専業主婦の衣類事情 

March 22 [Tue], 2005, 22:24

妹の結婚式に着てくショールを買った。
結婚式って着てくものが一番問題。
夫と私は撮影班。
なるだけストールもずり落ちないものがいい。
販売員の人によると、このアミ網具合とスパンコールがひっかかりになって
ずり落ち防止になってるらしい。
使ってみなきゃわからんけど、感じのいい人だったので信じてみた。



そして買わなくてもいいものだったんだけど、
欲しくなりました、春着るもの。


リボンが可愛い♪と年甲斐も無く買ってしまった。
春が楽しみだす。

夫も結婚式撮影班としての編集業務の勉強に追われ
頑張ってくれてます。
ありがとうの気持ちを込め、苺アイス作りました。



ルクレのケトル・今日の晩御飯 

March 19 [Sat], 2005, 19:33
買ってもらったルクレーゼのケトル
うれしいけど、結構デカイので可愛らしさは
後もう一歩的なものがあります。
使い勝手は良好。
取っ手は動かないので安定感はかなりある。



今夜は飲みたい日の料理。

おかず中心です。

蓮根ステーキ蓮根サラダ、スモークサーモンなど。

じゃが芋の簡単グラタン↓







麻婆豆腐 

March 17 [Thu], 2005, 19:49

明日は旦那が飲み会なんで、たぶん麻婆豆腐は食べんだろうと思い作る。



ケンタロウレシピ参考で作ってみました。
・味噌
・醤油
・酒
・オイスターソース
         各大さじ1
あと豆板醤小さじ2くらい入れました。
この味付けいけますよ。

なんじゃ〜これは!の創作料理
じゃが芋じゃありません。
林檎と大根のキムチマヨサラダです。
大根は塩もみ、林檎レモン汁かけて、
キムチの素・マヨ・蜂蜜と和えました。
爽やかな一品。

料理がんばってません・・。 

March 16 [Wed], 2005, 20:08

今日は旦那が休みで三食作ってたので、
もう疲れた・・・夜は手抜き。
料理がんばれません状態っす。



桃屋の「イカの塩辛」じゃなくて、「イカキムチ」です。
これが結構旨い。
あつあつ御飯にこれだけでも充分です>自分は。

おめでと〜夫! 

March 15 [Tue], 2005, 18:46
試験合格

今日はそんなわけで、祝い膳
っても、ケーキにケンタッキー、メインはパスタです。




湯気写った〜、嬉しいなぁ。
ペンネで、シーフードミックスとブロッコリー生トマトで。
シンプルながら「旨い」らしい。



近くのスーパーで買ったケーキ
値段のわりに美味しい。
今日は夫→ビール、自分→マカディア
飲んで、楽しい気分。
良い事があった日は人間陽気になれますね。

豆ごはん 

March 14 [Mon], 2005, 19:04

豆ごはん炊きました。



旨い!
うちは豆+塩のみのシンプルな味付けです。



おかずも簡単あっさり料理に。
豚の湯通ししたものを
キムチ・コチュジャン・蜂蜜・醤油少々であえてみた。
夏に食べたい一品。
最近「韓国ごはん」という料理本買ったので、
キムチ・コチュジャンが使いたくてたまらない!

ホットケーキ 

March 13 [Sun], 2005, 12:21
今朝もホットケーキ
先週も作ったんだけど。
なんだか甘い物が食べたい〜って思い。
夫もホットケーキなら凄く満足そう。








最近お気に入りのホットケーキミックス。
バニラ味が濃くて美味しい。
名前もなんかぐっときます。

ケーキありがと 

March 12 [Sat], 2005, 20:45
 
夫がレンタルビデオ借りに行ったついでに

ロールケーキ買って帰ってくれた。

ありがとう。

今日もデロンギでアイス作り。

腐りかけのバナナで旨いアイスができた。

鍋焼きうどん 

March 12 [Sat], 2005, 16:11

雪が降ってます。
あ〜さむ、
こんな日は鍋焼きうどん。
今日は、豚肉のキムチ炒めをのっけて。


秘儀グラニュー糖がけ 

March 12 [Sat], 2005, 12:16


「今日の料理」でマロンさんが言ってた

「フレンチトーストにグラニュー糖かけるとカリッとするわよ〜♪」

やってみた。

まじでカリッとした

そしてパンは日にちが経ち過ぎてて、カチカチ過ぎたため

浸して焼いても、なお硬かった。

■30代専業主婦の食べ物日記■
■名前・なおひで■
■料理作りを頑張りたい。■
■夫婦二人暮らし■
とってもウレシイ♪コメント
アイコン画像なおひで
» ルクレのケトル・今日の晩御飯 (2005年07月20日)
アイコン画像ゴーヤウーマン
» ルクレのケトル・今日の晩御飯 (2005年07月19日)
アイコン画像ぱわふるママ
» おめでと〜夫! (2005年03月16日)
アイコン画像桜井章一
» おめでと〜夫! (2005年03月15日)
アイコン画像なおひで
» 鍋焼きうどん (2005年03月14日)
アイコン画像ぱわふるママ
» 鍋焼きうどん (2005年03月14日)
アイコン画像なおひで
» チーズリゾット (2005年03月08日)
アイコン画像りん
» チーズリゾット (2005年03月08日)
アイコン画像なおひで
» グリーンカレー (2005年03月08日)
アイコン画像エリ
» グリーンカレー (2005年03月07日)
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/naohide1011/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naohide1011
読者になる
Yapme!一覧
読者になる