お知らせ 

2009年01月06日(火) 13時10分
明けましておめでとうございます。

お気づきの方も多いと思いますが、
11月より日記をmixiのみで公開するようにしました。

ブログのデザイン等好きだったのですが、
変な書き込みが増えたのと、
誰でも見れる状態だったので
mixiで、自分の仲の良い友人にのみ公開できるようにしました。

いつも楽しみにしてくださってた皆さん、
ありがとうございました。

mixiをされてる方はメールフォームからでもご一報ください♪

ナオミ

初・運動会 

2008年11月04日(火) 9時28分

日記に書き忘れてたのですが、前に住んでいた社宅の近くに
おやこサークルがあって、社宅のお友達が一緒に行こうと
誘ってくれたので、9月から毎週月曜日におやこサークルに行っています。

で、11月3日にサークルの運動会があったので行ってきました。
いつもなら母ちゃんだけだけど、
父ちゃん、ネエネ、あーちゃん(ばあば)も来てくれたので
ミクサヤも嬉しそうでした。

幼稚園に行く前の子供の集まりなので
それほどハードな物もなく、かわいらしいものでした。

写真は棒拾いゲームをするサヤ。

スカ行って、貢いで、美しく? 

2008年10月27日(月) 14時48分

先週短大時代の友達、マイミクのtakakoが
はるばるスカイパークまで遊びに来てたので
会いに行ってきました。

何度か遊ぶ約束をしてたのですが、
お互いの子が調子悪かったりでようやく
2年ぶりに会えました

息子のケンちゃんはサヤと3ヶ月違い。
一緒にに滑り台して、お菓子を食べながら
飛行機を眺めました。
短い時間だったけど、楽しかったです。

1.6、スマ、掘り 

2008年10月14日(火) 15時02分

またもやまとめ書き

先週サヤの1歳6ヶ月健診に行ってきました。

身長 83.9センチ
体重 12.1キロ
頭囲 47センチ
虫歯 ナシ

相変わらずスクスクとデカく育ってます

ミクの1歳6ヶ月の時は

身長 83.2センチ
体重 12.75キロ
頭囲 47.8センチ
虫歯 ナシ

ほぼ同じような感じです。

写真はサヤがミクを食べてるところですw
ウソです。
健診に行ってる間、ネエネと公園で待っててもらったので
おりこうにしてたご褒美にアイスを買ったら
2人で必死に食べてました

トイレ事情 

2008年10月06日(月) 13時22分

サヤが少し前からが出た時に「うんち〜」と
切なそうに言ってて、最近出る前に「うんち〜」と
切なそうに予告するようになったので、
2日前になんとなく座らせてみた。
出た
昨日も予告してきたので座らせたら出た
今日はフツーにオムツにしてた。
そんなもんさ。

でもミクの時はトイレにすら座ってくれない、
どうやったらいいんだろう??って悩んでたけど、
2人目となると、サヤもミクのトイレについて行ったりするので
興味もあったみたいだし、親も何も考えずに座らせたような感じ。
また気がむいたら座らせてみます。

ナシ狩りのはずが・・・ 

2008年09月30日(火) 15時36分

先週の金曜日、父ちゃが休みだったので
ネエネ(一時帰国中)を誘ってナシ狩りに行く予定
だったのですが朝からだったので
ラーメン科学博物館に行ってきました。
ミクは1歳になる前に1度行ったけど、
その時に比べると今回は興味津々で楽しそうでした。

元気だよー 

2008年09月19日(金) 9時08分
またもやまとめ書き

9月あたま(いつ行ったか忘れた
父ちゃんが平日に休みを取ってくれたので
子供達を美術館デビューさせました

サヤがミッフィーが大好きなのでブルーナの展覧会に行きました。
いろんなとこにミッフィーがいるのでサヤは相変わらずの低い声で
「ミーッフィ〜」と何十回も連呼してました。
私はゆーーーくり見たかったけど、ミクがお絵かきコーナーに
行きたがってゆっくり見れずでした
でも楽しかったです

3歳児健診・遊ぶ 

2008年09月02日(火) 23時36分

先週?ミクの3歳児健診に行ってきました。
身長 100センチ
体重 16キロ
虫歯 なし

至って健康でした
3歳児で100センチは大きいほうらしく、
「大きいね、大きいね」といわれました。
昔からなんで慣れたけど。

産まれた時は50.9センチ、3450グラムだったのに
3年でこんなに大きくなるんだな〜と感動

個別相談もあったので、
ここ最近悩んでる外出先でのトイレの相談をしました。
全部書くと長くなるので・・・・短く書きます。
先生に思い当たることをすべて話したら
「過敏な子」だそうです。
体が大きいから何でもできそうに見えるけど、
繊細なんだよね。って。

気長に付き合っていきます。

25周年(1週間遅れ) 

2008年08月14日(木) 11時19分

ディズニーランド25周年

父ちゃん生誕25周年
ほんとは先週だったんだけど、
先週は雷続きで父ちゃんの帰りが遅かったので
1週間遅れでお祝いしました

ポニョ 

2008年07月30日(水) 7時59分
火曜日、父ちゃんが仕事休みだったので
朝からミクと父ちゃん2人で「崖の上のポニョ」を見に行った。

この前「トトロ」を喜んで見てたので(たぶん内容は理解できてないだろうけど・・・)
見れるんじゃないかと思って。

2時間弱の間、ちゃんと座って見てたそうだ。
(ポップコーン食べながらw)
昨日、今日とまだ興奮が冷めてないようで、
朝からパンフレットを持ってきて説明してくれる。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオミ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:5月29日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・スノーボード-アロマテラピー
    ・ジェルネイル-楽器演奏
    ・お酒飲む
読者になる
☆家族☆
ヒロ君   旦那

ミ ク    2005年
       6月20日生まれ
サ ヤ    2007年
       3月14日生まれ    
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
☆コメントありがとう☆
アイコン画像kj
» 初・運動会 (2008年11月07日)
アイコン画像ゆうとん
» トイレ事情 (2008年10月08日)
アイコン画像ゆうとん
» ナシ狩りのはずが・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像kj
» ナシ狩りのはずが・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像hanu
» ナシ狩りのはずが・・・ (2008年09月30日)
アイコン画像hanu
» 元気だよー (2008年09月19日)
アイコン画像ナオミ
» 25周年(1週間遅れ) (2008年09月19日)
アイコン画像ナオミ
» 3歳児健診・遊ぶ (2008年09月19日)
アイコン画像まっこ
» 3歳児健診・遊ぶ (2008年09月08日)
アイコン画像kj
» 25周年(1週間遅れ) (2008年08月15日)
ママ・パパヤプニティ
コメント・トラックバック歓迎!ママ・パパヤプニティ
http://yaplog.jp/naochoco/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる