なお の、食べた物や買った物、作った物 などをご紹介〜

2006年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
■プロフィール■
■代替テキスト■
なお
現在彫金と、食べるの専門??なフランス菓子教室に通ってます。そろそろ家でも復習しないと・・・
オハヨーロイヤルジャージーアイスセットミルク 6個・コーヒー 4個・イチゴ 4個・抹茶 4個
最新コメント
アイコン画像ぱりぽ
哲学堂 まつおか (2009年10月23日)
アイコン画像コンプ
CHUM@目黒 (2008年10月04日)
アイコン画像新妻Y
CHUM@目黒 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
CHUM@目黒 (2008年09月27日)
アイコン画像Harwilll
CHUM@目黒 (2008年06月14日)
アイコン画像yfmixxvl
CHUM@目黒 (2008年06月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:naochang
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
CHUM@目黒 / 2006年11月05日(日)
結構前の話なのですが、『CHUM APARTMENT』に行ってきました

このお店は、タレントのちはるちゃんがやっているカフェです。

私は、ちはるちゃんのダンナ様のやっている音楽のグループの「TOKYO No1. SOULSET」が昔から大好きで、そういった面でもとっても行きたかったのです

以前、青山にあったころは、近すぎて??行くのが延び延びになってしまって、気が付いたら目黒
私の行動範囲から、少し遠くなってしまいました・・・




でも、なかなかいいところです

天井はとても高いです

で、2階もあります。

トイレも2階みたいです


バーカウンターみたいなところもあります。

奥にはソファーも
私は奥のソファー席でお食事しました


左:鳥のから揚げランチ
右:味噌風味のグリーンカレー
です。


ちなみに、これが前菜
とうもろこしが出てくるなんて、
かわいすぎデス


食後にはコーヒーが付いて、¥1000

今度はを食べてみたいなぁ〜〜


で、ソウルセットさん。
いったいいつ頃ライブあるのでしょう???
お待ちしております
 
   
Posted at 21:45 / カフェ / この記事のURL
Tsunami(ツナミ)@恵比寿 / 2006年09月10日(日)
恵比寿にあるハワイアンのお店『Tsunami(ツナミ)』です。

週末行ってきました〜〜

  
私の飲んだお酒たち〜〜

お料理もおいしく頂きましたが、
食べるのに一生懸命(笑)で、撮ってません・・・

お酒たちも、こんなにボヤケまくってます

結論、やっぱりビールはいいですね〜〜〜(笑)
 
   
Posted at 02:03 / 洋食 / この記事のURL
キムカツ・サンド / 2006年09月10日(日)
話題の『キムカツ

お土産に持って行くのに恵比寿で悩んでいたら、
恵比寿なら、キムカツと思い、サンドをテイクアウトする事に

す、すごい行列・・・

以前、6時以降、7時くらいかな??
に前を通りがかった時は、
「ここって、本当にキムカツなの
と思えるほど、
行列が無かった(中もお客さんがチラホラ・・・)ので、
落ち着いてきているのかと思ったら、
とある日曜のお昼時、
写真の見えないところにまでも行列が続いてました


キムカツサンドは、
このバスの絵柄の箱に入ってます


かわゆい〜〜


運転手がブタさんだ〜









中にはサンドが2切れ。。。
こんなものなのでしょうか・・・

箱よりも結構小さなサンドで、
ちょっとがっかり・・・


でも、分厚くジューシーなカツは健在でした




友達と夜に行く約束をしているのですが、
あんなに行列になっているのを見た後では・・・
ただ今ちょっと躊躇っております。。。

 
   
Posted at 01:40 / パン / この記事のURL
Le CHARBON@神谷町 / 2006年09月10日(日)
会社の近くのフレンチのお店『Le CHARBON(ル・シャルボン)』で、
ランチしてみました。




ビルの1階にあるこのお店は、
桜田通り沿いにオープンスペースの部分があります。



そこにとても大きな黒板があり、
メニューが書いてあります。




「豚バラ肉のトマト煮込み」です。

豆も入っています。

肉の下にはマッシュポテトが

以前、外国でこのような料理の下に、
大量の味のしない
マッシュポテトが敷き詰められて、
かなり苦しい目にあい、
それからマッシュポテトは
あまり好まなくなっていたので、
気付いた時はゲッ・・・と思いましたが、
このマッシュポテト、
おいしい(笑)

お替りしたくなりました(笑)

お肉も柔らかく煮込まれていて、バラなのに脂っこくない
トマトの程よい酸味もいい感じ〜〜

これは、ファンになっちゃいます


食後のコーヒーもおいしかったし、
これからは、みんなと時間がずれるお昼の時に利用したいと思いました

そして先日も行ってみたけれど、
やはりおいしかった〜〜〜

いいね、ここ(笑)

次回はパスタも食べてみないとーーー
 
   
Posted at 01:23 / 洋食 / この記事のURL
コメント(2)
Aila(アイラ)@恵比寿 / 2006年09月10日(日)
色々食べ歩いたりしているのに、
なかなか更新できなかったので、
すっごい久し振りになってしまいました

どれから紹介しよう〜〜〜
と思って、また時間が・・・

過去にさかのぼり過ぎてしまうと、どこまで行っちゃうのやら・・・
と言うくらいなので(笑)、
お蔵入りになってしまいそうなモノは、ゆっくり出していこうかな〜〜

先日行った『Aila』です。

このお店は、パトリス・ジュリアン氏の作ったカフェ・・・というか、レストランです。
行きたかったのです、このお店
あーー、こういうお家に住みたい(笑)



ランチセットのサラダとスープです

ワクワク〜〜〜






カリビアンカレーです。

前日に、カレーを食べる予定だったのに、
食べられなくなって、
恋しく思えたのか、
即決めでした(笑)


中にパイナップルも入ってます

私、結構料理の中に入っているフルーツ、
平気な方かも〜(笑)


本日の肉料理です。

このメニューとも悩んだんですが、
諦めました。。。

「本日のお肉」は、
豚肉だったそうですが、
私たちが行った時にはすでに売り切れで、
鶏肉の赤ワインソースに
添えてあるポテトもおいしかったです


「カリビアンカレーランチ」と「本日のお肉料理のランチ」で、
どちらも¥1050
食後には紅茶(ハーブティーも)が付いてきます


今度は是非、夜お茶で行ってみたい
 
   
Posted at 00:58 / カフェ / この記事のURL
コメント(2)
東武のジンギスカンとアテスウェイのお菓子 / 2006年08月14日(月)
土曜は待ちに待ったビアガーデンの日

ビアガーデンの予定があると、
何日も前から、天気予報に釘付けになってしまいます。

丁度台風も過ぎた事だし・・・と言う事で、ビアガーデンの予約をしてみました。
・・・が、その時は週末の天気予報は晴れ
キャンセルが出て、予約が取れたのです。

でも、木曜日辺りから、
土曜の天気はとの予報・・・
との話しもありで、ドキドキ


お昼過ぎからになり、もすごかったですが、
なんとかの予約時間の前には天気が良くなってくれました

で、行ってきました〜〜
池袋東武百貨店のビアガーデン

2時間飲み放題で、
女性 2980円
男性 3500円
料理はジンギスカンです

がすごかったせいか、
はたまた、
私たちのの時間が早かったせいか、
始めの頃は、周りは結構ガラ〜〜ンとしていて、
ゆったり飲んだりするのにいい感じでした

6時半頃からはお客さんが入り口で列を作ってました。



私たちの残骸・・・

結構食べちゃいました







今週、私のがあります。

吉祥寺にある「アテスウェイ」の焼き菓子を詰め合わせしたものを頂いちゃいました

と〜〜ってもりっぱな詰め合わせ、どうもありがとーーーー
早速いただいてみました

ピスタチオのクッキーです。

甘さ控えめで、
すっごくおいしい

ホロッとした歯ざわりも、
なんともステキです



他のも、楽しんでいただきま〜〜す
 
   
Posted at 21:27 / 寄り道 / この記事のURL
じゃこと明太子のパスタ / 2006年08月13日(日)
またまた、「ぶっかけ」系です(笑)

簡単なので、よく作ります


フライパンでごま油とじゃこをカリカリにします。

ボウルに明太子の中身を皮から出しておきます。
少量の油(ヘルシーリセッタを使用しましたが、たまにオリーブオイルも使用します)でほぐしておきます。

茹でたパスタを明太子で絡め、お皿に盛り付け

上にトマト、みょうが、カイワレ等を乗せ、
カリカリじゃこを降り掛けたら出来上がり〜〜〜


私は、豚肉やきのこ類を炒めた物を、
茹で上がったパスタに一度フライパンで絡めてから、
めんたい入りのボウルに入れて和えますが、
みんな別々に作って和えちゃっても全然良さそうです

