3.11

March 11 [Mon], 2013, 16:38
2年前・・・
テレビで見た衝撃的な映像・・・
映画? CG?
現実のものと確信するまでに
何度も目を疑った。

現地にいない私たちにも
とても衝撃的な場面だったことを、よく記憶している。



その時、何を感じ、何を思ったのか分からないけど・・・
自然に涙あふれてきた事を思い出した。


あれから、2年。
今日もテレビでは、今の現地の映像が流れている。
何も変わっていない・・・ 何も元に戻っていないと・・・


まだまだ時間を要する現地の復興。


心からご冥福をお祈りし
復興に協力する事を惜しまないことを約束する。



そして・・・
今を必死に生きようと
心の底から思う。




近況報告(その2)

March 10 [Sun], 2013, 15:35
数年ぶりに復活したブログ
3日坊主は防ぎたいと
今日も頑張って書きましょ

さてさて、前回に続き近況報告 第
前回は長男くんと娘っちについてご報告しました
今回は、豊さんの近況報告しま〜す

 豊さん 衰えた身体にムチ打って
    頑張ってますよ
    未だ、沼田ベアーズに名を残し・・・
    あんまり役には立たないけど・・・教室長として頑張ってます
    時に、あたし達家族を見捨てて・・・
    ベアーズに行ってしまう事も・・・
    これから長男くんの高校野球もシーズンを迎え
    めっちゃ忙しくなるってのに・・・
    それに、娘っちのチアリーディングも練習会場への送り迎えも大変なのに・・・

    けど〜 いつもマイペースな豊さんには
    そんなこと関係なぁ〜い

    あたしがどんなにイライラ・・・バタバタ・・・してても
    『なんとかなるさっ』とヘイチャラな様子
    あたしと足して・・・2で割ると、丁度バランス取れてる感じ
    だから豊さんには、いつも、なんだかんだ助けられてるのかなぁ〜

    毎度忙しくやってるから・・・ 身体が横に大きくなっちゃって
    メタボ予備軍に任命されたらしい
    炭水化物を減らさないといけないんだってぇ〜
    子ども達の為に、長生きしてあげなくちゃなんだから
    頑張って痩せようね



どなたか、お腹いっぱいになって痩せられる良いメニューがあれば
     教えてくださぁ〜い



では、また次回



近況報告

March 08 [Fri], 2013, 15:37
お久のUP

皆様お変わりはございませんでしたでしょうか

数年前とは、見た目も環境も、すっかり見違えてしまう我が家・・・
取り合えず・・・近況報告しますね

 長男くん 高校生になりました
    春から高校2年生です
    相変わらず・・・野球やってるよ
    いやぁ〜しかし・・・高校野球はおもしろい
    朝早いのは苦手だけど・・・
    これからまたシーズン始まるから、頑張って応援に行くよぉ〜
    中学の頃、軟式野球チームの☆'sに入って・・・
    本当に色んなことがありました
    思い起こせば苦悩の日々・・・
    けど、よく「辞める」って言わず、頑張ったよなぁ〜
    勉強とクラブチームとの両立で大変だったと思うけど・・・
    よくやったね 素晴らしい
    そんな経験を糧にして、今は高校野球に励んでおります

 娘っち この春、小学校卒業
    4月から中学生になりまぁ〜す
    女の子って、今からますます難しい年頃になるよなぁ〜
    けど、女同士で語り合える楽しみがある
    これからは勉強頑張って・・・ お洒落も頑張って・・・
    部活も頑張って・・・
    彼氏もつくるかぁ・・・
    まぁお忙しいお年頃だわね
    そうそう
    チアリーディングはまだ続けてますよ
    長いねぇ〜 6年目かぁ〜
    4月から中学生だから、チームも進級して・・・
    しかも、大会目指すトライアウトまで受けちゃって・・・
    今は「スーパーシャーベッツ」というチーム名に変わってます
    6月に行われる中四国大会で勝ち上がり、8月のジャパンカップ
    出場を目指して頑張ってるよぉ〜


