっと、、、瞳孔開いてるよっ

「やだよ!絶対ここから出ないからね!!」

・・・お風呂の後、めいちゃんは毛が薄いのでタオルドライでOKです。
よかったね、めいちゃん。

マッサージ犬 

December 07 [Thu], 2006, 15:28

パパは腰痛もち。
そんなパパにマッサージをしていると、
いつもすーちゃんは割り込んできます。

そして必ずパパの顔にべったりくっついて
パパを窒息させかけます(笑)
「すーちゃん、マッサージしてごらん」って言ったら
パパの背中にちょこんと乗っかったよ。

「こってますねぇ、お客さん」








「次はママもやってあげるよ」

※ママはすーちゃんとめいちゃんに背中をふみふみしてもらうのがスキ☆
肉球と程よい重さで気持ちいいのよ〜〜



この写真の写り方、スーちゃんが巨大に見えるなぁ・・・

くっつき虫 

October 27 [Fri], 2006, 17:17
めいちゃん子犬の時のお写真。

「ママのバッグ、似合う?」


「あれれ??」


「ママ〜!これついてきて離れないよ〜!
これ取って〜〜」


ママのかばんのそばで遊んでいたら首にスポっと手提げ部分がはまってしまい
ずるずる引きずって歩くめいちゃん、かわいかった〜〜

はっぴ 

October 25 [Wed], 2006, 14:24
去年の写真です。
あーちゃんが遊びに来たときにお土産ではっぴを持ってきてくれました。
(私の母は「おばあちゃん」の代わりにあーちゃんと呼ばれています)

チワワサイズのはっぴを買って来てくれたのですが、二人にはぴっちぴち。
この1回しか着てくれませんでした・・・

かわいかったんだけど・・・

この写真、二人ともがん飛ばしてるみたいでしょ。

「なに見てんじゃ、コラァ!!」・・・って感じ??

もうちょっとアップでお見せできないのが残念。
すーちゃんがすごい顔してるのよ〜〜〜

すべすべマット 

October 24 [Tue], 2006, 16:00
クレートに入れるためのマットを新調しました。
とってもすべすべなマイクロファイバーのマット。

すーちゃんとめいちゃんにも大好評!!
二人とも真剣に掘っています。


まだ掘ってます。



めいちゃんも負けてはいません。


☆真☆剣☆


どこに行き着きたいのか何をしたいのか不明ですが
掘って掘って掘りまくっているので
気がつくとクレートの外に出ているマット。





一通り掘ると落ち着くらしいです。

ひつじ君 

October 23 [Mon], 2006, 10:19
すーちゃんはぬいぐるみが好き。
ベッドの横にあるパソコンで作業をしている時
ふっと横を見たらすーちゃんがお気に入りのひつじ君を抱えて
じーっと私のことを見ていました。

このひつじ君、噛むときゅぅきゅぅ音がします。
よく自慢げにきゅっきゅ きゅっきゅ言わせています。

新品時はすべすべでしたが、今はちょっとカピカピです。よだれで。

拾い食い 

October 14 [Sat], 2006, 12:33
●拾い食い●

すーちゃんの場合

ママ 「何食べてるのっ?!
すー 「ぽとっ」← 口に入れてるものを落として知らん振り。
    「なに?私何もしてませんが、何か?」 ・・・演技派です。

この後はママが取り上げるまで
「だるまさんが転んだ」状態です。


めいちゃんの場合

ママ「何食べてるのっ!? Drop it!!!」
めい「ゴクッ!!!」← 口に入れてるものを速攻飲み込んで知らん振り。
   「えーっと、、、私何もしてませんよ?」 ・・・という態度をとりつつも、超・挙動不審。

いや、それでもかわいいの。大好きなの。2人とも☆

チキンめい 

October 07 [Sat], 2006, 7:20
さて、そろそろトイレの時間だな、と思ったら、
二人を外に出す前に、まず、人が周囲にいないか確認。

人がいたら綱つけてお散歩。
いなかったら、綱なしでおしっこだけさせます。
前は1日にトイレに行くたびに綱つけてお散歩させていたけれど
私のアパートの敷地は今もノミ天国。
ゆっくりお散歩させてると薬を使ってるにもかかわらず
ノミを家に連れて帰ってきてしまいます。

ということで、おトイレはすばやく済ますのが大切。
(我が家はおしっこパッドも併用です)

今日もさて、周囲確認が済んだぞ!と、
2匹を外に出したら、ちょっと先の芝生エリアで遊んでいた
ラブラドールのオスが視界に飛び込んできた!
(うちの前からは死角になっている)

も〜ち〜ろ〜ん〜
すーもめいも「成敗してくれる!!」ってな勢いで突進していきましたが
すーちゃんは割と聞き分けがいいので、ママにしかられて途中でストップ。
めいちゃんはおバカなので、そのままもう突進!
でも、そのラブラドール(とっても気性が優しい犬ですがまだ若いので遊びたい盛り)
が、「あ、遊びます?」って感じでくるっとこっちを向いてかけてきた瞬間

どっひゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

って感じできゃんきゃん泣きながらおうちへダッシュして帰っていきました。

近くに行くまでは相手がどのくらい大きいのか分からないのかしら?

かわいそうにそのワンちゃんはめいが大げさに泣いたもんだから
飼い主さんに思いっきり怒られてました。

「なんにも悪いことしてないわよ〜うちの子がチキンで泣き出しただけよ〜」といったら
飼い主さんも噴出していました。

こんな調子なので、誰彼かまわずケンカをふっかけるめいちゃんは
知らない犬が集まるドッグパークには怖くて連れて行けません。





「だって、血が騒ぐんすよ☆」
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さおり
» のびのび〜〜ん (2007年07月21日)
アイコン画像さおり
» おじいちゃん家の犬 (2007年07月21日)
アイコン画像yoshie
» おじいちゃん家の犬 (2007年06月17日)
アイコン画像さおり
» マッサージ犬 (2006年12月09日)
アイコン画像あずさ
» マッサージ犬 (2006年12月08日)
アイコン画像yoshie
» はっぴ (2006年10月26日)
アイコン画像なおみ
» ひつじ君 (2006年10月24日)
アイコン画像さおり
» ひつじ君 (2006年10月23日)
アイコン画像さおり
» お友達の訪問☆ (2006年10月08日)
アイコン画像さおり
» チキンめい (2006年10月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naohuff
読者になる
Yapme!一覧
読者になる