え〜っと・・・。 

December 05 [Mon], 2005, 17:57
この度ブログを移転(?)することにしました。
今までの記録がなくなるのは嫌なのでここもそのままリンクを貼って残そうと思ってますが、これからはこっちにupしていこうと思っています。
よろしければこれからも遊びに来てやってください

世界を股にかける。 

December 02 [Fri], 2005, 1:45
好きな人からのメールにまだ返事をしてないあたしです・・・(早くしなさいって話よね)
こういう時期が一番気が楽かもしれないね(笑)
ちゃんと返しますけどね!!もう下書きもしてあるし・・・

さて、彼からのメールに「来週(今週末)は試験がある」って書いてあったのね。
彼がコレを見る可能性はかなり低いのでぶっちゃけて書きますが、散々書いてる通り、彼は発展途上国の教育について勉強して、この一年イギリスの大学院でmaster(修士)を取得したはず。(無事に帰国したってことはね)

帰国してから探してる仕事もそれ関係。(相当厳しいみたいだけど)
今週末の試験もそれ関係。彼の将来に関わる大事な試験。
国際協力の海外ボランティアで、さっそく色々調べました
(コワイとか思わないように!彼の情報は自分で収集するしかないんです!)

色々ありました。 

November 29 [Tue], 2005, 11:22
更新しようと思って携帯に下書きしては、次の日にまた変化が起こり・・・ってな感じでなんだか盛りだくさんになってしまいそうです。

この3日間はあたしの恋愛一年間をそのまま縮図にしたような日々でした。
簡単に言うと@ネガティブMAXで落ち込む→A限界だぁ!って思って放棄→Bちょっともちこたえる

では@の説明から(笑)
先週の土曜日のバイト帰り、なぜかふいにネガティブにしか考えられなくなって歩いてて泣きそうになった。
「もう嫌だ。もううんざりだよ。」としか思えなかった。
いろんなことに対して。彼の態度にも、必死で好きなんだって思い込もうとしてる自分にも。
追い詰めすぎて苦しくて仕方なかった。
結局家に帰って両親の旅行話の相手してたら落ち着いたんだけどね(笑)
そろそろ潮時かなぁなんて考えてた。

そしてA。
日曜日の深夜、前の記事書いてた時にたまたま向こうがサインインしてきた!!
同時にオンラインは一ヶ月ぶりくらい・・・しかも取り込み中とかでもなく。
自分から連絡取るのはクリスマスメール送るまでやめようって思ってたけど(そこにこだわる理由わからず(笑))
どうしようかなぁって迷った挙句、しばらくして「少し話せる?(なぜかin English。意外性を狙ってみた)」って話しかけてみた。
しかし返事なし・・・。
予想してたのでショックでもなく、「もし話したくないなら、気にしないで。おやすみ!」ってこっちからサインアウトしてやった。(その頃もう四時で寝たかったし・・・)
前とは明らかに自分の気持ちが違うのに気が付いた。
結局そんな人だよね・・・って思ってる自分がいて、今となっては期待もない。
言うなれば宝くじを買う感覚に似てたかも。
「当たるはずない」=「連絡くるはずがない」(笑)
次の出会いを探そうと心に決めていた。


・・・のに!!Bが起こってしまった・・・。

『イン・ハー・シューズ』 

November 28 [Mon], 2005, 3:33
久しぶりに映画を見てきました☆
公開される前から見たいと思ってて、今日はTOEICだったんだけどその後に見に行くという強行スケジュールを敢行しました。

知ってる人も多いと思うけどあらすじはというと・・・キレイだけど読書障害でまともな仕事につけず体目当ての男しか寄ってこない妹マギー(キャメロン・ディアス)と弁護士でお金持ちだけど外見に自信がない姉ローズ(トニ・コレット)という正反対の姉妹。衝突しながらも一緒に過ごしてきたけど、ある出来事がきっかけで大喧嘩。行くところがなくなったマギーは今まで死んだと思っていた祖母が生きていることを知り、一人フロリダへと向かう・・・。

相変わらず陳腐なあらすじ・・・もっとちゃんと知りたい方は映画サイトに行ってください・・・(>_<)

ふと笑顔。 

November 25 [Fri], 2005, 1:31

この時期はきらきらしたものを見るだけで少し幸せな気分になれる。
寂しい女である事実は置いといて(笑)

写真はうちの学校のクリスマスツリーです。
点灯式は明日なんだけど、帰りにちょうどリハーサルやってたみたいで友達とはしゃいで写メ撮りまくりました。

実はうちの大学はミッション系なのでこの時期になると毎年こんな状態。
普段は忘れてるけど、敷地内にチャペルもあるしミサが行われてたりもする。
一年の時に「キリスト教の基礎」という科目が必修なんだけど、あたしは人気の先生のクラスが取れたのでキリスト教に固執することなく単位取得(笑)

今年は妙にイルミネーション大好きなあたしです。
ライトアップされた東京タワーも毎日電車から見て、ほっとしてる。
特にオレンジ系の光がすごく好き。

これから毎日このイルミネーション見られるなら、少しいい気分で一日を終えられるかもなんて考えた。
単純ね(笑)

世界でいちばん。 

November 24 [Thu], 2005, 3:08
久しぶりに恋愛の話。
・・・といってもなにもありませんがね( −_−)

最近(ここ二週間くらい?)は週末にかろうじて向こうがオンライン(取り込み中)になってて、それだけでもいいやって思ってた欲のないあたし・・・。
でももしかしたら少し話せるかもって期待してたのも事実。

しかし、先週末は何の動きもなく、あたしの期待はあっさりと裏切られ・・・。
また不安というか不満というかイライラがむくむくと膨らんできた。
今度こそもうしがみつくのはやめようと決意!!・・・したつもり。
「どこで何やってんだよ!ばか!って気持ちでいっぱい。

本当はメールでも送ってみようかなって考えてたけど、きっと意味がない。

対策講座。 

November 20 [Sun], 2005, 2:32
最近のために土曜日にも学校に行くことが多くなってきた。
でも今日の講座はとっっっっっっても役に立ちました

話してくださった人は京都の方でわざわざ来てくださったんだと思われる。
就職関係の学校の先生らしく、就職の話を真面目に、でも面白くわかりやすく話してくれました
あんな話を学校で、しかも無料で聞けたのはかなりお得だったかと

今日は「面接対策講座(自己PR・志望動機編)」だったんだけど、面接だけに偏らず、エントリーシートにも使える自己分析の仕方を教えてくれました。
最近ちょこっとずつエントリーし始めたあたし・・・でも実は自己分析で結構つまづいていた

自分がやりたいこと・自分の性格はだいたいわかってはいるんだけど、なんだかぼんやりした感じで、しかもそれをどうやって企業に結び付けたらいいかがわからなかった
そしてエントリーシートを添削してもらう講座に参加しようと決めていたので、来週までにとりあえずエントリーシート(試し)を書かなきゃいけなかった・・・。
どうしよう、どうしようって悩んでたんだけど、今日の講座を聞いて霧が晴れました

Free Paper 

November 18 [Fri], 2005, 2:07

今日はいつもと話題がかなり違いますが・・・実はフリーペーパー大好きです(笑)
の写真はとりあえず今家にあるのを集めて撮ってみた。
元々雑誌読むのが好きで軽く活字中毒な面もあるのですが、フリーペーパーは手軽に情報を得られるから好き
駅とかで見つけたらとりあえず取って、ちらって見ていらなかったらぽいってできるし。(もちろん古新聞にね)
電車に乗ってる間に読めちゃうし。
この手軽さが紙の無駄使いにつながらないのかしら・・・?とは思うけど


あたしのお気に入りはコレ
本来は25歳以上の男性をターゲットにしてて、読んでみようかなって思ったきっかけも『好きな人が25歳だった』からなんだけど(イタいのはわかってるので突っ込まないように!)、記事を読むと経済のこととか政治のこととかわかりやすく書いてあるので知識を増やすのにはすごく役に立っています就職のSPIとか常識テストでもコレ読んでてよかったって問題も多い。なんとなくしか読んでないと聞いたことあるけど・・・になっちゃうんだけどね(笑)毎週木曜日にはラックに走っているあたしです


そしてこの間PUBに行った時にもらって面白かったのがコレ
中身はほとんど英語(ところどころ日本語アリ)で、内容としては『アレ売って欲しいです』とか『コレ売りたいです』とかルームシェアメイトを募集してたり・・・まぁ冊子になった掲示板って感じですかね(題名通りだって)たぶん主に日本にいる外国人が投稿してるので日本にいながら外国を感じられる(とあたしは思う)いつも飲み会のあとは電車でうとうとなのに、その日はこれに没頭してしまったもの(笑)東京にある外国風の食べ物屋さんの情報も載ってたし、対日訳つきのコラムがあるのも嬉しいところです

もう、笑うしかない。 

November 16 [Wed], 2005, 14:05
さてさて、行ってきましたよIrish Pub
PUBならEnglishでもIrishでもよかったあたし・・・(笑)
おあつらえ向きに6限の授業が休講になったので、6時に授業が終わりみんなで歩いて向かいました

それまではまた自分の恋愛について考えてしまったりもして・・・。
この前と同じようにまたぐだぐだ考え始めてしまって、もう限界だ・・・とか思ってしまって。
好きだけどどんどんつながりがなくなっていって、このまま薄れていくのかなぁってぼんやり思った。

そんな中PUBに行って友達と「あの人かっこよくない」とかきゃぁきゃぁやれたらいいなって思ってたのですよ、実は。
その人と知り合いになれるかどうかは別にして、ほかの人に目を向けることができればまだ救いようがあるかなって思ってた。




が!!

再燃!! 

November 15 [Tue], 2005, 11:25
新しい記事を書こうと思ってページを開いたらリニューアルしててびっくり!!・・・慣れるまでに時間がかかりそうです(笑)

さて、TOEICのスコアダウンの事実を目の当たりにしてから、めっきりあたしの中で英語熱が燃え滾っているわけですが・・・。
今日は授業の後友達とPUBに行ってきます
別に怪しい意味のところじゃないよ・・・(笑)

PUBの存在はイギリスに行くことが決定してから知って、向こうの大学の中にあったので二度ほど行っただけなんだけど、帰ってきてからどうしても向こうの雰囲気を味わいたくて、友達に「行きたい行きたい」とうるさく言っていたあたし・・・。

ネットで検索してみたら学校の最寄り駅(のうちの一つ)の近くに一軒あるのを発見し、「行ってみよう」ってことになった。
最初は外国人と知り合えるかなぁ〜というのが狙いだったんだけど。
PUBくらいしか外国人の集まる場所が思いつかない想像力の乏しさ(笑)
一緒に行く友達(女四人)はそれぞれ最近何かあったようなので、それをゆっくり聞くって目的に変わりつつある。
たぶん恋愛関係なんですけどね・・・うち三人は寂しい女の集まりだし。

あたしもその子達に自分の話聞いてもらって、意見聞きたいしちょうどいいかなって思っています
ここにも書こうと思ってるので近々upします
もし今日外国人と知り合えたらそれも報告しまっす(笑)
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
a href="http://meropar.jp/" target="_blank">メロメロパー
ク
最新コメント
アイコン画像vinaka
» 世界でいちばん。 (2005年12月26日)
アイコン画像vinaka
» 色々ありました。 (2005年12月26日)
アイコン画像なお→nuiちゃん
» 世界を股にかける。 (2005年12月05日)
アイコン画像nui
» 世界を股にかける。 (2005年12月04日)
アイコン画像なお→委員長
» 色々ありました。 (2005年12月01日)
アイコン画像なお→葛葉さん
» 色々ありました。 (2005年12月01日)
アイコン画像なお→ひなたさん
» ふと笑顔。 (2005年12月01日)
アイコン画像なお→ちあき
» 『イン・ハー・シューズ』 (2005年12月01日)
アイコン画像なお→通りすがりさん
» 『イン・ハー・シューズ』 (2005年12月01日)
アイコン画像委員長
» 色々ありました。 (2005年11月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naogood0909
読者になる
Yapme!一覧
読者になる