っと・・・
長くなったので、今日はここまで
久々のUP
サボらないように、頑張ります

ではまた、続きは次回









長崎帰省 その2

August 16 [Mon], 2010, 20:41
さてさて
この度の強行長崎帰省

16日より仕事のあたし
夕方17時〜18時には長崎を出発しなくては・・・
翌日のお仕事に差し障りますぅ

が、しかし・・・
出たのは、夜8時過ぎ
これはピンチ

しかも1000円Dayとあって
高速道路は超渋滞

きれいな テールランプ

これは日付が変わるどころじゃ足りず・・・
お日様が昇ってしまうわ・・・

豊さんがんばって運転してくれてるし
その横で 寝るわけにもいかず・・・

結局、子ども達を寝させ
起きてお話をすることに

今夜も長いぞぉ

       

普段忙しくて、ゆっくり話ができないから
たまには良いね

でも・・・翌朝4時半はきついわぁ〜

到着と同時に、座布団並べて即行就寝

翌朝のあたしの顔は・・・

長崎帰省 その1

August 14 [Sat], 2010, 23:40
お盆休み
短い・・・

でも、1泊2日で強行帰省

なんとか1000円で帰りたい
直哉の夏季講習が終わって
13日PM11時
いざ長崎へ

走るから、1日中寝たおした
だから、夜中に走ってるけど、ぜんぜん楽
やっぱ寝てたら違うわぁ

豊さんがめっちゃがんばって走ってくれたおかげで
14日のAM4時には長崎 に到着
1泊2日1.5泊2日になりました

しかし長崎のお盆は忙しい
ご先祖様をお迎えし、もてなし、お見送りし、お土産を持たせる・・・
なかなか理解できにくいところもあるけど
いずれにせよ、とてもご先祖様を大事にしていることには変わりない
お墓参りも欠かさず、お墓での花火もにぎやかに行い
直哉は、爆竹も満喫し
ちゃんとお土産を港まで持っていきました

親戚にもたくさん会えて、楽しく・・・忙しく・・・賑やかなお盆でした

さて、この度は、長崎帰省にあたり・・・
大変喜ばしいことがありまして・・・
あたしの大好きなましゃ の龍馬伝の写真展が
長崎駅で行われていたのです

これは行かねば

・・・ということで、バタバタ忙しい時間をムリヤリ割いて
写真展を見に行ってまいりました




長崎駅構内は、ましゃの龍馬様姿の写真がいっぱい

うれしぃ

ここにいると、仕事の疲れが一気に吹っ飛ぶわ





サマージャンボ

July 18 [Sun], 2010, 0:50
 サマージャンボ 億円

テレビを見ながら、手を合わせる

どうか・・・当たりますように・・・

                  


それを見た豊さんが一言
「宝くじってもんは、買わないと当たらんぞ

知ってるよ 

「うちらの周りには買ってる人がいっぱいいるでしょ 
その人達が当たれば・・・」 

これって・・・ 他力本願

それでもいい

             



反抗期&成長期?

July 16 [Fri], 2010, 23:12
我が家の長男くん
中学年生

そう
超反抗期 のお年頃

なにかにつけ色々、頼ってくるくせに・・・
ちょっとしたコトで、すぐキレ


「自分の部屋を片付けなさい

「明日の準備出来てるの

それだけで、目が下を向いたまま・・・泳ぐ


・・・なら、自分で考えて動けよ
って、思うんだけど・・・

動かない


そして・・・
時間があれば、寝てる
とにかくよく寝る
ご飯も食べないで寝てる

ホント、夏休みとかどうなるんだろう・・・と
不安になる

チームの練習があればいいんだけど・・・



とても心配なお年頃です



祝!中四国大会初出場

July 04 [Sun], 2010, 20:51
出ました

 中四国大会出場

我が家の姫に影響を受け、2月の発表会でママチアでデビュー

そして・・・ついに・・・とうとう・・・
公の場に立ってしまいました

岡山で行われた中四国チアリーディング選手権
エキシビジョンの部でママチアチームBERRIES

週に1度の練習で
怪我や筋肉痛に泣きながら
必死にがんばってきたチア

前日のお披露目会でも、当日のリハーサルでも
緊張と焦りから、表情やスタンツにミスが出て・・・

でも、さすが
おかんパワー

本番に強い

そして、なにより会場の応援してくれている皆さんの声に
気持ちもMAX

アゲアゲのりのり



見よ

これが平均年齢

涙の
    BERRIESのチア です



これからも、ママチア BERRIES は続きます

それもこれも、家族の理解と協力があってこそ
大変、感謝しております

変えちゃいました(~o~)

April 27 [Tue], 2010, 22:07
毎度、お久しぶりです

久々にUPしようと思ったら・・・
なんだか、めちゃめちゃ変わってて・・・
楽しくなっちゃいました

なので ブログタイトルも変えちゃえ〜って・・・

BERRIES
というのは・・・
今、あたしが仲間たちと一緒にがんばってる
チアリーディングのチーム名
我が家の達の所属するチアリーディングクラブの保護者
集まって作ったチーム
あたしも我が家のに影響を受けて
やりたいって始めちゃいました

には中四国大会に出ます
もちろんフェアリーズで出ますよ

親子でマットに立てるなんて・・・

お互いチアスピリッツ満点でがんばるぞ

またまたご無沙汰しておりました

November 14 [Sat], 2009, 0:39
皆さん、お元気でいらっしゃいましたでしょうか

約半年振りの更新でございます

長らく、大変ご無沙汰しておりました
我が家は、皆元気です

長男くんは、☆’sで相変わらず、に熱中
そうそう
背が伸びる伸びる・・・
とうとう、あたしの身長を超してしまい・・・
まだまだ伸び続けております
・・・複雑・・・

は、チアリーディングチームフェアリーズに熱中
新型インフルで肺炎になってしまい、入院したりもしましたが・・・
今はすっかり元気
そうそう
こちらも、チアで来年、代々木である大会に行く為の
トライアウトに見事Aチームで合格しました
お金貯めて、我々も応援に行きます

豊さんは、ベアーズの教室代表もしつつ・・・
長男くんの☆’Sのお手伝いもし・・・
のフェアリーズの送迎もし・・・
毎週末、地獄のように忙しくしております

あたしは・・・
何やら役事を沢山抱えてしまい・・・
今年は、ちっとも自由はありません
日々のお勤めと、役事と、週末の子ども達の付き添い・・・
休めんじゃん
そのせいか、みるみる体重は増えていき・・・
痩せるぞと、覚悟を決めて・・・
日々、夜な夜な散歩と、食事制限に励んでおります
がんばるぞ

ということで・・・
今日はこの辺りで・・・

また、がんばって更新しまぁ〜す
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:なおみお
読者になる
各種印刷・加工
  やってます
記念品・贈り物に
いかがですか


是非ご相談ください!!
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
アクセスお待ちしてます!
アイコン画像スニーカー 激安
» 嬉しい試合&悲しい試合 (2013年10月30日)
アイコン画像gucci
» 安佐南リーグ閉幕戦 (2013年09月22日)
アイコン画像はなまな
» 祝!中四国大会初出場 (2013年07月24日)
アイコン画像ドラクエ9
» 長崎帰省 その2 (2011年11月23日)
アイコン画像運営者
» 長崎帰省 その2 (2011年10月22日)
アイコン画像川村カンナ
» 長崎帰省 その2 (2011年10月17日)
アイコン画像まぐろ
» またまたご無沙汰しておりました (2010年01月03日)
アイコン画像まぐろさんへ
» 保護者会って・・・ (2009年05月30日)
アイコン画像まぐろ
» 保護者会って・・・ (2009年05月28日)
アイコン画像まぐろさんへ
» 結婚記念日 (2009年05月18日)
Yapme!一覧
読者になる