引っ越しました 

2006年07月19日(水) 1時26分
livedoorのブログに引っ越しました☆
http://blog.livedoor.jp/naocozblog/

 

2006年06月04日(日) 18時30分
今朝起きたら熱っぽかった。。風邪引いたら前触れあるはずやのに。。。
明日ゼミあんのに。。今日一日でやろうと思ってた事ができてない(〃´д`)=3
起きれるんは起きれるし、今から論文読んだりしよ〜。
まぶたが頻繁に痙攣するんが二週間以上続いてる。
なんやこれ。
体がピブーーーーやわ。

恋愛価値観バトンヌ 

2006年05月31日(水) 23時52分
■■恋愛の価値観バトン■■
それぞれのお題について自分が思うことを素直に書いて下さい。

1、付き合い始めのテンションの維持は大切?

   過ごす長さとともに変化していって良いものやとは思うけど。

2、金銭の問題(割り勘、相手に払わせる等)についてどう思う?

  コンビニでちょっとしたもの買う時はさりげなく私が持ってるものさっと取ってまとめて払ってくれたらキュン
  払ってくれる事に男らしさと愛を感じるけど、学生のうちはまだしょうがないよね。。。
  。。。それは分かっちゃいるけど完全割り勘は大きくマイナスポイント。払ってあげたいと思わないのチ─(´Д`)→ンってなる。。

3、会う回数は多い方がいい?少ない方がいい?

  会いたいけど〜。。忙しい人が好き。。。週1は会いたいかも〜わからん〜

4、束縛のレベルはどこまで我慢出来る?

  束縛は経験した事ナイから、なおさら束縛する人やとムリ(;゚;Д;゚;)ってなりそ〜〜

5、連絡の頻度はどれくらいが理想?

  一日一回は何らかの形で取りたいかな。

6、記念日などの行事を大切にするのは大事だと思う?

  お互いの事大切に思ってたら大切にするやろ。 

7、ファション等身の回りの気配りの維持は必要な事?

  一緒にいる時もかっこよくいてくれなきゃイヤ

8、プライバシーはどこまで守るべき?

  かんがえたこともないからわっかりませーん

9、依存する、されるのはどのくらいまでなら嫌じゃない?

  依存してしまうけど依存してるのに気付いたら自制したくなる。
  逆に依存されると不安になる。

10、恋人は人気者の方がいい?

  その気はあるかも〜

11、次回す人は?
 やってくれると信じて、
   せがよぅちゃん(☆´∀`)〜よぅちゃんの恋愛観がしりたいな♪
   みっこちゃんヾ(´ー`*?)ノ〜興味津々丸
    tommy(*´∇`*)〜忙しそうやけどやって〜♪
   マサトさん!(*゚Д゚)〜恋愛観どんなんなん??!!


  

心に充電 

2006年05月21日(日) 22時07分
おとといの土曜はやぐ研の四回生のみんなで、讃岐うどんツアーin 香川!!してきました

 金曜は嵐でどうなるかと思ったけど天気予報は外れてめっちゃいい天気でごきげんでした

島ティーダで三田を九時前に出発!
後部座席は三人座り。真ん中の席に座ってしまったKすけさんはそのすわり心地の悪さにぐったりしていました!
鳴門海峡初めてわたりました渦潮はポジティブに考えると見えた気がします

うどん第一件目は山田屋にしようと行ってみたものの、異常な混みっぷりでした!!
あんな行列の出来たうどん屋をみるんは人生初めてにして最後ではないでしょうか。


なので夕方にまた来ることにして先に別の店に行きました☆






向かったのは四国村の「わら屋」。
お庭はよく手入れされてて水車とかもあったり店構えがとてもきれいでした
ここではざるそばを食べました☆
本場香川のうどんはかたい!
よく噛まないといけません!
もちろんおいしかったです◎
客席数もさることながら、従業員数も多い。
あんなに従業員の多いうどん屋を見たのは最初で最後でしょう。

うどんを食べ終わった後は近くの神社におまいりしました☆
有り得ない角度の階段を上ると結構高台で、景色よかったです。
おみくじ引いたら末吉でした
今のあたしには末吉がなんかうれしかった〜。小さな幸せ安心






 おつぎはドライブウェイを快走し、これまた絶景をみつつ、たどりついたは散策場?源平合戦のゆかりの地?血の池ってな物騒な池があったり、でもめっちゃきれいやったけど。
散策コースは緑が多くて気持ち良かったし、景色もすばらしかった。
ところどころ廃業した旅館が廃屋になってて謎やった。。
びっみょうな水族館もあって、アシカショーなどが催されてました。



最後にいったとこの店の名前はわすれたけど、この店も客入りよろしかった。
最後こそ豪華に天ざる食べました。

生後2日 

2006年05月18日(木) 1時04分
マウスの赤ちゃん生まれましたヽ(*^ー^)人(^ー^*)ノ
めちゃかわいいです!(●≧∇≦)ノ
9匹の兄弟です
生まれた頃から見てきたマウスを先々実験で使うかと思うと。。。あまり心入れはしない方が身のためデス(〃´д`)=3

ばかな。。。 

2006年05月17日(水) 15時02分
今日の実験:
コームをさし忘れた

結果:
 ウェルのないゲルができた。



「逆立ち」をするゴマフアザラシのキュウちゃん

他律と自律 

2006年05月16日(火) 0時02分
感覚的なものに依存して、感情や欲の囚人となる事に疲れ、また、行き詰まりを感じ、ようやくそこから出たいと思えたので、やっと重たい腰をあげましょう。
軸なしには、なんともいきづらいもので。
自らの理性で自らの行為を律する事で、自由の主体となってみせましょう。





友達と休日 

2006年05月15日(月) 0時38分


お洒落料理部開催しました。
(注釈:お洒落料理部とは、あくまでもお洒落に料理を作って、女を磨くという、崇高な部活動なのだ。)


今日は暖かく陽気な日だったので、初夏らしいものが食べたい、
という確固たる気分にもとづき、
パーソナルコンピューターのインターネットエクスプローラーを用い、
レシピを検索した。

何百とあるレシピの中から、
おいしそう、且つ材料も簡単にそろう、且つ手間がかからなさそう
という最も合理的な理由により
ユッケ丼とかき玉汁を作る事にした。


結果:
見ての通り素晴らしいできとなり、味も最高のできであった。



今回の部会〜
お洒落度: ☆
料理度:☆☆☆☆
女度:☆☆
わらいめし:☆☆☆☆☆

 

2006年05月01日(月) 0時40分
せっかくまわってきたし、気分転換にバトンでも。。。

Q1.回す人を最初に書いておく(4人)
  翔ちゃん
  しまTだ
  いのたく
  トミー

Q2.お名前は?
   。。。。この質問。。。。

Q3.おいくつですか?
   21歳7ヶ月強

Q4.ご職業は?
   大学生 
   家庭教師

Q5.ご趣味は?
   あぁ趣味?趣味ねぇ、ヤフーニュースの殺人事件とかみて『ぇえーΣ(´Д`)』って思う事。
   ファッション雑誌読む事。
   おかし食べる事。
   動物観察

Q6.好きな異性のタイプは?
   理想を描くより自分が理想に近付くのが先だね。。。チ─(´Д`)→ン

Q7.特技は?
   組織の切片作成。ミクロトームの扱いやっばプロくなりました(〃´д`)=3
   あとは、ひじが曲がったらあかん方向にポキッと曲がります。はぃうそー

Q8.資格何か持っていますか?
   普通免許第一種(無理してMT)
   
Q9.悩みはありますか?
   こんな性格
   あ〜不安、

Q10.好きな食べ物・嫌いな食べ物は?
   チーズなかったら世の中そんなにおもしろくなかった気がする。
   小さい頃、ピーマン最初に食べた人なんで毒やと思わんかったんやろーって悩んだ。
   安もんの甘いだけのケーキ食べれない。

Q11.貴方が愛する人へ一言。
   がんばります(´〜`)

Q12.回す4人を指名すると同時に、その人の紹介を簡単にお願いします。
   翔ちゃん:純粋無垢。まじめな努力家。天然属・毒舌科。
   しまTだ:奇想天GUY
   いのたく:誠実好青年の☆ 
   トミー:さかんさかなさかな〜さかなっをたべーるとーとみぃとみぃとみぃ〜とみぃっにっなれーるよ〜

卒研開始 

2006年04月08日(土) 23時29分
自由の代名詞矢倉研も新学期にともない発動し始めた
研究テーマもみんなだいたい決まり始め、
私のテーマは脳のユビキチン解析。
しかしやぐやぐから、イヤな事でもやる?とか前ふりされ、
マウスの脳の摘出の事はそりゃやらなきゃしかたないから、はい我慢するつもりですって言ったら、
マウスに恐○刺激を与えるとか言い始め。。。
『生命倫理にひっかかるかもしれないんだよね〜(*´∇`*)ひっかかったらどんなに良い論文書いても認めてもらえないんだよね〜』
なんて言われ。。。
そのような刺激を与えるのは実験上必要な事だからやるとなれば我慢してやりますが。。。
たとえ倫理的に実験にゴーサインでてやったとしても、そんなきわどい実験を卒研で発表したら、
教授陣から倫理問題は大丈夫なんですか的な質問くるんだろうな〜。
こないだカエルの水槽眺めてる時にF先生が通りがかって『私は動物を使って実験とか無理だな〜』なんて事言い捨てて行った所だから、実際この研究を発表したら暗黒大魔王的扱いされるんじゃないか?llllll(-ω-;)llllll
マウスのお世話係だしマウスかわい〜からそりゃかわいそーだけどさ〜。電気刺激ってまだましな方だと思うんだよね〜。今はそこそこのことなら我慢するつもりでいるけど、実際やる時になったら躊躇するだろうな。。。5000ベッコリはいくだろうな。(ゆっこちゃんベッコリ使わせてもらいます。)

とりあえず脳のお勉強始めました
P R
New Coments
アイコン画像コンプ
» 引っ越しました (2008年10月04日)
アイコン画像まさる
» 引っ越しました (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» 引っ越しました (2008年09月27日)
アイコン画像ちちち
» 引っ越しました (2008年09月25日)
アイコン画像チズカ
»  (2006年06月06日)
アイコン画像どぅ
»  (2006年06月05日)
アイコン画像せがよう
»  (2006年06月05日)
アイコン画像せがよう
» 恋愛価値観バトンヌ (2006年06月05日)
アイコン画像たがやす
»  (2006年06月04日)
アイコン画像どぅ
» 恋愛価値観バトンヌ (2006年06月04日)
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
MyblogList
●Profile●
●趣味:飽きっぽいので固定の趣味はなし。好奇心はありつつ想像だけで満足しておわる。
●最近の悩み:こんな性格。
●欲しいもの:網戸
●サークル:flipflop/ゴルフサークル芝衛門。(どちらも気が向いた時のみ参加)
http://yaplog.jp/naocozblog/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naocozblog
読者になる
Yapme!一覧
読者になる