姿勢は大事!?

March 20 [Thu], 2014, 23:54
今日は午後からカイロプラクティックへ行ってきました。
通院のペースは隔週で月2回。先週の金曜日に行ったから、本来なら来週
の予定ですが、来週は先生がお休みなので、今回は2週連続の通院でした。

もともと私は腰が弱くて、腰痛の持病があります。そして、2年前の大雪
の時に腰を痛めて数日後にぎっくり腰になってから、もう身体の調子が悪
くって…

今日は「肩のねじりが見られる」と言われました。以前はそのようなこと
は言われたことがなかったのに。

どうしてそのような状態が生じるのかをおたずねしてみたら、日常生活で
ねじる動作をしているか、日頃の姿勢が考えられる。デスクワークをして
いる人に多く見られるとのこと。

ねじりの動作ね…

もしかしてジムのスタジオでやっている、格闘技系のレッスンが私の身
体には負担がかかっているのかしら!?あとは言われるとおり日頃の姿
勢かな・・・

日頃の姿勢。確かに左に体重がかかっていることが多いかも。

もうすっかり癖になってしまって、言われて意識しないと気づかないけれ
ど、この年で弱ってしまいたいくないし、障害者にもなりたくないので、
今日からちょっと日頃の動作や姿勢を意識してみようと思いました。

何事も日頃の習慣が大切ですからね。

そして実年齢よりも若く見られたいし、お○さんよりもお○○さんに見ら
れたいからね。欲張りかもしれませんが、これが理想であり願望です。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:etsuko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
読者になる
2014年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/naoetsu0719/index1_0.rdf