このパスタの決め手は、カリカリのじゃこと、みょうが
これに限ります


今回は、トッピングに青じそも
前回は、エノキも入れてみました。
(エノキのパスタは、大好きなんです〜〜〜
 
   
Posted at 23:03 / イタリアン・パスタ / この記事のURL
コメント(1)
ぶっかけにゅうめん / 2006年08月13日(日)

先日作った、「ぶっかけにゅうめん」です。


スープは、グッチさんのレシピを参考に、
同量の顆粒の鶏がら&ほんだしをお湯で溶いて使用しました。

後は、勝手にアレンジ

そうめんを茹でて、スープの中に入れ、
上に、みょうが、おくら、ザーサイ、トマト、ネギを切って乗せてます。
最後に白ゴマのすったものをパラパラ降り掛けて・・・


暑い夏に、ちゅるちゅる〜〜
って食べられて、おいしいです

 
   
Posted at 22:50 / 和食 / この記事のURL
コメント(0)
ヴィラドマリアージュ@日比谷公園 / 2006年08月05日(土)
先日、まだ梅雨明けする前の出来事ですが、
天気は曇りのち雨の予報。
が、いいお天気
お菓子のブログで、お世話になっているPICNICさんおススメの
ヴィラドマリアージュ』に行ってきました〜

もー、ブログを見た時に、
「早く行きた〜〜〜い
と、ワクワク
お天気も良くなって、万々歳です

日比谷公園の霞ヶ関方面??にジャーーーン

ステキです
ランチはビュッフェ、コーヒーか紅茶、デザート ¥1,200
パスタ付 ¥1,500
パスタじゃなくてお魚付 ¥1,800
お肉付 ¥2,000
となっていました。


ビュッフェ、取ってきました
パンプキンのスープと、
パンも付きました。

野菜はとてもこだわっているそうで、
本来の甘さがあっておいし〜〜

スープは冷製です。





私はパスタにしてみました。

今回は私のオゴリ〜〜
と言ったら、
みんなは お魚コースに・・・

私もお魚大好きなんだけど、
その日はパスタな気分だったんだよなぁ〜〜

パスタもおいしかったのですが、
お魚は2種類出てきて、
かなりそそられました


プチ・デザートたち

左はキウイとパイナップルのフルーツ
真ん中は、ガトーショコラ
右はフロマージュのムース フランボワーズソースがけ







涼しげなガラスのカップで、
ホットコーヒーをいただきました

お店もとても明るく、雰囲気がいい!!

店員さんもいい感じでした

次回は、お昼からビール、いきたいなぁ〜〜(笑)


そういえばこのお店、小泉首相も行かれて気に入られたとか。。。
そのお話を、とある大臣さんから伺ったと言うPICNICさん。
一体、何者なんでしょうか(笑)
 
   
Posted at 00:35 / 洋食 / この記事のURL
コメント(0)
カレー エチオピア / 2006年07月23日(日)
お友達でカレー好きな子と、カレーの話をしていたら、
やっぱり出てきました〜〜〜
エチオピア

以前、御茶ノ水で働いていた時に、
お気に入りになって、しばらく通ったりしたのですが、
転職してからは全然行ってなかったのです

そうしたら、行きたくて行きたくて、
居てもたってもいられないーーーーー

御茶ノ水までは遠いので、近場の高田馬場店へ

私はいつも「チキンカリー」

食前にポテトが出るのですが、
御茶ノ水店は「ふかしイモ」しかないのですが、
この高田馬場店、「フライドポテト」もあるのです

1つ食べちゃった後です(笑)

珍しく、おイモさん、
おかわりしちゃいました〜〜

またまた、大食いと言われちゃいそうです


いつも食べながら思うのは、
熱いのか辛いのかよく分からなくなってしまうという事

毎回、ハフ〜〜ハフ〜〜しながら、一生懸命食べます。

ここのスパイスが、美味しいのです

あーーー、書いていて、また食べたくなってしまいました

やっぱり、カレーはいいですね〜〜〜
 
   
Posted at 16:27 / カレー / この記事のURL
コメント(2)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!