もうすぐ

May 14 [Thu], 2009, 15:57
もうすぐ一年がたとうとしています。
あっという間だったなあー
さっき質問を答えたけれど、自分の答えられなさにびっくり。
いかに毎日をただ過ごしてきたかがわかります。

まあ何もしてないわけじゃない。家事や料理とかやることがいっっぱい増えた。
でもだからこそ、自分と向き合う時間を大切にしたい。

最近特に思うのは、自分の口から思いを伝える事の大切さ。ユーモア。
私は特に自分の気持ちを伝えることをあえて避けてた。ってかどこかで諦めてた。

みんなのすべてを受け入れたくて、聞き役にまわってた。でもそれは違う。
アサーションという言葉を知って、自分の伝えることの大事さを痛感したんだ。

うまく伝えようと思わなくていい。

博多に住んで、自分の思いをズバっと言う女性たちを目の前にして、遠慮なんていらないんだっって思った。
ユーモアの大切さもみんなから学んだきがする。

成長してないと思ってても、少しは成長してるのかなー

きっと大丈夫だよ。うまくいくよ

やりたいことやって楽しく生きたい。
みんなと遊びたいなー

いつの間にか

May 06 [Tue], 2008, 23:52
いつの間にか、見栄やプライドが、自信とともにできてたみたいで人に上手く甘えられなくなったみたい。
いつの間にか、我慢をしてたみたいで、言っちゃいけないとか勝手に思ってたみたい。
いつの間にか、人のせいにして、自分が被害者と思ってたみたい。
いつの間にか、苦しくなって、苦しくなって、溜め込んでたみたい。

いっぱい悩んだから、あほらしくなってきた。

また気づけたから、いいんじゃないか。

ちょっとずつ見栄やプライドをはがしていこうね。

前向きに考えたら、いいことあるさ。



どんくさい。

April 25 [Fri], 2008, 0:47
なんてどんくさいんでしょう、私。

いざというときやっちゃうのよね。

せっかく石垣で人と心で話すことができたのに。

連日の出かけで少し疲れてるみたい。

自分のことでいっぱいいっぱいでこれから自立するところだ。

だからまだ赤ちゃんはいらない。もしかしたら恐くてあまり触れない。好きなのか・・・?

少し元気がないけれど、やれることは精一杯やりたい。

まだまだ勉強中。今はこうして人間関係の。。

でも前より、他人のことも考えられる余裕ができてきたと思う。

それだけでも立派な一歩だ。

自分のこと、うまくとはいわないけど、すこしずつ放せるようになりたいね。

結局いつもここにたどり着くけれど、また戻ればいいじゃないか。

なんくるないさー。こんつめずにさ。

物事を前向きに考えるといいことがあるんだって。

いいことがあるなら、起こるなら、前向きに考えよう。

上手くできるようにするのではなく、話そうとするのではなく、心で接する。それをモットーにいこう。

したら、きっと伝わるはず。

長年かかってもいいじゃないか。


なんんで。

April 14 [Mon], 2008, 23:42
仕事を辞めました。正直しんどくて逃げたかったのかも。逃れられたかった。
だからかとても後味が悪い。

まだ正式には所属してるけど、やっぱりこの仕事が好きなんだ。
おじいちゃんおばあちゃんと触れ合ってるときが、なによりじぶんらしい。素だったと思う。
写真みて何よりいい笑顔してるもの。

飲んで仕事のことを熱く語るのも、やっぱり仕事に対してちっちゃなプライドを持ってたんだ。
こうあるべきって私なりに誇りをもって仕事してたつもり。

それが矛盾してできてないとこが悲しいし、醜いけど。

それがあってから、人に対しても教えられるような人じゃないって、自信がなくなってた。
最後の日くらい自信もって仕事したかったけど、時間がたりなかったね。
責めても責めてももう起こったことは変らないけれど、
意味はあったんだと思う。
自分の誇りが邪魔をしてるよって。初心に帰りなさいって。
きっとそうだ。そう思うしかない。

じぶんには注意力が足りないし、予測することも足りない。
まだまだ自分本位で、自己満足の為だけだったんだよ。
まだまだ学ぶべきことはたくさんある。

辞めることも、九州へ行くことも、自分が決めたことだよ。
自分の事には時分で責任を持ちなさい。誰のためでもない、自分の為に選択したんだよ。
何のために行くの?
幸せになる為でしょ?

だったら後悔をして煮えたぎらない思いがあるなら、九州行って解決しなさい。
それがえのさんにとっての償いじゃないの?

あんたが間違いを犯したなら、自分が納得するまで、できることをやりなさい。

きっとこのまま封印したら、あんたの中にいつまでもいつまでも残るでしょう。

この思いは、隠そうとして隠せることじゃない。

いろんなことに、腹くくりなさい。肝をすえて挑みなさい。

ぐちぐちしてたって、ときは流れる、事は起こるのだ。
真正面からこれから起こること、今まで過ぎたことに向かい合いなさい。

自分の人生は自分で作る。人に作ってもらうんじゃないよ。

どうしたら

February 29 [Fri], 2008, 23:30
忘れやすいです。午後にあったシフト表が見つかりません。
考えても考えても思い出せません。
メモもなくすし。
今浮かんだドラえもんの道具の名前が思い出せません。タイムカプセルみたいな机の中にあるやつなんだっけ。

脳がフル回転してるけど、どうもだめだね。

とりあえずやらなきゃいけないことをやる。
今日はよくがんばった。
計画的にしましょう。

後悔しないよう一生懸命やる。
かんしゃする。

フル回転して考えて行動に移す。

本気を伝染する(パクリ)

それだけ。


うん、シンプる

よし。

February 16 [Sat], 2008, 14:17
表現できるのはうれしいことだ。



私はずっと奥底に溜め込んでいたけど、少しずつ汲み上げていこうと思う。


たぶん誰かに認められたい。

それから自分というものを確認したいし、発見したい。


ずっと何か表現したかった。

誰の目も気にせず、好きに、子供の頃のように。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naochobi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-R&B,J-レゲエ
読者になる
一年前に埼玉から福岡へ引っ越してきました。
毎日を流れで過ごしてしまわないよう、自分と日々向かい合って生きたいと思います。
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/naochobi/index1_0.rdf