道草しながら。 

2006年02月15日(水) 22時50分
今日は、曇りやったけども
とても暖かかったので、スーパーに息子と行くのに、
二人で歩いていきました。
普通やったら、15分くらいでいけるところに、あるんやけども、
息子中心で、好きなように歩かせていたから、
行って帰ってきたら、1時間もかかってしまったわ。
息子は、とても満足そうやったなぁ。
春になって、もっと温なったら、毎日散歩にいこーね。

息子のこと 

2006年01月23日(月) 18時42分
最近思うのが、息子の接し方のこと。。
息子は私に満足してるのだろうかなんて思う。

いろんな人の話を聞いていたら、出来ていないことも多い。
まだ、クレヨンも持たせて書かせてないとか、いろいろ気になる。

いろいろやらせたらええねんけどねー。
何となくって感じで。。

体験させてあげないと。。

お気に入りの店 

2006年01月21日(土) 17時40分

ずーっと、お世話になっているお店があるのです。
ここのお店の、かばん 靴 お財布 アクセサリーは、
どれもセンスが良くて、いつも行ったらかならず買ってしまう。。
価格も、私にやさしくて、ほんと助かってますよー。
この三点は、そこで買ったものです。
緑の財布は、もう5年くらい使っているかなぁ。
しっくりなじんで、丈夫だからなかなかこわれないねん。
下の白いかばんは、もう使い倒しているけど
全然くたびれません。ほんとここのやつって
いいですよー。
お店の名前は、kikiというお店です。
大阪 神戸 京都にあるみたい。
大阪やったら、堀江 なんば 南船場にあるみたいですよー。
一度覗いてみてくださいな

知ってました? 

2006年01月20日(金) 20時30分
旦那とテレビみてたら、出てる俳優さんが、
”しんどい”という言葉を使っているのを聞いて、
旦那が
”関西の子か?”と。

”なんで?”と聞くと、

しんどいという言葉は、
関西弁らしい。
標準語は、”疲れた”らしいで。
そーなんや。何気なく使ってたけど、これって方言やってんなぁ。

息子は、売り物好き 

2006年01月17日(火) 18時15分
散歩がてらに、よくショッピングセンターに行く。
息子はここへ連れて行くと一心不乱に遊ぶ。
そのおもちゃは、買ったらすぐに飽きるやろうなぁと思うものなのだ。
親心としては衝動的に買いたい。。。
と思うけど、ここはガマンガマン。
 
息子よ。試供品でいっぱい試してくだされ。

笑いの神様 

2006年01月09日(月) 18時58分
今日、夕飯を作っていたら、
息子が台所へ。
まあ、いつものことやから、ほっておいてたら、旦那が、
”息子 ズボンずれてるでー!ちゅうかオムツもやし!!”
もしや!?とみたら、
オムツの中には、大やってました。。。。
大の重さで、オムツ、ズボンもろとも
下がって、丸出し状態・・・
 
君、今笑いの神様おりてるよ・・・w

おめでとうございます 

2006年01月05日(木) 8時56分
おめでとうございます。
あっちゅうまに、正月も過ぎて
やっと一息ですわ。
 
今年も、良い年でありますように。

血液型 

2005年12月16日(金) 8時11分
昨日、本屋さんに行ったら血液型の本が売っていたので、立ち読みしたら、
”AB型は、群れを作りたがらない”
”数人の友人と深く付き合う”
なるほど。当たっているなぁーと思ったわ
確かに、みんなと一緒にとかいうのは、
少し苦手やねんなぁ。特に女性ばっかりで、つるむのん。
それよか、2、3人でつるむほうが
心地よい。
最近それに気づいた。
この本を読んでなるほどー。と思ったわ。

今年も終わりですねー 

2005年12月09日(金) 8時54分
ほんま、はやいわー。
毎日があっという間に過ぎて、
もう12月。
丁寧にすごせたらよいなぁ。
なんて思っていてもバタバタと
過ごしてしまった。
 
私と同じお子様をお持ちの人でも
毎日をちゃんと過ごしている人も
いるのに、私はそれに比べて
手を抜きすぎかなぁ。
 
あはは。。

断乳3日目 

2005年12月03日(土) 9時47分
遅くなりましたが、
断乳3日目のことです。
3日目となると、さすがに落ち着いてきました。
でも、ふとしたことで不安になるみたいで、すごく泣いたりしましたわ。
私のほうのお乳の方がパンパンに張って限界みたいで、
産婦人科に行ってお乳の張りを少なくするために、お乳を出してもらいました。
息子と一緒に連れて行ったんやけど、
その間抱っこが出来ないので泣き通し。。これが良かったのか、息子は泣きまくってすっきりしたみたいで、
私は、お乳を抜いてもらって、楽になって、息子にゆっくり向かうことが出来ました。
4日目からは、もうお乳で泣くことはなくなり、お乳をみても欲しがることは無くなりました。
でも、ちょっと朝にどうしようもなくぐずることが、週に1回あるけど。。
 
終わってみたら、寂しさよりも、次から次へいろいろあるから、寂しいなんて思うことはないなぁ。
P R
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naog69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる