蛍 ☆゜。・:*・。★ 

June 12 [Thu], 2008, 22:50
昨日はTOMOが仕事休みだったので、夕方からTOMOの実家に行きました

ごはんを食べた後、菰野の蛍スポットに蛍を見に行きました

そこに見に来てたおじさん達が“今日は少ないな〜”って言ってたけど、最近にしてはけっこういたと思います

お姑さんがHARUに“見て ピカピカ”って一生懸命教えていたけど、最初の方は何のことかわかってなかったみたいで、無反応

お舅さんがつかまえてHARUの服に付けたらやっとわかったみたいで、それからは“あ〜、ピカピカ”と興奮してました

久々にいっぱいの蛍を見れて、とても癒されました

結婚式の二次会 (oゝω・o)ラブ゚.+:。゚☆ 

June 09 [Mon], 2008, 9:45
おととい(土曜日)、高校の時の同級生の結婚式二次会に行きました

前日にyukariちゃんにネイルをしてもらい、HARUは『ママ(爪)キレ〜』とずっと言ってました

当日は午後から美容院に行って、カット&ブロー

HARUを実家に預けて出掛けました


友達は男の子で、奥さんに会うのは初めて

年下なのにすごいしっかりしてて、いい人そうでした


ビンゴゲームもチーム制の三択クイズも全部外れたけど、他の同級生にも久々に会えたし、2人の幸せそうな姿を見れてとてもよかったです

(。´-ω-`。).zZ 

June 05 [Thu], 2008, 14:15
ついさっき携帯の充電が切れたので、2階においてある充電器の元へ行ってつなぎ、2件だけメールして1階に下りて行ったら、HARUがすごい格好で寝てました


さっきまで普通に遊んどったのに

ソファの上にあごをのっけて座ったまま寝てる

そろそろ寝る時間やでと思って布団ひいてあるんやで、そこで寝転んだらいいのに

そんなに眠かったのか

おかたづけ (*´-ω-`) 

June 01 [Sun], 2008, 21:51
今日は月一回のTOMOの日曜休み

最近 HARUがすっごいヤンチャで、あんまり目を離すことが出来ず、二階の片付け・掃除がろくに出来てなかったので、しかもTOMOが見たいドラマの録画が溜まってたので、『録画を見つつHARUと遊んどって〜』っと約束してました

ところが、昨日の夜に友達の家に飲みに行ってそのまま泊まり、意外と朝早く帰ってきたなーと思ったら、お風呂に入ってからそのまま爆睡

10時ぐらいにやっと起きて動き出したかと思えば『会社行ってくるわ〜』だと

『昼すぎには帰ってくるで〜』と言って出かけてしまいました

おまけにHARUは一緒に電車を見に行けると思っていたらしく、『父ちゃんブーブー』『でんしゃ〜』と泣き叫んで・・・

そのまま泣き疲れて寝てくれたからよかったものの・・・

結局1時半ぐらいに帰ってきて、お昼ごはんを食べさせてから、私は二階の片付け&掃除

でも予想通りあんまり時間はなく、最低限しかできませんでした

また次の水曜日(TOMOの公休日)にしよかな

ほんとは梅雨に入る前にしたかったんやけど・・・

アンパンマン (・∀・) 

May 22 [Thu], 2008, 11:30
昨日、TOMOの実家に行ったら、和室にアンパンマンの何かが置いてあって・・・

中に入ったら、それはアンパンマンのボールプールでした

めずらしくお義父さんが買ってきてくれたそうで・・・

お義母さんがベビーベッドやらすべり台やらを買ってくるといつも怒っていたお義父さんが

マイミクさんの日記見て、ボールプールいいな〜っと思ってたら実家に突然あったので、超感激

HARUもずーっと中に入って遊んでました

ケロロ軍曹 

May 19 [Mon], 2008, 10:10
1つ前のマックのハッピーセットのおもちゃがケロロ軍曹

母がマックで働いているので、協力してもらって全部集めようとしてました

でもGWにぜんぜん行けなくて、しかも母が『まだあった』って言って余裕こいてたので、期間の最後の方になって売り切れ続出

あと1つやったのに〜

ほとんど母が食べて集めてくれたので文句を言える筋合いじゃなかったけど、『もうないって言われた』って言っちゃって・・・

そしたらおととい実家に行ったら、最後の1つの『ガルル』がおいてある

どこかから調達してきてくれたみたいです

母に感謝

HARUも大喜びでした


おまけ:
一緒にもらえるポスターをトイレのドアに貼っといたら、TOMOがドアを開けた瞬間 固まってました

なばなの里 (。・ω・。)。* 

May 15 [Thu], 2008, 11:25
昨日は私の両親も一緒になばなの里に行ってきました

yukariちゃんの日記で、花のアンパンマンがあるのを知って、『見に行きたい』っていうことで・・・

TOMOが午前中仕事、父は午前中リハビリだったので午後から出掛けました

HARUの昼寝の時間がだいたい午後一なので、車で寝てくれるかなーと思ってたのにぜんぜん寝てくれなかったので、機嫌がヤバイなーと思ってました

案の定、ちょっと歩いたら『抱っこ』って言い出して・・・

テンション上げるためにさっそくアンパンマン探し

奥の方の広場ですごいキレイにしてありました


思い通り、HARUはテンション  子供って単純・・・

あとはベゴニアガーデンのバラ園を見て帰りました


バラはまだ蕾が多かったので残念だったけど、花ひろばのパンジーとかはすっごいキレイでよかったです

あわや大惨事 Σ(´Д`;) 

May 12 [Mon], 2008, 10:02
昨日は恒例の実家へ

私の実家は 居間→洋室→座敷(HARUのおもちゃがおいてある遊び部屋)と行き来できるようになっていて、両親も一緒に居間でテレビを見ていました

途中でHARUが座敷の方へ行ったけど、おもちゃを取りにいったのだろうと気にも留めていませんでした

そしたらぜんぜん戻ってこないし静かだし、何しとるんかな〜と見に行ったら、HARUがいない・・・

掃き出しの窓が開いてる

一人で外に出たみたいで、すぐ探しに行きました

二階にいた弟も飛び出してくれて・・・

結局 別棟に住んでるおばあちゃんの家にいました

実家の前が大通りじゃなくてよかったー

あたりまえやけど、見えない所に一人放っておくのはダメだなーと思った

反省

GWのバーベキュー三昧 

May 05 [Mon], 2008, 15:45
今年のGWはバーベキューばっかでした

TOMOが30日から休みで、まず30日にTOMOの会社の人たちとバーベキュー

川原に行ったのですが、HARUがうろちょろしてちょっと危なかった

しかも炎天下でメッチャ暑かった

4歳の女の子がパンツとキャミだけになってて、ちょっとセクシーでした

忘れ物を取りに行ったりしたので、あんまり肉を食べれなかったけど、久々に会社の人たちと話せて楽しかったです (結婚前は同じ会社に行ってました


1日・2日は買物やら掃除やらして、3日にTOMOの菰野っ子友達とバーベキュー

仕事とか帰省で遅れる人がいたので、午後からうちでしました

買物の途中でHARUが寝てしばらく寝てくれたので、前半にいっぱい食べれてよかったです

HARUが起きてからは、子供好きの人が遊んででくれたので、結局いっぱい食べたけど・・・

今年は潰れる人もいなくて(しいて言えばTOMOが途中で寝た)、友達ならではの盛り上がりで楽しかったです


4日はTOMOの実家で親戚10数人とバーベキュー

途中で“肉が足りやん”って言って、お酒を飲んでない私が買いに行かされました

何年ぶりかに自転車に乗ったら、メッチャ怖かった

HARUは昼ごはんも食べず昼寝をしたので、起きた時にすごい機嫌が悪くてグズってたけど、ごはんを食べたら超ご機嫌

いつもはイトコの男の子達を見るだけで泣いてたのに、その日はぜんぜん泣かずに遊んでもらってました


そして今日は休み最終日

家でのんびりしてます

3回もバーベキューをしたので、体重計に乗るのが怖い・・・

増えてませんように

青虫 Σ( ̄ロ ̄lll) 

April 28 [Mon], 2008, 14:50
昨日は土日恒例の我が実家へ

私の父がHARUを遊ばせてたところ・・・

『はいっ』って何か渡されたそうで・・・

見たら青虫だったようです

私は虫が大っっ嫌い

しかもチョウチョが一番嫌いで、その前の段階の青虫なんてもう最悪

遊ばせてたのが父だったからよかったものの、私だったら失神してたかも

でもこれからそんなことがしょっちゅうあるんだろな〜

男の子やし

なんか対策考えないと
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naoharu
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1980年5月19日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:三重県
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ピアノ
読者になる
家族
 TOMO(旦那)・NAO
 HARU(2歳3ヶ月)
 まりも(Mダックス現在実家に居候中)
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年10月06日)
アイコン画像をとこ
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年10月04日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年10月01日)
アイコン画像俺と妹
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» 蛍 ☆゜。・:*・。★ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる