無事 

2017年01月19日(木) 20時02分

「おやつだぜーー!」
慌てすぎて残像。

妹、手術が無事終わりました。
腰の骨とか神経とかの手術なのでけっこう時間がかかるものでしたが
ひとまず手術が無事に終わりひと安心。


両親は付き添いで朝から浜松へ行き、まだ帰ってきてません。
術後の説明とかいろいろで遅くなってるんだろうなぁー。

私は留守番で大したことできてませんが
家や近所をちまちまとしながら。
過ごしました。

よかったよかった。


入院生活のリズムが落ち着いた頃、美味しいものでも持ってお見舞いに行く予定。
(妹はとっても食いしん坊。何がいいかなー)


妹は赤ちゃんの頃から数えきれないくらい手術をしているので
私もこういう状況にはわりと慣れっ子なのですが
小さい頃は両親がバタバタと病院へ行ったり私も付き添いで待ち合い室で待っている度
その緊張感というか子どもなりに色々感じてとにかくこわかったです。


でも、私も小さかったので両親に甘えられないことが悲しくてさびしくて
妹を心配する、というよりは
「お母さんとお父さんはいつもいつも妹のことばかり。妹はズルい。」
なんてめちゃくちゃすねてわざと迷惑かけたり困らせたりもしました。

( ´_ゝ`)


ちゃんと心配してあげられるお姉ちゃんじゃなくてごめんよ。
と、今になって本気で思います。


だから大人になるまで妹と全然仲良くなれませんでした。
ご、ごめん。。


そんな時期を経て、大人になり、いつの間にか今のようなフランク姉妹になりました。
(´ー`)っ


友子さんよく頑張りました☆★
ハナマル☆★(^^)


今日も朝晩底冷え。
ハルにブランケット貸してあげた。

…あんまり効果なかった、汗


アピタにサノユカシさん。沢山。


みすたどなつ。




ファイティン友子さん! 

2017年01月18日(水) 20時31分
こんばんみょんー!


本日のサンキャッチャー。☆
はっきりくっきりばっちり虹が映りましたわよ!


妹が腰の手術を受けるため今日から約2週間入院します。
体のこともあり専門の先生がいる浜松の病院へ。

心配には心配だけどずいぶん長いこと痛みや痺れがある生活をしていたので
早く良くなってまた思いきり動けるようになりますよーに!

…と、姉はどちらかと言えばわりと晴れ晴れとした気分です。
(´ u`)っ


しかもさっそくラインであれこれ写真が届いたりやりとりしております、笑
入院の緊張感ゼロの妹、笑
彼女はなかなかやりよりまっせ。

手術は明日ですがわりとリラックスしてる様子。
よかったよかった。


エールを込めて縁起良さげな写真をいくつか。☆


オキザリス
今日は全開で咲いたぜーい


そういえば花ちゃんカラー
(花ちゃん=妹の愛車の名前)


お正月の時、従兄弟のたけちゃんの赤ちゃんの初節句のお祝いを渡したら
(↑のののの、笑)
たいそうな内祝いが届きまして。

『チャプチーノ』ってお店の可愛いカップケーキ♪
なんとオサレだこと!


しかも愛車花ちゃん&ニコイチ&ニコルズ!

(゜ロ゜)♪♪♪

たけちゃん知らないと思うからまたしても偶然。。

家族でめちゃくちゃテンソンあがたよ!


かわいいからってあなどることなかれ。
めっっちゃくちゃ美味しゅうございます!!

ご利益ごりやく。(´ u`)


友子さんがんばりまっせ!
直子さん応援しまっせ!

退院して回復したら。
一緒にあんなところやこんなところ、、
いーーっぱいお出掛けするのであります!

ファイティン友子さん!




サノユカシさんカレンダー2017 

2017年01月17日(火) 15時12分

サノユカシさんの今年のカレンダー☆


「いいことあるわよー」
ほほほーー。。。♪

今年はお店に買いに行けなくてどうしよう!て思ってたけど郵送での販売が始まり無事購入できました☆


毎月の数字と共にユカシさんの可愛いイラストが…♪


胸アツ ノベンバー。


手書きのメッセージ。☆
一番嬉しい。
今年も個展あるみたい。
ユカシさんに会えますように。


そんなこんなひょんなタイミングで
なんとまぁ、ユカシさんとライン交換をしました。
ド、ド、ドウシヨウ。
う、、う、、うれしひ。。


2017はじまるよー♪
今年は本当にめでたい幕開けである。


今日は月イチ病院定期受診へ。
今年初めてだったから先生が毎年恒例お年賀チロルチョコくれた。
今年もどうぞよろしくお願いします。

しばらく前からとある手続きをしています。
申請までにけっこう時間のかかる手続きですが
病院や行政機関を行ったり来たりしながら少しずつ進めてます。
今日も先生にひとつ書類をお願いしてきました。
地に足作戦。
優しい未来へ繋がれ。レッツラゴー。





いのちの根 

2017年01月16日(月) 22時58分

私は良くも悪くも欲がない。

足りないものは山ほどあるけど
足りてるものも山ほどある
だから幸せだし私らしくて良い人生を送っていると思う。


だけど「欲しいものは欲しい」と、もう少し貪欲になっても良い気がしてきた今日この頃。
「足りないもの」の中に「欲しいもの」が潜んでいる。


健康寿命が70か80歳くらいだとしたら
けっこう人生の折り返し地点にきている。

だから20代の頃みたいにひとりよがりにならず背伸びもせず
臆病な私を周りの人に引っ張りあげて助けてもらいながら
もう少し勇気をもって幸せには貪欲に生きていきたいと思うようになってきました。


それで「最高でした!おかげさまです!」って想いながら旅立つ。


…旅立つ、とか大袈裟ですが、笑


その時まで瞳を曇らせずに生きまくりたいと思います。


瞳を曇らせない生き方。

死んだ魚のような瞳、だけには絶対なりたくないしならない自信があります。
なぜかそこだけは根拠のない自信めちゃくちゃあるし瞳を曇らせないために欲しいものはちゃんと掴みたいと思うようになってきました。


瞳とか目の動きってその人らしさが一番出る部分だと思っています。
表情とも繋がるのかな。


これからもあんまり欲はないと思いますが。
自分にとっての幸せについて。


人にこだわって
大切な人を守り
大切な人に守られながら
ささやかで最高な人生を。


瞳の色は深く
いのちの根を深く。

今日もありがとう。☆







おばちゃんとわんちゃん。 

2017年01月16日(月) 18時48分

ホームセンターで可愛い花を見つけました☆


まんまるいドーム型。
寒さにとても強くて5月くらいまで楽しめるとのこと。
蕾もいっぱいついてる。
絶妙にさりげない。一目惚れ☆


「おもしろい形だなー」としばらく眺めていたら
買い物帰りのおばちゃんが近づいてきて
「あんたー持ってるの、それなんちゅー花だね?あんまし見たことんないねぇ。いいのだねぇ、いくらするだか?」
とバリバリの静岡弁で話しかけてきました。
しばらくおしゃべりしました。


おばちゃんはお花は買わなくてお花売り場の隣のたい焼き売り場でたい焼きをひとつ買って帰っていきました、笑

おもしろいおばちゃんだったなー!


帰り道。
近所の河津桜に早くも蕾が。☆★
今年は伊豆の河津桜祭り行けるといいなぁ。…☆

ほわわーーー。と、桜の木を眺めていたら
白いふわっふわの毛のわんちゃんと飼い主のお姉さんが近づいてきました。

「こんにちはー」と少しおしゃべり。
わんちゃんの毛があんまりにもフワフワモコモコで暖かそうだったので
「わぁ、いいねぇ、暖かそうでいいねぇ♪」と、ちょっと触らせてもらっちゃった♪


「どんどん近づいていっちゃって、お邪魔しちゃってすみません〜」とお姉さん。
人見知りのわんちゃんとのことで自分から知らない人に近づくのは珍しい、とのこと。

あたしパグに似てるって言われたことあるから仲間だと思ったのかしらん?
おほほ。(´ u`)っ
うれしいねぇ。ありがとー!




オキザリスも良い感じに蕾がどんどん増えてきました☆


MAX丸い。
ケージが20度下回るとだいたいこうなる。
「オレ寒い」ってなる。

平和な一日でした。(´v`)












なんとまぁ!!! 

2017年01月14日(土) 14時06分

【Instagram動画】


さっき「雪が見たい!」ってダダこねてたら
ほんとのほんとに降ってきたーーー!!

(゜ロ゜ノ)ノ♪♪♪


やばい!あたしの運最強じゃない!?




どこかの山から舞ってきた風花だと思うけど、笑
すごいことなんです!!!


ユミ姉に「やばい降ってきた!♪」ってラインしたら


もっとすごいの送られてきた、笑
負けた、笑

呑気なブログでごめんあそばせ。
(´ u`)っ

今日はイレギュラーなお仕事。
めっちゃ張り切って行ってきまーす♪




雪が見たい!!!!! 

2017年01月14日(土) 11時30分

地肌鳥肌。

浜松、ユミ姉の住んでるとこ、今朝雪が降ったらしい。

はしゃいでる動画見て今めちゃくちゃ雪が見たい衝動にかられてます、笑


静岡市のあたしが住んでるらへんは特にほんとにほんとーに雪が降らない。
どこかの山からチラチラフワフワと風花が舞ってきた日にゃそりゃもうお祭り騒ぎ。


山梨の短大の時、何回か雪が降った日にゃ
「うっひょー!すごーーー!うっひゃーー!」
とかずっとテンション上がりまくったっけ。


今日も地味にけっこう冷え込むだけで雪の気配なんざちっともない。


降れーー!
降れーー!
雪よ降れーー!

今年も雪を見ることなく終わっちまうのか?
寒いだけだよーー
雪が見たいよーー
触りたいよーー
えーーん。
(雪の地域のみなさん呑気な小言をスミマセン、笑)




髪問題 

2017年01月13日(金) 21時55分
こんばんいーやーさーさっ!
(沖縄エイサー風)


最近大量のアホ毛が発生している。
写真でおわかりいただけるだろうか。
分け目の間からホワホワツンツンツンツーーン、て細くて柔らかい毛のやつ。

しかも一ヶ所の分け目だけじゃなくて
どこを分け目にしてもおんなじくらいのアホ毛が出てくる。


なんぞや?
髪の毛増えるんかな?
それなら嬉しいけど髪をしばる度なかなか恥ずかしい。


ユミ姉と髪型の話するとき
いっつもいっつも
「ナオチは髪薄いからさー」
(×薄い○少ない)
ってバカにしてくるから増毛したら自慢してやる。


ちなみにユミ姉は昔から髪の毛丈夫で量も多くてフサフサ。
だからあたしが「髪型がなんかしっくりこないんだよねー」
とか言うと
いっつもいっつも
「ナオチほんと髪やばいもんね。この辺けっこうキテるし。」
と、言いながら頭皮を触ってくる。


調子に乗ってくると
「うぇ〜〜〜〜い♪♪」とか言いながら頭をぺったんぺったんやってくる。


…めちゃくちゃ悔しいけど事実でもあるので言い返せないし
「そんなん言うならユミ姉の髪の毛ちょーだいよー!」って言ってそれが話のオチになる。


このアホ毛を大切にして沢山生やして絶対見返してやる。


今日はチャーリーと初出勤した。
みんなに「新車買いました!」と自慢しまくった。
名前、やっぱ『チャーリーブラウン』にした。
茶色いから。ブラウンだから。
よろしくチャーリーブラウン♪


なんか、ブログって楽しいね、笑
見るのも書くのもたのしーわい。



















ニコルズライブin東京グローブ座 

2017年01月12日(木) 23時32分

この間のD.W.ニコルズニューイヤーコンサートin東京グローブ座のこと☆
(すんごく長いです!)


新年一発目のライブ。
ドラムりささんが寿脱退してサポートメンバーが入ってのライブだったんだけど
めちゃくちゃ楽しかったです!♪


はじめましてのサポートメンバーもすんごいお茶目でニコルズにぴったりな柔らかな優しい音で。
みんなのやりとりが最高に面白かったです☆★


愛し愛され感ハンパなかった。
最高。


会場は円形ホールみたいなすごいとこで
音もド迫力。
メンバーみんなをまじまじ見れる良い席で思う存分笑って歌って踊ってウルッと涙して、、
楽しんできました♪


ライブで聴いてみたかった「ニューデイライジング」って曲が聴けたんだけど
めちゃくちゃ盛り上がって
「新年じゃん!めでたいじゃん!!」
って本気で思った。
テンション振り切った。


ニューデイライジング!
毎日が新しい初日の出だよね!
今日も生きていこう!

そんなうた。(´ u`)


巨大ニコルズ絵馬があったので今年の願い事を書いてきました☆

だいぶ出遅れちゃって終演後ギリギリ
ちっちゃいところにひっそり書いてきた。
(´ u`)っ

これで毎日まるもうけ!


ちゃちゃーーん!
ニューイヤーグッズだよ♪
酉年トリちゃん!
大好きな和風ー!
わふわふー!
新年ぽいでしょ♪

妹の分も。
妹は来週から手術で入院だから病院にニコルズグッズを持っていってお守りにするんだって☆


手術無事終わって落ち着いたらまた一緒にライブ行きます。
ニコルズに神頼みしてきたから手術大成功だね!☆★


そんでもってこの日は嬉しい大発表が…☆★


新メンバー加入!ヽ(´▽`)/

ドラムのあいちゃん☆★


りささんが寿脱退して間もないし
新メンバーって新しい家族を招き入れるみたいな感じだろうし
むしろそれよりすごいことなんだろうけど

覚悟、とか責任、みたいな堅苦しい言葉を
・←ファンにこれっぽっちも感じさせないニコルズなので
こっちもワクワクしっぱなしだし
めちゃくちゃ楽しみになりました☆★


そもそもニコルズがオーライ!って言ってるんだから最初からまるごとオーライ!なのだ。



あいちゃん。。。


♪♪♪

まだ写真でしか見たことないし挨拶のちょっとした文章しか見てないけど直感的にめちゃくちゃ好きなタイプ、笑

早く新ニコルズのライブに行きたいな♪


(可愛すぎなので公式より拝借)
完全に自然すぎ、笑
家族の新年会かよっ!です。


あたしは音楽的な楽器のこととか知識だ技術は全くわかりませんが
単純に人としてあいちゃんに興味あるし
あいちゃんのドラム姿めちゃくちゃ楽しみだし
メンバーのやりとり楽しみだし
こういう人生の一大転機を軽やかに人間くさく通過していくニコルズを見て改めてすごいなー、て思ったし
めちゃくちゃ感化されたし
「人生だいたいなんとかなるんだぜ!」って堂々と伝えてくれた気がして勇気を沢山もらいました☆★


ニコルズの歌詞で言うと
『波瀾爆笑』
『悲喜こもごも』

これからのニコルズもますます目が離せなくなりそうです☆★


…しかしニコルズ、人徳ハンパない。
人ありきな人生。
私もそんな風に生きているしこれからもそうでありたいと思うから
その恩恵を存分にあやかって参りました!


ライブ後は品川駅で『一日分の野菜ゴロゴロカレー』ってめちゃくちゃ美味しいカレー食べました!
これはダメなやつ!
ひとりで食べちゃダメなやつ!
「美味しすぎるねー♪」って言いながら食べたいやつ♪

東京のことはわからないのでお兄ちゃんとメールしながら色々教えてもらいました☆
ありがたやー!


今目の前にいる人を全力で楽しませることができるニコルズが大好きです。
人との繋がりをおもしろおかしい方向に転がしてくれるニコルズが大好きです。


つまりは らびゅー!ってこと☆★


以上。ニコルズライブで新年めでたく明けたよ!って話でしたとさ☆
(´ u`)っ


…長いな!笑

うれしいからね。☆


枕元に大吉。

おやすみなさーい('ー')/~~☆






ありがとうポストマンハット号 

2017年01月12日(木) 17時52分

ついに。
新車を購入した、、!


こちらが愛すべきポストマンハット号。
愛車歴16年。
「ナオチと言えばポストマンハット号!」
って友達みんな知ってる愛車。

わたくしの青春時代が存分に詰まっている自転車。


ですが、ここしばらく身をもって感じるようになってきた劣化。。

少し前からブレーキがほとんど効かなくなって
「ギギュイーーーー!!」ってすんごいブレーキ音のわりに止まらないから
毎回足を地面にチョンチョン着けながら停車。。
みんな振り向く振り向く、笑



。。。

ここまでくると愛着を通り越してもはや執着よね。
「もう少し乗れるっしょ!」
頑固。(´ー`)っ

と、言うわけでついに潔く
ありがとうさようなら!


山梨県産ポストマンハット号。
短大時代からずっと私の暮らしを見守ってくれました。
さんきゅー!


チャリンクス…??
スフィンクス感。

チャリンクスじゃややこしいから名前は
『チャーリー』にしました♪

チャーリーっぽくない?
茶色のチャーリー♪
これからどうぞよろしくね♪(´ u`)っ


ちなみにチャーリーは展示品で所々キズがあって
発注まで2週間位かかると言われたので
相談してみたら見事値引きに成功。

グッジョブ直子!
キズなんてちょろいもんさ。


そのような交渉術はわりと得意な方です。
生活の知恵。


また15年くらい乗るんだろうな、笑
チャーリーと一緒にいろんなところへ出掛けよう♪

ありがとう!ポストマンハット号!☆
よろしくね!チャーリー!☆


書類いろいろもろもろ なう。
地固め。地に足着けっぞ。


静かにカサカサ遊ぶ鳥。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ナオチ@四ツ葉
  • アイコン画像 誕生日:4月16日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:静岡県
読者になる
メッセージありがとう
アイコン画像ナオチ@四ツ葉
» 無事 (2017年01月20日)
アイコン画像永田かのん
» 無事 (2017年01月20日)
アイコン画像ナオチ@四ツ葉
» 無事 (2017年01月20日)
アイコン画像ナオチ@四ツ葉
» 無事 (2017年01月20日)
アイコン画像みーちゃん
» 無事 (2017年01月20日)
Yapme!一覧
読者になる